人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクの歯の抜歯

ボクの歯の抜歯_e0144041_16462541.jpg
ボクの歯の抜歯_e0144041_16463832.jpg
ボクの歯の抜歯_e0144041_16465739.jpg

Wide angle rollei(distagon 55mmf4) (京都市 北区)

今日も朝からとても暑く、天気予報で今日は36℃のところがあるとか・・・

昨日、ちょっと理由があって、ボクの歯が割れて折れていたので、
矯正の先生が来ていた事もあって、左上の4番を抜歯してもらいました。
ボクは、昔っから甘いもの好きで、手入れがうまくないのか虫歯の治療はよくしてもらっていたのですが、久しぶりの抜歯で、ちょっと痛かった。
矯正の先生。ついていたスタッフと喋りながらこっちを診ずに麻酔するもんだから、麻酔が終わったら、一番細い浸麻針がジグザグと曲がっていた(笑)
ボクなんかみたいな年寄りの歯はすぐ抜けました。
それから、ガーゼを噛んで、本屋に行って、スーパーに行ったんだけれど、口の中が血でいっぱいになって、診療所から持ってきたカット綿で何度も止血しながら買い物をした。(=^エ^=)
アイスと飲むヨーグルトは忘れずに・・・

今日、午前中の最後に83歳の男性が下顎の総義歯の調整に来られたのですが、当たるところをチェックして、削って磨いて終わったら、診療室の出窓の方を指さして、昔、ここにアカイのオープンリールのデッキが有ったなぁ。って話になって、
暫く、レコード(cdでなく)の話やプレーヤーの話、レコード針の話や、クラシックやジャズの話になって、それからベーゼンドルファーの話になって、また昼休みが短くなった。
お昼休みには千趣会のちょこたべBOXのチェックに来た、一つも残っていないので、すぐ、全部補充で送りますって言って帰った。
まさかボク1人で食べているとは思ってないと思うけれど、恥ずかしい。

今日もウチの周りの路傍写真です。(=^エ^=)
by fwkp6043 | 2009-07-15 16:50 | Wide angle rollei
<< 割れた歯 金属の回収 >>