カテゴリ:Cマウント( 243 )

大沢池の散歩。

e0144041_2313328.jpg
e0144041_23135975.jpg
e0144041_23145629.jpg

Kodak anastigmat 63mm f2.7(京都 大沢池)
今日は連休最後の日。
後がゆっくりできるので、5時半頃から大沢の池に行って、
のんびりレンズを変えたり組変えたりしながら何枚も撮ってみた。
今日は撮りたいものが有ったのでちょいと望遠で。
この狭いところに1時間半もいた。

http://listagr.am/n/fwkp6043


[PR]
by fwkp6043 | 2012-05-06 23:14 | Cマウント

広沢池の散歩

e0144041_20592312.jpg
e0144041_20594377.jpg
e0144041_210222.jpg

Kodak anastigmat 63mm f2.7(京都 広沢池)
今朝はお休みなので今日はゆっくり歩けるかと思って広沢池に行った。
5時過ぎから出かけて、飛んでる鳥を見ていたけれど、撮れるようなレンズが無いので、
近くに降りたときに、そ~っと近づいてやっと、一枚撮れた。



http://listagr.am/n/fwkp6043





[PR]
by fwkp6043 | 2012-05-03 21:04 | Cマウント

虫採り

e0144041_1995630.jpg
e0144041_1910177.jpg
e0144041_19103433.jpg
e0144041_19105388.jpg

Kodak anastigmat 63mm f2.7 (滋賀 中河内)
今日は、5時頃起きて、準備して6時頃にお友達に迎えに来ていただいて、
びわこの北の方に虫採りに行った。

朝早かったんだけれど、全工程を車に乗せて行っていただいて快適なドライブでした。
中河内の、道路に通行止めと書いた標識の処があって、そこを奥へ奥へと入って行ったんですが、どこまで行っても何人かの人は居て、釣りをしている人多し。

僕は、ミヤマカラスアゲハが見たくて行ったのですが、結局車で入れないところから4kmほど入ってやっと2頭を遠くに見ただけ、採れも撮れもできなかった。

まだまだ雪があちこちに有って、散歩していて、涼しい風がとても気持ちよかった。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-05-15 19:13 | Cマウント

インレーのやり直し

e0144041_17471693.jpg
e0144041_17472876.jpg
e0144041_17473819.jpg

Kodak anastigmat 63mm f2.7 (裏山散歩)
今日、夕方、先だって右下大臼歯をインレーの印象をしていた29歳の女性が、
この前、形成していたところの歯の縁を割って来られた。

折角この前削ったんだけれど、また削り直しです。
ガードの樹脂も詰めておいたのですが、何を元気に食べたのか???(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2011-03-29 17:49 | Cマウント

通勤路・・・

e0144041_210413.jpg
e0144041_2105621.jpg
e0144041_2111218.jpg

Kodak anastigmat 63mm f2.7 (通勤路)
今日は朝から診療。
いつもの時間に出かけて診療です。

仕事の帰りに、いつも行き帰りの道沿いで気になっていた、
柿の木を撮りに車を止めて、ガードレールの外に出て撮っていたら、
ハーレーのサイドカーの集団が走っていった。

とてもデカイバイクの集団だった。

乗ってみたい。(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-11-14 21:03 | Cマウント

お昼休み

e0144041_21395688.jpg
e0144041_21401316.jpg
e0144041_21402564.jpg

Pen+ Astro-Berlin Gauss Tachar(京都 深泥池)
今日は良いお天気。
朝から深泥池に行って、散歩写真を撮ってみた。

お昼休みに銀行に行ったら、大きなセダンに乗ったジイさんが、駐車場それも障害者用のところに止めて、ドアを開けたと思ったら、運転席のマットを外してバンバンとゴミを払い出して、それが終わったら、助手席に回ってそちらのマットもバンバンやって、それが終わったら銀行に入っていった。
前に、夜に来た時も同じような人が、車から降りて、壁に向かって立ち小便をして入って行ったひとも居た。

