カテゴリ:ローライフレックス( 6 )

レセプトの日

e0144041_17551542.jpg
e0144041_17554344.jpg
e0144041_17555229.jpg


Rolleiflex Planar 75mm F3.5(旧琵琶湖ホテル)
今日は、月に一度のレセプトの日。

いっぱい請求があると楽しみなのですが、この頃とても少なくて寂しい限り。
いい車でガ~ッと持ってくる人、ボクみたいに恐る恐る持って行く人。
沢山の入金があると良いけれど・・・・:・;

レセプトを持って行ってから、ゴハンを食べに出て、ロト6を買って帰ってきた。
こちらも当たるといいんだけれど。

これから、モノクロフィルムを買いに行きます。


今日の写真はフィルムの写真
[PR]
by fwkp6043 | 2010-12-09 17:58 | ローライフレックス

形成済みの歯

e0144041_1832635.jpg
e0144041_18322015.jpg
e0144041_18323190.jpg

Rolleiflex Planar 75mm F3.5(京都 広沢の池周り)
昨日、左上の3番のコアを入れただけで、後は、右上の3番までどこかの歯医者さんでコアを入れられていて、一本のコアで6本の印象という美味しい仕事があった。

前の歯医者さんが形成もしてくれているので、マージンだけ綺麗にやり直して直ぐ終わった。

仮歯は左上3番から右上3番まで白い歯が入りました。
それまで金属コアで牙のように銀色の尖った歯が並んでいたので、仮歯を入れるだけでとても立派。これで来なくなるといけないので、チョッとへたくそに作りました。(=^エ^=)

今日は金曜日なので、モスが来ました。
今日はラー油タップリのヤツと、テリヤキチキンバーガーが来た。
当然、ラー油の方を先に食べます。(=^エ^=)(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-08-20 18:33 | ローライフレックス

臭い缶詰

e0144041_17323698.jpg
e0144041_17324934.jpg
e0144041_1733280.jpg

Rolleiflex Planar 75mm F3.5(京都 広沢の池周り)

今日も朝からいい天気です。

午後から、75歳の女性が遠くから車で来られて、85歳の男性が自転車で来られて
この頃のお年よりは元気です。

それから、近くの乳児院から小学校の1年生が3人治療に来ました。

3人とも、下の1番が裏側から生えてきて、前側のAがグラグラっていうパターンで、
どの子も、もうグラグラやし、自分で抜くと言うので、2週間の猶予をあげて、
抜けなかったら歯医者で抜くと約束させて今日は帰りました。(=^エ^=)

それと、今日は「シュールストレミング」という世界で一番臭いニシンの缶詰と言うのが届きました。
臭くて匂いで失神したヒトが居るとか、汁がつくと、匂いを取るのは難しいとか、
室内で開缶しないでビニール袋に入れて室外で開缶するようにとか、説明書に書いてある。
楽しみです。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-08-06 17:35 | ローライフレックス

時間外に診療

e0144041_22185288.jpg
e0144041_22191123.jpg
e0144041_22193352.jpg

Rolleiflex Planar 75mm F3.5(京都市)
今日は午前中の診療で、今日はお昼が来ないので、お蕎麦を食べに行って、昨日の、ミルクレモン氷を食べに行った。(=^エ^=)

それから近くに新しくできる歯医者の建物の建設の具合を覗きに行って(* ̄Д ̄)
帰ってきたら、もうすぐ家ってところで患者さんからの転送電話です。

入れ歯が割れたそうです。治療は明日にはならないそうです。

聞くと、明日は、ゴルフ場対抗のゴルフ大会があるそうです。上位5人が出られるとか。なんですが、入れ歯の前が取れて、とても間抜けだからどうしてもくっ付けろと。

で診療所で待ち合わせて行ったら、彼はビールも何本か入っていて、奥さんに送ってもらってきてました。まったくね。
それから急いで割れた部分を修理して、磨きました。
明日は佳い成績がでるでしょう。(=^エ^=)

写真は、先日の写真展のギャラリーです。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-08-05 22:22 | ローライフレックス

暑い日

e0144041_2312778.jpg
e0144041_2314498.jpg
e0144041_2315695.jpg

Rolleiflex Planar 75mm F3.5(京都 大徳寺)
今日も大変暑く、お昼に外に出るのは大変で車から降りて写真を撮るのも億劫な一日でした。

今日は午前中の診療だったのですが、母親が今日は治療に来て、暑い外から来たもんだからとても暑そうで、エアコンもキツくしたのですが、熱気が上がってきて僕も汗をかきかき、診療です。

もっとクーラー効かせて欲しい。

お昼から、今度の写真展の分の額装に行って、額を選んだりマットを選んだり・・・
結構時間がかかって、やっと決まりました。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-07-22 23:05 | ローライフレックス

それぞれのモノクロ展のご案内。

e0144041_22283144.jpg
e0144041_22285746.jpg


12月11日から16日まで、モノクロ展が有りましてボクも参加しています。
宜しかったら、見てみてください。

とても恥ずかしくてここに出そうか迷ったのですが・・・・(* ̄Д ̄)


          12月11日(木)~12月16日(火)

          AM10:00~PM6:00
                (最終日5時まで)

          ぎゃらりー&喫茶「繭」   

          TEL 075-351-2011
[PR]
by fwkp6043 | 2008-12-08 22:33 | ローライフレックス