人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての義歯

初めての義歯_e0144041_1620327.jpg

Super Ikonta 532/16

昨日来た同級生、右下の2番だけの抜歯で仮歯で終わったのですが、
出来るだけ早くしたいということで、今日も午後1番に来ました。

今日は左上1番の抜歯をして、病気入院中に抜けてしまった、左上の4~6と、右上45の6本の義歯つきの仮歯を入れました。
ちゃんと昨日説明したのですが、義歯って言うのがはじめてだったので、躊躇してるようで、どうしようって感じです。と言っても、義歯にするか、インプラントにするかしかないので、今回の義歯タイプの仮歯で我慢できるか使ってみ。と言うことになりました。1週間後が楽しみです。

今日の診療が終わってから昨日、右下のインレーをセットした35歳の男性が、インレーが2mm高くて噛めないと言ってこられました。昨日咬合調整をしてから聞いた時には高さピッタリって言われていたのに。
直ぐ調整して終わりましたが、インレーって2mmも厚さはないんですが。

明日はバーベキュー?をするとかで、キャンプ用品をこれから実家に取りに行きます。
急がないと暗くなるなぁ・・・・・


今日の写真の道をこれから北に向かいます。
by fwkp6043 | 2009-04-11 16:21 | Super Ikonta
<< バーベキュー 同級生の治療 >>