それを見ながら、注意もできないボクがいました。(* ̄Д ̄)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-11-13 21:42 | Cマウント

義歯の制作

e0144041_17315637.jpg
e0144041_17321287.jpg
e0144041_17322356.jpg

G1+ kinoptik paris 28mmf2.0(京都 下鴨神社)
今日は朝は寒かったけれど、佳い天気

昨日の認知症のヒトは今日も電話攻勢が続きます。

今日は介護の方の別のヒトと、マネージャーのようなヒトからも電話がかかってきました。
みんな高飛車な話し方です。
別に頼んで患者さんを回してもらった訳ではないのですが・・・・

患者さんが早く作ってほしいというので仕事をかなり急いで、技工所にも頼みこんで早くしてもらったのに、勝手に日を決められても、その日には行けないから困るということです。

患者さんと昨日来られたケアーの人とで決めた日なのに、この次は違うヒトが来て、違うヒトが管理されるようで、また話が始めからです。

入院されるまで続きそうです。疲れます。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-11-09 17:33 | Cマウント

認知症の人?

e0144041_1555228.jpg
e0144041_15553756.jpg
e0144041_15554976.jpg

G1+ kinoptik paris 28mmf2.0(京都 天ケ瀬ダム)
今日から、しばらくお休みをされていた衛生士さんが復活されて、活気が戻った。
診療も楽しかったのですが、

10時ころ、昔、ウチに通って居られた、83歳(現在)の男性が独り暮らしされていて、認知症?で20日から入院されるとかなんですが、

下の義歯を無くされて、朝から、電話がかかってきて、昔作ったときの模型で義歯を作って持ってきてくれということです。
そんな模型は義歯を作った時点で壊れるので無いということを説明しても何度も何度も電話がかかってきて、しばらくしたら、介護の方のヒトから電話があって、作ってもらえないんですか?と言ってきたので、経過を説明して、往診に行くことになったんだけれど、今から20日までに作るのはなぁ。

と思っていたら、今度はヘルパーさんが、診療所に連れて行くということになったんだけど、
それからも何度もその認知症の男性から、まだかまだかと電話が何度もあって、
全然話が繋がらず、一日振り回されています。(* ̄Д ̄)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-11-08 15:57 | Cマウント

親知らず

e0144041_1749433.jpg
e0144041_17495327.jpg
e0144041_1750048.jpg

kinoptik paris 28mmf2.0(比叡平)
今日は予約の人も多かったのですが予約外の人も多く結構待合室にたまってきてて、多いので帰った人も居るぐらいで嬉しかったのですが、

そんな中、がっしりした感じのクロネコヤマトの人が初診で入っていて、嫌な予感がしたんだけれど、座った途端に左下の親知らずを抜いてくださいと。

こちらにも心の準備があるんですがぁ・・・
後に未だ人が待っている中で、下顎の抜歯はとても心配だったけれど、運よくとても素直な歯でいつもの鉗子で握ったら直ぐ出てきた。良かった。

今日はモスの日だったのですが、都合でお休みになり、今頃お腹が減っています。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-11-05 17:51 | Cマウント

キャンピングカー

e0144041_183542.jpg
e0144041_18352310.jpg
e0144041_1835386.jpg
e0144041_18354932.jpg

kinoptik paris 28mmf2.0(比良~京都)
今日は、朝から佳いお天気。

チョッと遅起きをして、
10時過ぎから大原を走って、途中(地名)から、滋賀に入って、琵琶湖傍にあるキャンピングカー屋さんに行った。

内部を見せてもらったり、バンタイプ、やトレーラータイプや、でっかいのや小さいのを色々見て、コーヒーやジュースを頂いて、半日くらい過ごした気がする。

それから、いつもこちらに来ると寄るカフェのおじさんに、今回の写真展の写真の一部を見せてあげてから帰ってきた。(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-11-03 18:38 | Cマウント