カテゴリ:Planar 80mm ( 3 )

白い歯のセット

e0144041_17114118.jpg
e0144041_17115793.jpg
e0144041_17121223.jpg

SL66E+distagon 50mmf4(滋賀 比良)

今日は、朝から雨です。

お昼に近くのデパートに、この前の写真展の写真が欲しいって言う奇特な方がいらしたので、写真を額装してもらいに行った。

帰りに雨の中、山道を走ってポチポチと撮ってきました。

今日は午後から、自費のブリッジと、前歯のセットの人が来るのでチョッと緊張です。
お昼も早い目に帰ってきました。(* ̄Д ̄)

先に左下の4~7のブリッジのセットがあって、
次に上顎の左右1番のセットがありました。

真ん中2本に白い歯が入るのですが、その横横の色が違っていて、セットの時に時間がかかった。
左の2番は白く、右の2番は少し色が濃くって真ん中に入る歯の色をこれで良いか白くするかで迷った。
結局技工所から来たままになったので、そのままセットになった。佳かった。(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-02-26 17:14 | Planar 80mm

お盆の予約

e0144041_20204038.jpg
e0144041_20205396.jpg
e0144041_2021364.jpg

前の2枚は、SL66E+Planar 80mm F2.8(滋賀 浜大津港)

今日は朝から少し曇っていたのですがお昼前にザ~っと雨が降りました。

今朝、お盆休みに帰っている間にできるだけの治療をして欲しいと患者さんから電話がありました。
ウチは13日~16日まで休みなんですが、どこの日に来るのか知れませんが少なくても何日かは、お休みが潰れそうです。
患者さんはお休みで良いのですが僕もお休みなのです。患者さんがあるのは有り難いのですが。

10時頃に13歳の自閉の男の子が来られました。

前回、虫歯の抜歯があったのですが、今日来て抜歯が痛かった痛かったと言ってなかなか治療ができませんでした。
大人4人がかりで、なだめすかして、やっと左下6番のインレーの印象をしました。
今度、セットするときも大変そうです。
大騒ぎです。

診療が終わってから今日はバイクに乗って山に行ってきました。車と違って奥まで入れて楽しいです。
帰って来たら痛いと言う患者さんからの電話があって、今診療が終わったところです。

前の2枚は浜大津港で3枚目は少し山に入ったところです。
[PR]
by fwkp6043 | 2009-08-06 20:22 | Planar 80mm

乳歯の抜歯。

e0144041_1750515.jpg
e0144041_17501855.jpg
e0144041_17503025.jpg

SL66E+Planar 80mm F2.8(京都 広沢の池)
今日も朝から暑い日です。
診療所に来たら、すぐに冷房を入れないと暑い暑い。

先日、やっと終わって暫く顔を見ないですむわ。って思っていた、父親がまた来ていて、今度は左上4番5番の間が痛いそうです。
また続くのか・・・・(笑)

朝から33歳の男性が来られて、歯がグラグラで抜歯をして欲しいって事だったのですが、右下のEの乳歯でした。今まで大事にされていたんですね。
で、その後ろの6番も残根で序でに抜歯になりました。5番もないしどういう風に入れようかと思います。

それと、28本の強力な虫歯だった、31歳の男性、今日は左上3番~5番のブリッジが入りました。
着々と、治療はすすんでいきます。あとは下の前歯を進めていかないといけません。
[PR]
by fwkp6043 | 2009-07-13 17:58 | Planar 80mm