人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下顎大臼歯の抜髄

下顎大臼歯の抜髄_e0144041_15384293.jpg
下顎大臼歯の抜髄_e0144041_15385331.jpg

Brooks-Plaubel Veriwide 100(滋賀 比良)

今日は午後から早く終わりたかったのか、午前中に予約が集中してチョッと忙しかったです。

43歳の男性で左下の奥歯が痛いとかで、診てみたら左下の7番がインレーの下が虫歯になっていて、探針がズブって入るので、タービンで削って、そ~っと外していたら痛い痛いといわれます。
外したら前1/3くらいまで虫歯になっていて抜髄になりました。
麻酔をして神経を取りますって言ったら、ぶるぶるなりだして、この方は、いつもなんですが怯えてらっしゃいます。こんなで麻酔が効くなぁと思いながら麻酔をしたのですが麻酔をしている間もぶるぶる。
でも思いのほか麻酔が効いて楽な抜髄でした。下の奥歯は大変やりにくいことがあるのですが。

もう1人午前中最後の41歳男性の患者さんが左上の5番のクラウンの印象を終わってから、もう11時45分頃だったんだけれど、右下の7番が、ものすごくしみる。っておっしゃって、やっぱり抜髄になった。
お昼休みにカメラのお友達に待っていただいていたので焦る焦る。
こちらも麻酔がよく効いて割と楽に出来て、今日は抜髄が楽で嬉しかった日なのでした。
by fwkp6043 | 2009-03-07 15:41 | veriwide 100
<< シティマラソン 雨の日の治療 >>