人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お中元

お中元_e0144041_1852129.jpg
お中元_e0144041_18523020.jpg

Wide angle rollei(distagon 55mmf4) (京都市 大徳寺内)

昨日、一軒目のお中元が届きました。
ウチにくる技工所に一軒は、ボク用にジュースを。家のヒト用に、ビールを頼んであるのですが、昨日はジュースが届きました。(嬉)
小さな缶が29本入りのものでした。早速5本程味見をしました。

今朝、1番の患者さんは、みんな恐れている54歳の女性なんです。
今日は、左上5番6番の印象だったんだけれど、ライトが目に入ると怖い声で「眩しい。」印象一回失敗すると、「まだやるの?」引っ張ったりすると、「痛い」とか言われます。
でこういう方に限って失敗するのです。
印象の中に出血があったり、うまく取れてなかったり。緊張するのかなぁ・・・ってボクは衛生士さんに任せっきりなんですが。(=^エ^=)

それと、朝から81歳の男性の抜歯があったのだけれど、この方、今日、予約じゃないのに無理に診てもらって申し訳ないってことで、「寸志」って書いた袋を下さった。(=^エ^=)

返そうとしたんだけれど、スタッフのヒトが、あの人はお金持ちだからもらってあげた方が良いみたいなこと言うので、いただきました。(笑)

お昼はレセプトの提出にいって、なんとか協会のやっている花壇の、元気のない、ひまわりを撮ってきました。
by fwkp6043 | 2009-07-08 18:54 | Wide angle rollei
<< 父親の診療 検診 >>