人気ブログランキング | 話題のタグを見る

技工所のこと

技工所のこと_e0144041_1736347.jpg
技工所のこと_e0144041_1736238.jpg
技工所のこと_e0144041_1736348.jpg

Pen+17mm(京都 御池通り)
ロト6はかすりもしなかったなぁ。

朝から義歯の鈎(クラスプ)の再製を技工所が持って来たんだけれど、
前に来た時明らかに違うだろってところがあって、指定して修正をしてもらった筈なのに直ってなくて案の定、患者さんの口腔内では浮いてしまっている。

即電話をして作り直しをしてもらう事になったんだけれど、僕なんかより遥かに年上の技工士さんで、僕なんかより長いこと義歯だけやってきたのにどうしたんだろ。言いにくいなぁ。

もう1人の技工士のブリッジの方はコンタクトがキツクって咬み合わせが高い。
で、言ったら、模型にはピッタリなんですが・・・とニヤニヤしながら言うので、
そんなもん、模型にピッタリは当たり前だろ。患者さんに入らないんだからアカンやん。

前の技工所は、一軒で、両方やっていたんだけれど、開業以来問題は無かった。今の技工所は義歯とクラウンブリッジのそれぞれ専門なのに巧くないってのは困る。前途多難だなぁ。
by fwkp6043 | 2011-05-20 17:38 | ペン・デジタル
<< 神戸花鳥園 木曜日の午後 >>