歯科の往診

e0144041_1659304.jpg
e0144041_16594167.jpg
e0144041_170024.jpg

Semflex (angenieux75mm f3,5) (京都 本法寺)

今日も朝から佳い天気です。

朝から診療中に色々道具を箱に入れて用意をしているので何かと思ったら、
今日は11時半から、往診だそうです。

昔来られていた方で、76歳の女性です。
介護を受けておられるみたいで、ケアのかたから電話があったみたいです。

お昼前から患者さんのお宅に行って、ドアを開けたらそこに椅子に腰掛けられていて、
後ろにひっくり返りそうな患者さんの義歯の修理の印象をしました。

今日はそのほかに上顎の1番の増歯の修理が1個と、上顎の義歯の破折の修理もあったので、大急ぎで持って帰って修理です。
往診の人は、3時過ぎに、その他の方は夕方と夜にそれぞれ修理してお返しをしました。

みんな修理できた義歯で晩ご飯が食べられるぞ。(=^エ^=)
往診に行ったおばあちゃんの横には食パンが3袋あった。あんなには喰えん。
[PR]
by fwkp6043 | 2009-12-02 17:02 | Semflex
<< 歯と歯肉 帰国のついでの治療 >>