人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんどい治療

しんどい治療_e0144041_16523973.jpg
しんどい治療_e0144041_16524657.jpg

SL66E+ASTRO BERLIN f3.1 135mm(滋賀 比叡平)

今日、午後から来られた女性、あまり口を開けられず、左上7番の奥の方の歯の根管治療で、リーマーを曲げて曲げて根管治療をするのだけれど、直ぐ口が閉じてきてしまう。
今日まで何度かやって、やっと今日、歯の根の方にお薬を詰めて、ヒイヒイ言いながらやっとコアの印象ができた。

と思ったら、右下の方に大きな穴が有るから、被せて欲しいとおっしゃる。
そんな、しんどい思いをしてんだかから、1本にしとけば良いものを、今度は右下の6番のクラウン(冠)の印象。

この方は唾液が溜まると息ができなくなる(鼻がつまっている???)ので今度も何回もウガイをしてハァハァいいながらの治療でした。

お互い疲れた治療でした。(* ̄Д ̄)

今日の写真は、昼休みに行った山の牧場のススキです。風でヒラヒラして撮りにくいものでした。
by fwkp6043 | 2008-09-22 16:54 | ASTRO-BERLIN
<< お彼岸 おめんでランチ >>