カテゴリ:L39( 5 )

休み明けの診療

e0144041_1842063.jpg
e0144041_1843784.jpg
e0144041_185787.jpg

Kodak anastigmat 63mm f2.7 (滋賀 中河内)
今日は、朝から佳いお天気。
休み明けだからか、患者さんが多く、半分は予約なしで来られています。

入れ歯が割れた人や、歯が折れた人、詰めてあったものが取れたり固定してあったものが外れたり。皆さん休みに色々やってくれます。

お昼はお約束の作業所のパン屋さんが来られました。
くりりん坊やと、きゃめろん☆クリームと、くるみアンパンと、ベイクドチーズケーキと、
ピーナッツのお山と、あんぱんとを買いました。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-05-16 18:06 | L39

税理士さんのところへ

e0144041_20501344.jpg
e0144041_20504628.jpg
e0144041_20512294.jpg

G1+ELMARIT-M f2.8/28mm(滋賀 比良)
今日は、9時から税理士さんのところに行くことになっていて、
色々持って行くものを集めないといけなくて昨日の夜からずっとやっていた。

眠いまま9時に税理士さんのところに行って、いろいろ説明して質問して、

それから広島に行くための用意を買いに行って、広島の地図も買って、
帰って、面白そうなところに印をつけたり線を入れたりしていたら、眠くなったので
今日はフォコマートの移動ができず、延期です。
眠い。(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2011-02-27 20:53 | L39

子供の検診

e0144041_15162475.jpg
e0144041_15164758.jpg
e0144041_15171414.jpg
e0144041_15175879.jpg

ライカ M5+Leitz Elmar f=3.5cm
今日は、朝から昨日左下の4番5番の2本を抜歯して、
今日朝から義歯の増歯をしようとしていた人が、来られたら、左下の2番が揺れていたんだけれど、それが一日のうちに倒れて、義歯が入らなくなっていて、今日も2番の抜歯になった。
修理は明日になるんだろうか・・・・最終日なのに。

それと2歳に近い1歳と4歳の子供が検診&フッ素塗布に来られたんだけれど、
二人とも見事に綺麗な上下左右のA~Eで感心した。
お母さんの希望で二人ともフッ素塗布と相成りました。

今日は診療が終わったら、また税理士さんのところにいきます。

4枚目はおまけ。今朝の写真です。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-12-28 15:26 | L39

義歯の修理

e0144041_20322262.jpg
e0144041_20324126.jpg
e0144041_20325896.jpg
e0144041_20331269.jpg

ライカ M5+ Elmar f=3.5cm他(旧琵琶湖ホテル)
今日は、朝から、パンチパーマのそりこみの深くなってきた60歳くらいの男性の抜歯があって、

左下の3番を抜歯して、お昼休みに、義歯に歯を1本足して、
横に鈎を増やして修理して、午後からお返し。

チョッと前にキラっと光った、金属の鈎が増えて、パンチパーマのオジサン、迫力倍増です。


今日もフィルム写真です。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-12-11 20:35 | L39

入れ歯のセット

e0144041_17472713.jpg
e0144041_17473927.jpg

Elmar 3.5cm F3.5 (TX) (京都市)

今日は、74歳男性の総義歯と、56歳女性の左上4,5,6の部分床義歯と、71歳女性の左下5番が1本だけ歯のある人の義歯のセットがあった。

どれも、やけにすんなり入って、チョッと怖い。
いつも入れた時はあまり判らないんで喜んで帰られるんだけれど、調整の日にいっぱい文句を言う人が居て義歯も大変です。

それと、81歳男性の上下の義歯のバイトがあった。
ウチは、どんどん入れ歯屋になっていくなぁ。(* ̄Д ̄)

今日は、モスバーガーが2個届きました。
ひとつは、焼肉ライスバーガー、もうひとつは、ロースカツバーガー。
どっちから食べようか・・・・・(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2009-01-30 17:49 | L39