人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残根の抜歯

残根の抜歯_e0144041_1803693.jpg
残根の抜歯_e0144041_1805344.jpg

Wide angle rollei(distagon 55mmf4) (京都市 北区)

お昼ごろまで佳いお天気でしたが、5時くらいから雷とともに凄い雨になりました。

今日は朝からMBのセットがありました。(嬉)

で、10時半から、79歳の女性の右上の7番の抜歯があって、この歯は、5番~7番のブリッジの支台だったのですが、痛いからと言うことでブリッジを外したら、抜いて欲しいと言うことです。
なんとか抜くのは嫌だって言う人が多いですが、このくらいの歳の方は痛いから抜いてくれって言われる方が結構居ます。
ボク的には、治療をして、またブリッジの支台にしようと思っていたのですが・・・

その後、初診の43歳の男性が来られて、この方は被せていた歯が取れて来られたんですが、もうすでに奥の方の根っこは歯茎より下までしかなく、もう使えないと言ったら抜いて下さいと言うことになりました。
これくらいの男性でがっしりしていて、残根がしっかり。って抜歯は抜けにくいことが多く、この方も結構時間がかかりました。
普通に予約の患者さんが入って居るのに、次にしたら良かった。
by fwkp6043 | 2009-07-06 18:04 | Wide angle rollei
<< 検診 川掃除の日 >>