人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯の脱離

歯の脱離_e0144041_21132316.jpg
歯の脱離_e0144041_21133551.jpg
歯の脱離_e0144041_21134536.jpg

ASTRO ASTRAR 50mm f2,7+トライX(京都 上賀茂神社)
G1+LEICA ELMARIT-M 28mm(2枚目)
今日は朝から76歳の男性が、左下3番に1本残った差し歯が取れて、来られました。

なくなると、その歯で支えてる義歯がフガフガに浮いてくるおそれがあるので1本でも付け直さないとと思って、歯も欠けていたので強力なセメントでくっつけたのですが、

セメントが固まって余剰分を取り除いて帰って頂く頃に痛いと言い出して、
一生懸命その歯が噛んでも当たらないようにとか、義歯を調整したりとか色々やってみたけれど痛いと言われるので、結局また外して、根管治療になった。
ここんとこうまくいかなくて凹むなぁ。

今日は午後からお休みで、フィルムの現像を引き取ってきて、ご飯を食べてから、スキャンをしました。

ロトも買ったし、今日も20時の発表が楽しみです。
by fwkp6043 | 2009-12-17 21:16 | ASTRO-BERLIN
<< 自転車の患者さん お歳暮 >>