人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家のこと

写真家のこと_e0144041_14513922.jpg
写真家のこと_e0144041_14515554.jpg
写真家のこと_e0144041_1452883.jpg

ASTRO-BERLIN PANTACHAR F2.5 25mm(京都 深泥池)

今日、ちょっと嬉しかった話。

昔、ウチに突然、自分は、写真家って爺さんが来て、白州正子さんと、このあたりの写真を撮って歩いてたんだ。と。
土門拳の弟だと。もう~。またまた~。って思っていて、もう何年も来られてないんだけれど・・・・

昨日は別冊太陽の長谷川等伯の本買って、
今日は、なぜか、土門拳の本買ったら、その人が写ってた。(=^エ^=)

で、その本読んでいたら、もう何十年も前、僕が未だ痩せたガリガリの学生だったころ(笑)
室生寺を撮りに行ったときに、土門拳が五重の塔?まで助手の人たちに担ぎあげられて来て、前で指示しながら写真を撮らせていたのを見た記憶が有ったんだけれど、その時にその弟って人に会っているんですね。

世の中は狭いものです。
どちらかというと、白州正子さんに会いたかった気もするのですが・・・・(=^エ^=)

記憶違いだったらごめんなさい。
by fwkp6043 | 2010-02-12 14:56 | Cマウント
<< DMのこと 朝の散歩・・・・ >>