人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残根の抜歯

残根の抜歯_e0144041_1648371.jpg
残根の抜歯_e0144041_16481328.jpg

Microcord ross london 77,5mm(滋賀 大津)

今日午前中にアポ無しで来られた初診の51歳の女性。

昔、うちに来られていて、引っ越されて少し遠くになってからは来られなくなったのですが、
今日、来られて右側がぼ~っと痛くて、半年ほど前に抜歯してもらった。(ウチじゃない。)右下の7番あたりが抜けてないんじゃないかって言われて、診たんだけれど歯肉もほとんど被っていて、それより右上の4番が近心側に大きなカリエスがあって、エアをかけるとヒイヒイ言われるのでこっちですよ。こっちの治療をしましょって言ってもどうしても下の方が痛いっておっしゃるので、レントゲン撮ったらホントに有った。

5ミリ位ずつ近遠心に1個ずつ根尖が残っていた。随分下の方に残っていたので苦労したけど、抜けて良かった。

次回は右上の抜髄ですね。
by fwkp6043 | 2008-09-27 16:50 | マイクロコード
<< 日曜日のこと はじめての義歯 >>