人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親知らずの抜歯

親知らずの抜歯_e0144041_15403691.jpg
親知らずの抜歯_e0144041_15404818.jpg

Plaubel Roll-0p (Anticomar 1:2.8 f=7.5cm)  (京都市左京区)

昨日、診療が終わったら、モノクロのプリントをやりましょうって、7時前から来られてて、すぐやりたかったんだけれど、7時半に最後の予約のヒトがいて、やっと来られたら、30歳の女性で、右上の親知らずのムシバだった。
歯は遠心側と頬側に振って居て、けっこう大きな歯だったんだけれど、生駒市にお仕事で行って居るヒトで、そんなに来られないみたいで、ボクも早くしたいし、X-rayを撮って、確認してから抜歯になった。

麻酔を充分して、いつもの鉗子を7番との間に入れてグ~っと握ったらミリミリっていって抜けてきた。結構手応えのある大きな歯だった。
奥の方で縫合も大変だったのでしっかりガーゼを噛んでもらって終わり。
しかりしている割には数分で抜けた。良かった。

それから、二人で23時前までプリント作業をしたのでした。
by fwkp6043 | 2008-04-19 15:43 | Plaubel Roll-0p
<< 周山・・・ 抜歯のあと >>