カテゴリ:Kowa Six ( 6 )

お米の精米

e0144041_16313551.jpg
e0144041_16314658.jpg

Kowa Six + 85mm(京都 上賀茂神社)

今日は朝から良いお天気だったのに、だんだん崩れて今はず~っと雨です。
お昼休みに写真も撮れなくなってしまったので、田舎から届いていた最後のお米の精米に行ってきました。
新米が届く前の最後のお米なんです。

他所は知らないのですが、この辺は田舎で、裏はず~っと田圃みたいなところに大きなファミマがあって、その駐車場の角っこに別棟の無人精米所が2つあって、10kg100円です。
今日は30kg精米しました。

いつもは標準で精米するのですが今日は「七分つき」っていうのにしてみました。
お味はどうでしょう。

それと、今日は、作業所の夏休みが終ったのか久し振りにパン屋さんがこられました。
今日は、チョコアーモンドと、メロンパン(抹茶)と、チョコロールと、くりりん坊やと、まっちゃん(抹茶ん)と、カレーパンを買いました。
夜中にひもじい思いをしなくてすみます。
[PR]
by fwkp6043 | 2008-08-25 16:46 | Kowa Six

乳歯の治療

e0144041_18222053.jpg
e0144041_18222986.jpg

Kowa Six + 85mm(京都 広沢の池)

只今、18時、外は雷と共に雨が降っています。暗くなってきました。

昨日、抜歯した、セダンの男性の洗浄は抜歯後の治りが悪くて、今日は義歯の修理は週末に見送りになりました。

もうすぐ、前にウチで助手をしていた人が11歳と10歳の子供の治療の時間なのですが、遅いなぁ・・・・・
11歳のお兄ちゃんは下の左右7番の充填。10歳の妹さんは、下から永久歯が生えてきたので、上の左右のEの抜歯でした。(=^エ^=)

今日は金属の義歯が2個入ったし、月曜日の夜にヤフオクでカメラが、2台売れたし、木曜日は、大丸に行く前に、カメラ屋さんに寄って行こうと思います。

9月の写真ツア~の申し込みもしないといけないし・・・
[PR]
by fwkp6043 | 2008-08-20 18:24 | Kowa Six

お盆休み 3日目

e0144041_11102046.jpg
e0144041_11103468.jpg

Kowa Six + 85mm(京都 広沢の池)

今日は朝から深泥池に久し振りに行ってきました。
水面は水生植物で覆われて水面が見えない状態です。
周りの道は大きな犬を連れて散歩している人が多く、写真を撮っている人もいてチョッとボクみたいに気の弱い人間には写真の撮り辛い状況です。(嘘)

帰って昨日スキャンしてきた写真を小さくして、ブログ用にしました。
今日もコーワ6の写真です。85mmです。
写真は、広沢の池のボートと、ザクロ?の木ですよね。???

午後はお知り合いの方がこられて、夜中までお付き合いなので、早い目に日記をだします。

後の休みのウチに、京都の中古カメラ屋さんを覗くことと、診療所の掃除をしなくては・・・
と思っています。
[PR]
by fwkp6043 | 2008-08-15 11:12 | Kowa Six

お盆休み 2日目

e0144041_18171972.jpg
e0144041_18174624.jpg

Kowa Six + 85mm(京都 北区)

今日は、久し振りにゆっくりできました。

遅くまで寝て一度診療所に行って、少し電話を受けてから、デパートに一人で買い物に行って、帰ってから明日からお盆休みの、いつも行く、近くのラボに行って写真展をみた。

日本科学写真協会の写真展をやっていて中村征夫、竹内敏信、栗林慧、海野和男などの写真が展示してあった。レベルの高い写真を見た。う~ん。頑張ろう。

それから、大丸に行って、お線香や食べ物を買いこんで、帰って、フィルムスキャンをした。
ず~っと使っていたカメラがオーバーホールから帰ってから調子が悪く1本撮っても6枚くらいしか写っていない。もう一度やってもらうか、他所に出すか迷う。

明日は早起きをして散歩&撮影にいくぞ。
[PR]
by fwkp6043 | 2008-08-14 18:20 | Kowa Six

お盆休み

e0144041_13285295.jpg
e0144041_132921.jpg

Kowa Six + 85mm(京都 賀茂川)

この頃、朝、出遅れるとすぐ暑くなるので、今日は4時半に起きて、いつもより早い目に散歩にでました。
広沢の池の方に行ったのですが、もう沢山の人が歩いていて、カメラバッグを持った、ボクみたいなオヤジもいて、カメラマンもいて、人が多くて写真が撮りにくくなってきました。

帰りに「水なす」を無人販売所で買って帰りました。

それからゆっくり、お墓参りに行ったのですが、大渋滞ですごい時間がかかって、おまいりをして、いつもの、ジャズ喫茶?でランチをして帰ってきました。お昼寝をして、オークションに出品をして、帰ります。

今日は夜はお友達が来るそうです。久し振りに家でパラゴンを鳴らそうと思います。(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2008-08-13 13:31 | Kowa Six

往診

e0144041_19544674.jpg
e0144041_19545664.jpg

Kowa Six + 85mm(京都 北区)

明日からお盆休みに入るので今日は何か忙しく、診療の終わりまで続きました。

お昼から、先日行った78歳の方の2回目の往診に行きました。
前回、合わなくなった義歯を隙間に樹脂を盛ったりして、できるだけピッタリにしてきたのですが、お盆休みの間チャンと使えるように調整に行ってきました。

おじいちゃん、お話ができないのでしきりと指でOK!OK!とサインをしてくれます。
修理前は、ゆるくて、入れておくのも困難だった義歯が今日はなかなか外れない義歯になっていて、ゴハンが良く食べられると奥さんも喜んで居られました。

柚子しめじ昆布と椎茸昆布を、お土産にもらってきました。
美味しそうです。(=^エ^=)

今日はちょっと、勝手の違うカメラで難しかったです。
もう少し使い込まないと・・・
[PR]
by fwkp6043 | 2008-08-12 19:58 | Kowa Six