人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転んだ小学生

転んだ小学生_e0144041_1684562.jpg
転んだ小学生_e0144041_1685822.jpg

Cマウントのレンズ(25mmf1,5) (京都市 北区)

今日は朝から28本強力な虫歯の31歳男性が来られました。
今回は、左上の4番を抜歯して、3番~5番のブリッジになります。
今日、左上を抜いて傷が治るまでの間は他の歯の治療が続きます。先は長いです。

お昼前に裏の小学校から電話があって、転んで、前歯を打ったのと、歯肉が剥がれているので見てほしいと言われて3年生の女の子が連れてこられました。

どうやって転んだのか、鼻の下と口の下を擦りむいて、前歯から出血していて、右上1番の歯の歯頸部の歯茎が1mm幅位の紐の様に1cm位が剥がれていた。一応表面麻酔をして、普通に麻酔もして切り取った。
今日はしみるだろうなぁ。

今日の写真は、先日できたCマウントのレンズで撮った、庭の花なのでした。(=^エ^=)
by fwkp6043 | 2009-06-09 16:18 | Cマウント
<< 歯を飲み込んだヒト 外れない義歯 >>