人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての義歯

はじめての義歯_e0144041_1626484.jpg
はじめての義歯_e0144041_16265810.jpg

SL66E+ASTRO BERLIN f3.1 135mm(滋賀 比叡平)

今日、朝から紹介で来られた新患の方、

70歳男性で上下とも歯が無く、今まで一度も義歯を入れたことがないという。
どうやって今まで食べていたのかと思うのですが、背も高く、背筋も伸びてしっかりしていて、ちゃんと喋れていて凄い。

小さな部分床義歯を入れても、気持ち悪がって直ぐ外して捨ててしまう人が多いのに、
この方はいつから無歯顎になったのかは知らないけれど、ず~っと無くて、今回一遍に最大級の義歯が上下に入るわけで気持ち悪いし、それも顎堤はなだらかで、顎に入れ歯がくっつきそうもなく捨てられる可能性が高い。

セットの日が不安なのでした。(* ̄Д ̄)

今日の写真は、山の中を歩いていて見つけた看板2枚。
by fwkp6043 | 2008-09-26 16:29 | ASTRO-BERLIN
<< 残根の抜歯 しばらくぶりの患者さん >>