人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校検診

学校検診_e0144041_1892058.jpg
学校検診_e0144041_1893075.jpg
学校検診_e0144041_1894024.jpg

Microflex(T.T.H. Micronar 77.5mm F:3.5)(加茂川東岸)

今日は朝から裏の小学校の検診です。
5クラスあったので、木曜日で午前中の診療だったんだけど、お休みをして、ボクは小学校の検診にもう一人の先生は、幼稚園の検診に行った。
ざわざわと騒がしい子供達でだんだん検診の声も大きくなって、後の方は声が嗄れてきた。(=^エ^=)
9時から初めて11時半頃まであった。
終わったら保健の先生が相談したいのですがって言ってきて、
この小学校は歯医者さんの校医が4~5人居て、そのウチの一人の先生だけ虫歯のチェックのCが全然無くて他の先生はだいたい同じ人数くらい虫歯のチェックが入るんだけど、なんとか言ってもらえませんかって言うので困ってしまった。
70何歳かの先生でそんなん、よう言わんわ。でも一応どうしたら良いかだけ教えて帰ってきた。

帰ったら今度は月に一度のレセプトの日で社保、国保事務所に請求書を届けた
今月は改正があって1回目なんで、提出の仕方が分からず出すときにドキドキしたけどあっさりと受け取ってもらえた。
by fwkp6043 | 2008-05-08 18:10 | マイクロフレックス
<< 歯に文字 総義歯の配列 >>