人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上唇部裂傷

上唇部裂傷_e0144041_18135389.jpg
上唇部裂傷_e0144041_1814451.jpg
上唇部裂傷_e0144041_1814168.jpg

Super Ikonta 532/16(滋賀 比良)

今日は、診療所に用事があって少し早く出た。
今朝の一人目の患者さんは○肝の人で、コアをセットして、右上4番のクラウンの印象でした。ちょっと緊張します。

今日は午前中、初診の人が5人入って、順番をどうしようかと焦りながらの診療だったのですが、11時半頃に近くの小学校のから3年生の男子が唇を切ったから行くと言われて、親は直ぐ来られないので、縫う事は同意済みですとか・・・・

来たら右上の前歯部の唇がパックリ2cmほど切れて開いていて、縫わないといけませんねと学校の先生が言うので、縫わないわけにいかなくなって、とりあえず唇に麻酔して縫った。

この子はジャングルジムの上から飛び降りて、下にいた女の子の上に落っこちたらしく女の子の方は、眼の辺りがもっと切れているらしい。そっちの女の子の方が運ばれて来なくてよかった。

歯肉は縫いやすいけれど、唇は縫いにくい。
途中で、その子のお爺さんと言う人が来て、「男やろ、我慢せい。」って言うけれど、ありゃ3年生には痛いやろうと思ったのでした。

今日は、モスの日で、ヤキニクライスバーガーと、チリドッグが届いた。

晩ご飯までこれでOK!!

今日は普通のカメムシです。(=^エ^=)
by fwkp6043 | 2010-01-29 18:17 | Super Ikonta
<< お昼前の仕事 アサギマダラ >>