人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯を削るのが嫌なヒト

歯を削るのが嫌なヒト_e0144041_1641881.jpg
歯を削るのが嫌なヒト_e0144041_1642812.jpg

Microflex(T.T.H. Micronar 77.5mm F:3.5) (淡路島 花桟敷)

今日の朝から来られた63歳の女性。
ウチの父さんの紹介で来られた方で、それなりに気を遣って治療しているのですが(笑)

今日、上下の義歯のセットが有って、上顎は総義歯でピッタリ入って、凄く、くっついていたんですが、下顎が、少しP気味の歯が3本残っていて、その3本に鈎(クラスプがついていたのですが3本が開いているので義歯がまっすぐ入らない。どうやっても微妙に入らない
仕方がないので、一番出っ張っているところを少し調整しようとしたら、「イヤ」と手が遮った。

義歯が入らないので一番出ているところを少し落とすだけですって言っても削るのは嫌。削るなら義歯は要らない。と調整の余地がない。抜歯は平気だったのに。
仕方なく、一番障害のありそうな鈎を1つ外してセットをしました。
ちょっと義歯は、ゆるいかも知れませんが、どうしようもありません。(* ̄Д ̄)

今日は作業所のパン屋さんの来る日でした。
きゃめろん☆クリームX2と、めんたいこパンと、くるみあんパンと、ホイップあんパンと、コーンマヨネーズと、スタッフの人が食パンを買われました。今日は多いなぁ。(* ̄Д ̄)
by fwkp6043 | 2008-10-06 16:08 | マイクロフレックス
<< 母娘で義歯 日曜日のこと・・・ >>