人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言うことは聞かないヒト

言うことは聞かないヒト_e0144041_164657100.jpg
言うことは聞かないヒト_e0144041_16471357.jpg

G1+Astro-Berlin Gauss Tachar25mm F2(比叡山)
今日は、午後の診療が14:30からだったので、
お昼にラボにフィルムを出しに行って、帰りにチョッと写真を撮っていて、14時頃に帰ってきたら、予約が無いのに、普通に74歳女性と、52歳の女性が待合室にいらっしゃった。

74歳の方はインレーがガムと一緒にくっ付いてきたって、付け直し。

もう1人の人は右下の奥から2番目の歯がしみるって事です。
がムシバはどう診ても3番目の歯頚部。
穴が開いています。この人説明してもなかなか聞いてくれない人なので、2番目3番目を詰めておいた。2番目の歯も近心にムシバがありましたので。

で、下顎の前歯部の裏に歯石がごっそりついていたのでスケーリングをお勧めしたら、もうお金が無いから、来月にということです。
この方、右上の1番と右下の1番が抜けています。かなり目立つと思うんだけれど、
お仕事してる筈なんだけれど、痛くないから良いそうです。

膿漏もひどくてグラグラの歯や、抜けてしまったところも有るのですが痛くないからと、
しみたり、噛んで痛い所からが治療の対象になります。
こちらの方がムシバが進んでいるから。とか、こちらの方から治療をした方が佳いという言葉は必ず無視です。(* ̄Д ̄)。
by fwkp6043 | 2010-05-26 16:49 | Cマウント
<< 広沢の池 切開の友達 >>