カテゴリ:SL66E+( 9 )

臼歯の根治

e0144041_22414590.jpg
e0144041_2242542.jpg

SL66E+?(比良 百間堤)

昨日来られた、
2月から来られてなかった、41歳の女性が痛みが治まらなくてまた今日来られて、根治になりました。

最初の状態ですぐインレーを入れておけば、こんなことにならなかったのに残念です。

今日は久しぶりにフィルムの現像を出しに行きました。

今日は鬱陶しいお天気でした。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-06-23 22:44 | SL66E+

写真展の準備

e0144041_22573914.jpg
e0144041_22581866.jpg
e0144041_2258532.jpg

SL66E+?(比良 百間堤)

今日は、診療が終わって急いで、残り1枚の写真をプリントして、お友達のところに今度の写真展の相談に行きました。
20日が締め切りなので、色々アドバイスをしていただいて、だいたい決まりました。

お題も決まったし、写真は5枚で、サイズはA3ノビです。
会期は7月29日~8月2日と、8月25日~29日です。

フレームの形や、色や、幅、マットの色、や幅をだいたい決めたので、
明日、フレームを見に行きます。(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-06-19 23:01 | SL66E+

散髪

e0144041_2102872.jpg
e0144041_2104636.jpg
e0144041_211226.jpg

SL66E+?(滋賀 比良)

今日は、お仕事が終わってから、モデルルームのお留守番をされていた、お友達のところに
お菓子を届けて今度の写真展のこと相談していたら、
ブログに出ている、昨日今日の写真はダメそうなので、結局、奈良写真になりそうな予感。

それから今日は、髪を切ると決めていたので急いで、西大路通りの店で短めに髪を切ってもらって、ヤフオクの出品相談をしてから帰ってきました。

ボクのところのカメラが減っていきます。

後で診療所にヤフオクの出品に行きます。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-06-17 21:03 | SL66E+

転んだ園児

e0144041_14393828.jpg
e0144041_14395612.jpg
e0144041_1440131.jpg

SL66E+distagon 50mmf4(滋賀 比良)

今日は良いお天気です。

しばらく病気で診療をお休みしていた女性が今日、義歯のセットに来られて、
長いことすみませんでしたと、箱いっぱいのクッキーをくださった。

綺麗に何個か並べているようなクッキーでなく、小袋にクッキーがバンバンに詰めてあって、それをまた箱にギュウギュウ詰め込んだようなもので、しばらくは楽しめそうです。(=^エ^=)

12時になって衛生士さんが帰って、ボクは昼休みに遊びに出ようかと思ったら、向かいの幼稚園から電話で園児が転んで口が切れて、歯からも出血しているということです。

しばらくしたら、お母さんが先にきて後から幼稚園の先生と一緒に子供が現れた。
上唇小帯が切れて、左上のA側の歯肉から出血していた。
レントゲンとかも撮って永久歯への関係も診て大丈夫な様子です。

月曜日なので、お昼休みには、お約束の作業所のパン屋さんが来た。

今日は、ハム&マヨネーズと、チョコロールと、ブルーベリー&クリームと、クリームパンと、
きゃめろん&クリームを買いました。(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-05-31 14:45 | SL66E+

のだめ

e0144041_1910233.jpg
e0144041_19103225.jpg
e0144041_1911573.jpg

SL66E+エクター100mmf3.5(安楽律院あたり)

昨日、遅くまで出かけていたので、今朝は起きられず、7時頃まで寝坊をしてしまった。

家でゆっくりしてから、お世話になっている先生のお宅に伺って、一緒に哲学の道の方に写真を撮りにいった。
写真を撮ってからランチを、ご一緒して新聞に使用する写真のSDカードを預かってきた。

それから帰って、
「のだめカンタービラ」を見にいった。チョッと感動した。

結構混んでいて席が取れず、前から2列目の席しか空いていず、
とっても大きな画面をずーっと上向き加減で見ていて、とても疲れた。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-05-30 19:13 | SL66E+

広沢の池

e0144041_2262823.jpg
e0144041_2264794.jpg
e0144041_227542.jpg

SL66E+  (京都 広沢の池)

今日は、チョッと忙しいので写真のみになります。
朝の散歩の広沢の池の周りです。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-05-27 22:08 | SL66E+

新義歯の作成

e0144041_19452733.jpg
e0144041_19454732.jpg
e0144041_1946156.jpg

SL66E+エクター100mmf3.5(比叡平)

今日はとても暑いお天気でした。

昨日2本抜歯して、今日は洗浄に来られた76歳の男性。

まだ、歯が何本か根っこだけ残っているのですが、持ってこられた総義歯が、いつごろ作られたものか、全然合ってなくて、上も前歯しかなくて、義歯を作られませんかって勧めるのだけれど、フガフガしながら要らんといわれる。
なんとか作らないと食べられないしと頑張って勧めて、やっと下だけ作ることになった。

昨日の抜歯の後の洗浄して、何本かの残根を削って、やっと下の総義歯の印象になった。
これだけ頑張って、○○○円。ん~~。(笑)

今日は、火曜日なので、モスの来る日で、今日はヤキニクライスバーガーと、テリヤキチキンバーガーが来た。食欲がない。(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-05-18 19:49 | SL66E+

広沢の池

e0144041_23245982.jpg
e0144041_23251777.jpg
e0144041_23253139.jpg

SL66E+エクター100mmf3.5(京都 広沢の池)
今日は遅いので写真のみです。
今日は美味しいカレーをいただいてきました。
(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-05-15 23:26 | SL66E+

親知らずの抜歯

e0144041_20182933.jpg
e0144041_20185369.jpg
e0144041_20191290.jpg

SL66E+エクター100mmf3.5(京都 広沢の池)

今日は午前中の診療でした。

何人目かに来られた30歳の女性。
左上の4番のインレー(白い)のセットなんだったんですが、終わってから、
スタッフの人にテレビで親知らずは抜いた方が良いって言ってましたが、抜いたほうが良いですか?と聞いている。

結構、骨植堅固そうな人で、上顎にも対合する親知らずがあるし、あまり勧めないと良いなぁって思っていたのに、先生、親知らずを抜くって言ってはります。と・・・

見直したら、レントゲンで見ても、とっても大きく、7番より大きな8番で、まずいなぁって思いながら取り敢えず始めたけれど、ビクともせず、いつもの器具を使っても出てこず。
力で抜いてしまった。(=^エ^=)
大きな穴が開いたので、2針縫った。

もう1人50歳の女性が5年ぶりに初診で来て5年前に入れた義歯の調整になった。
この方、5年前に入れた義歯は、総義歯で、45歳で歯が1本も無かったんですね。
ん~。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-05-13 20:22 | SL66E+