カテゴリ:マイクロコード( 7 )

紹介の人

e0144041_18304673.jpg
e0144041_1831556.jpg
e0144041_18311710.jpg

Microcord ross london 77,5mm(比叡平)

今日は朝から、昨日来られた踊りの先生からの紹介の方が来られた。

口の中はとても自費が多く大臼歯に至るまで治療した歯はセラミックの白い歯が入っています。
いままでどこの歯医者さんに行かれていたか、住所や、補綴物などから判ります。
こちらの思うように治療ができたらいいなぁ。と思うのでした。(* ̄Д ̄)

今日は、モスバーガーの届く日でした。
今日は、カレーチキンバーガーとヤクニクライスバーガーが届きました。
どっちから食べようか。

今日はず~っと冷たい雨で、鬱陶しい一日でした。
[PR]
by fwkp6043 | 2009-11-17 18:33 | マイクロコード

インレーの再装着

e0144041_20331287.jpg
e0144041_20332434.jpg

Microcord ross london 77,5mm(滋賀 佐川美術館)

今日来られた46歳の男性、インレーが、しょっちゅう取れて、凹んでしまう。

この1年で、左上の6番と、左下の5番と、左上の7番と、右上の5番と、右上の7番とを再装着した。

どういう生活をされているのか、わからないですが、取れる人ってしょっちゅう取れていて、他の殆どの人はつけたら全然取れないのですが。
ガムとかキャラメルとかインレーの取れそうなものをよく食するのか。

今日のウチの機材は、マイクロコードと、マイクロフレックスです。
f3,5で、77,5mmの、ロス・エクスプレスのレンズがついています。・
前回までの2眼は、どれも独逸製だったのですが、今日の2台は英国製です。
写真は以前のものですが、左側のカメラで撮りました。
[PR]
by fwkp6043 | 2009-02-10 20:35 | マイクロコード

日曜の診療

e0144041_237619.jpg
e0144041_2372891.jpg

Microcord ross london 77,5mm(京都市内)

今日は日曜日ですが、朝から診療でした。
少し障害のある方で、身体が少し不自由なので、ご都合を合わせてあげないと来れないといけないと思い9時から来て頂きました。

左下の6番のクラウンがコアごと取れてしまっていて、その上、歯も欠けていたので、レントゲンを撮って、根充のある所を削ってコアの印象をしました。

終って直ぐに戻って今度はモノクロ展です。一応、来て頂いた方に、お礼用のお菓子を用意して、大きな袋に入れて、出掛けました。
お客様を待っていたら何人かきてくださって、ギャラリーに来られた知らない方からの質問やお喋りのお付き合いをして、大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。

京都のレンズの大先輩もご夫婦で来て頂きましたが、丁度お客様に質問を受けて忙しい間に帰られてしまいました。お喋りしたかったのに残念でした。

で、6時から今度は写真を出した人達の忘年会に参加させていただいて、いっぱい笑わせていただきました。良いお話もいっぱい聞きました。☆感謝☆です。


今日は、借り物のパソコンで、写真のディスクがありませんので、昔の写真になります。申し訳ございません。
[PR]
by fwkp6043 | 2008-12-14 23:09 | マイクロコード

残根の抜歯

e0144041_1648371.jpg
e0144041_16481328.jpg

Microcord ross london 77,5mm(滋賀 大津)

今日午前中にアポ無しで来られた初診の51歳の女性。

昔、うちに来られていて、引っ越されて少し遠くになってからは来られなくなったのですが、
今日、来られて右側がぼ~っと痛くて、半年ほど前に抜歯してもらった。(ウチじゃない。)右下の7番あたりが抜けてないんじゃないかって言われて、診たんだけれど歯肉もほとんど被っていて、それより右上の4番が近心側に大きなカリエスがあって、エアをかけるとヒイヒイ言われるのでこっちですよ。こっちの治療をしましょって言ってもどうしても下の方が痛いっておっしゃるので、レントゲン撮ったらホントに有った。

5ミリ位ずつ近遠心に1個ずつ根尖が残っていた。随分下の方に残っていたので苦労したけど、抜けて良かった。

次回は右上の抜髄ですね。
[PR]
by fwkp6043 | 2008-09-27 16:50 | マイクロコード

学校検診

e0144041_1839453.jpg

Microcord ross london 77,5mm  (滋賀県大津市)

今日は朝から検診で小学校で5クラスを見に行くことになっていました。
全部で10クラスを診ることになっていて、あと幼稚園が2つあって、
ボクは今日は診療があったので、今日はもう一人の先生に行ってもらってボクは診療所でお仕事をしました。
残りの半分はボクが5月になってから行きます。

お昼までやって、プロラボに行って、フィルムを買ったり、色々見たりしてから、かじの先生ってかたの出展されている写真展を見に行って、寺町で筍売りの写真を撮ったりしてからゴハン食べて、また診療所に帰ってきました。

今日は、夕方から矯正です。

今日は早く帰れそうです。
[PR]
by fwkp6043 | 2008-04-24 18:45 | マイクロコード

滅菌器の交換

e0144041_1758879.jpg

Microcord ross london 77,5mm  (大津市比叡平)

この前から、老衰で?滅菌器の調子が悪く今日、とうとう新しいのに交換になった。
17時頃に業者2人で運んで来て設置してくれた。
説明書を読むのが嫌だから、出来るだけ、以前のものに近いものを。ってことだったんだけど・・・ボクは使わないんだけどね。

もう20年も酷使したから仕方ないけど、また出費です。昨日形取りをした自費も消えていきます。残念。カメラがぁ・・・・

先月は、タービンが壊れて修理したし、そろそろ、院長も機械も老いぼれてきてます。(* ̄Д ̄)
[PR]
by fwkp6043 | 2008-04-23 18:07 | マイクロコード

1日目


他のところでやっていたのですが、写真の容量がいっぱいになってこちらに移行していこうと思っています。

うまく書き込めるかとても心配です。
前は後ろに教えてくれる方がついてくれていたのですが、今回は誰もいません。
とりあえずはじめてみます・・・・・・

e0144041_16115572.jpg

Microcord ross london 77,5mm (大津市浜大津港)




http://plaza.rakuten.co.jp/ubon911/
[PR]
by fwkp6043 | 2008-03-01 16:26 | マイクロコード