人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義歯のセットのこと

義歯のセットのこと_e0144041_1532304.jpg
義歯のセットのこと_e0144041_15325433.jpg
義歯のセットのこと_e0144041_15331595.jpg

Wide angle rollei(distagon 55mmf4) (京都市 大徳寺)

今日は朝から良い天気です。
飼育箱の中のアゲハのでっかい幼虫が、蛹になりかけています。
上の蛹もそろそろ成虫に孵るころです。

今日は朝から部分床義歯のセットが3人続きました。
とても適合が良く技工士さんが、名人に変わったのかと思う出来映えでした。(=^エ^=)

1人目は78歳の男性で、残りの歯が上額は3本って言う方で、義歯は調整もせず入れたら、鈎の強さもちょうど良く、感心しました。こんな事まず無いです。
2人めは71歳の女性で、右側の3本欠損の部分義歯で、これも殆ど調整は無かったです。この調子・・・・
3人目は下顎の臼歯部の補綴で、自費の義歯だったのですが、3度めの義歯は結構調整が必要でした。自費の方をスッと入る義歯にして欲しいものです。

今日は月曜日なので、お昼に作業所のパン屋さんが来られました。
今日はあまり品数が無く、
3色豆パンと、きゃめろん&クリームが2個と、ポテトちゃんと、カレーが露出した、カレーパンを買いました。
カレーパンからいってみましょう。(=^エ^=)
by fwkp6043 | 2009-06-15 15:35 | Wide angle rollei
<< 駐車禁止 雨の日バージョンです。 >>