カテゴリ:kinoptik( 16 )

望遠レンズ

e0144041_1954065.jpg
e0144041_19541013.jpg
e0144041_19543526.jpg

GH2+Kinoptik Paris1inch f2)(京都 曼殊院)
この頃、朝が明るいので散歩がゆっくりできます。
今朝は、曼殊院に行ってきました。
ここはいろいろ見るものがあって楽しい散歩ができます。

お昼休みに、時間が有ったので、琵琶湖に行ってベンチで本を読みながら、
写真を撮っていたのですが、帰ろうと思って普段使わない望遠レンズを一本忘れてしまって、
30分くらい走っていて気が付いて引き返した。

ここは屋根の下に琵琶湖に向かって小さなベンチがずらっと並んでいるところなんですが、ずっと各ベンチに人がいたのに、レンズが一本ベンチにあって、
まるで席取りに置いてあるように鎮座していた。
きっと無くなっていると思っていたんですが、とても嬉しかった。



http://listagr.am/n/fwkp6043


[PR]
by fwkp6043 | 2012-05-08 19:56 | kinoptik

雪の日

e0144041_1271512.jpg
e0144041_127458.jpg
e0144041_12812100.jpg

pen+Kinoptik Paris1inch f2)(京都 深泥池)
昨日、夜中に、雪がしんしん降ってきたので、夜中に仕事場に行っておこうとでかけたのですが、雪の降りの方が凄くて走れなくなり、引き返し、今朝の出勤になったのですが
久々の雪で、診療所までの歩きは、とっても大変でした。
いつもの3倍くらいかかって診療所に着いたのですが、ほんとに沢山の雪でした、。
[PR]
by fwkp6043 | 2012-02-19 01:54 | kinoptik

大沢池散歩

e0144041_16585452.jpg
e0144041_16591116.jpg
e0144041_16592278.jpg

GH2+Kinoptik Paris1inch f2(京都 大沢の池)

仕事前に散歩に行った、大覚寺、大沢の池の散歩写真です。

葉っぱは凍っていて、寒い朝でした。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-12-13 16:59 | kinoptik

曼殊院

e0144041_1034280.jpg
e0144041_1034155.jpg
e0144041_10343088.jpg

GH2+Kinoptik Paris1inch f2(京都 曼殊院)
今日は、朝から曼殊院に行ってきました。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-11-20 10:35 | kinoptik

木曜日の午後

e0144041_21543917.jpg
e0144041_21545545.jpg
e0144041_21551133.jpg

GH2+Kinoptik Paris1inch f2(京都 深泥池児童公園)
今朝の仕事前に深泥池に散歩に行ってみました、

今日は、木曜日で午後がお休みだったので、気分晴らしに比良の方に行ってみました。

いいお天気で、ちょっと良い気分になりました。
帰りにロト6を買って帰ってきました、。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-11-17 21:57 | kinoptik

子供の診療

e0144041_1816176.jpg
e0144041_18162518.jpg
e0144041_18163528.jpg

Pen+ kinoptik paris 28mmf2.0(京都 広沢の池辺り)
今日の午後からの一番の患者さんは、

前回大きな口を開いたまま寝ていて、治療がとってもやりやすかった6歳の子供。

今日は寝なかったけれど、ちゃんと口を開いてくれて、右下のDと、Eの隣接面の充填ができた。

この子、上顎のAと、Aの間に結構しっかりした、過剰歯があって、いつ抜こうかって思っているんだけれど、左のAが、グラグラになってきているので、そろそろ・・・
泣かないで抜けるか知らん。(* ̄Д ̄)

今日は、モスの日で、かきあげライスバーガーと、ヤキニクライスバーガーが来た。
ボクはヤキニクをもらった。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-09-17 18:18 | kinoptik

技工物

e0144041_1652282.jpg
e0144041_1652169.jpg
e0144041_1652312.jpg

ペン+kinoptik paris 28mmf2.0(広沢の池周り)
今日も朝から佳いお天気です。
散歩も気持ちよい。

ここんとこ、技工物を出すところを考えて出しています。
しばらく技工料の安いところに出していたんだけれど、とても入れるのに苦労するし、チェアータイムが長くなるし、どうも納得のセットができていないので?
比較のために、また料金の高いところに戻してみました。

今日はそんな技工物がのセットが2人ほどあったのですが、置いたらスッと入ってクラスプもよく効いて、熱処理も上手いです。
なんでこんなに腕が違うんでしょう。(* ̄Д ̄)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-06-02 16:54 | kinoptik

残根の抜歯

e0144041_15394022.jpg
e0144041_15431058.jpg

ペン+kinoptik paris 28mmf2.0(広沢の池周り)

今日は朝から佳いお天気で明るかったので、5時頃から広沢の池に散歩に行った。
今の季節は結構歩けて汗もかかなくてよい季節。

以前から歯を抜くのが嫌ってヒトが多くって、勧めてもどうしても嫌がるので、
仕方なく歯の根っこを残して上に義歯を作るヒトが多かったのだけれど、
この頃は色々言われるからか
具合の悪い歯を抜くというヒトが増えてきた。

今日も70歳男性が右上の3番を、62歳女性が、右下の3番5番を抜いて新しい義歯を作ることになった。
ボクの言うことは聞かないんだけれど・・・・・
[PR]
by fwkp6043 | 2010-06-01 15:47 | kinoptik

タンノイのスピーカー

e0144041_21185187.jpg
e0144041_21191752.jpg
e0144041_21193352.jpg

kinoptik paris 28mmf2.0(比叡平)

今日も朝から雨です。
雨のせいか患者さんも少なかった。

診療が終わって、さてお昼をって思っていたら、メイルがきて、
ボクがランチにいつも行っているカフェで、友達と待ち合わせることになった。

いつも1人ゴハンを食べているんだけれど今日は二人で食べた。
ここのカフェは最近大きな、タンノイのスピーカーが入ってとても音が良くなったような気がする。
マスターご自慢のスピーカーです。ジャズを聴きます。

そのあと、ゴマダラチョウを育てる知り合いの為に、二人でエノキを探しに行ったけれど、その付近には見当たらず、あとで届けることになった。

帰ってオイル交換と、パワステオイルも交換してロト6を買ってから、エノキを探しに行った。
賀茂川の東岸のエノキはとても大きくて、枝が高くて葉が取れなかった、。

明日昼休みに探しにいこう。

3枚目、今日は雨なので、水中カメラでも撮ってみた。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-04-22 21:22 | kinoptik

父親の根治

e0144041_16414017.jpg
e0144041_1642108.jpg
e0144041_16422128.jpg

kinoptik paris 28mmf2.0(比叡平)

今日は朝から雨で、寒い。
朝から雨の中、父親がまた植木鉢を一つ持って治療に来た。

前回抜髄をしてあった歯で、今日は調子良さそうなので、根治をして、
根充、コアの印象までした。
根治している間、神経も無いのに痛そうな顔をしたり、ため息ついたり・・・
ふ~。疲れる。

今日は義歯のセットの人が2人居たんだけれど、例の義歯専門で何十年の方の技工所に出しておいた分だったのだけれど、どちらも簡単には入らず、あちこち削ってクラスプを曲げてやっと入った。
もう一軒の、何でも作ってくれる技工所の義歯は殆ど調整も無しに入るのだけれど・・・・
高い。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-04-20 16:44 | kinoptik