カテゴリ:Taylor&Hobson( 20 )

相談

e0144041_18195758.jpg
e0144041_18201434.jpg

Taylor&Hobson Kinic 1inch f1.5(京都 芳春院)
今日、仕事場に来たら、8時頃に、小臼歯に全部金属の歯が被せてあるんだけれど、
目立つので、白い歯にしてほしい。
してほしい歯が多いので保険の歯でしてほしいと相談の電話があった。

パソコンで見ながら、こういう歯なら保険でも白いと書いてあると言ってきた。

この頃は、パソコンで検索するとなんでもわかってしまうんだけれど、
できるとは書いてあっても、いろんな制約は書いてないのか、この人にあてはまる歯は少なかった。




http://listagr.am/n/fwkp6043



[PR]
by fwkp6043 | 2012-07-31 18:22 | Taylor&Hobson

職務質問

e0144041_19252021.jpg
e0144041_19255073.jpg
e0144041_1926239.jpg

Taylor&Hobson Kinic 1inch f1.5(裏山散歩)
今日は寝坊をして、朝の散歩に行けなかったので、お昼に散歩をした。

昨日、夜中に本屋に出かけて、ちょっと食べて帰り、車を止めて携帯電話のチェックをしていたら、
パトカーが後ろに止まって、おまわりが、何をしている。っていうので
メールのチェックをしているって言ったら、防弾チョッキを着たようなお巡りさんが免許を持って降りて来なさいっていうので、

任意ですか?強制ですか?って聞こうと思ったけれど、面倒なので、降りて行ったら、
なんか変なもんがあるといけないから見せてくれるかと言ってトランクを開けさせられた、
確かに変なもん乗っているなぁ。

蝶採り用の何メートルかのアルミの棒の付いた網2本、
リンホフ用に大型のジッツオ、レフ版、ロープとか・・・

それでもう一人のおまわりは、はナンバーと電話番号で、身元確認しているし・・・・
ちょっと前にも、同じ様に職務質問受けて、僕は常習者リストに載っているな。きっと。

http://listagr.am/n/fwkp6043


[PR]
by fwkp6043 | 2012-05-18 19:28 | Taylor&Hobson

朝の散歩

e0144041_2342559.jpg
e0144041_2345795.jpg

Taylor&Hobson Kinic 1inch f1.5(京都 曼殊院)
朝、散歩に行った、曼殊院です。
[PR]
by fwkp6043 | 2012-03-20 23:10 | Taylor&Hobson

海へ

e0144041_0352556.jpg
e0144041_0355911.jpg
e0144041_0361586.jpg

Taylor&Hobson Kinic 1inch f1.5(和歌山 日の岬)
今日は朝から用事がないと言うことで、診療所でカメラを積んで、燃料を入れて出かけようとしたら、患者さんが来られて、

90歳の男性なんだけれど、土曜日に、晩御飯を食べていたら、下の前歯、3番から3番のブリッジがごそっと取れて、残根が舌に触るということでした。歯を入れることより舌が痛いということで、とんがりを削って丸めて、明日は義歯の増歯になります。

それを終えてから、行きたかった和歌山へ。太平洋です。途中、和歌山の友達と一緒に行く約束だったんだけれど、雨やから行かんと言うことで一人で日の岬まで行きました。

向こうでも雨で、4X5、中判、デジカメ、アイフォンと4個のカメラでしても枚数は撮れず、先週は、日曜日が吹雪で日本海が撮れず、
これで2週間撮れずで、写真展は近づくし、ますます焦る日々です・・・・・まずい
[PR]
by fwkp6043 | 2012-03-05 00:38 | Taylor&Hobson

河合神社

e0144041_23423681.jpg
e0144041_2343793.jpg

Taylor&Hobson Kinic 1inch f1.5(京都 河合神社)
今日は朝から診療所に行ったら、ちょうど電話があって
「今日は休みですよね。
チョット奥歯が痛いので見てもらえますか」ということでした。

で、そんなに痛くなさそうな患者さんを、お休みにゆっくり休日診療をしました。
[PR]
by fwkp6043 | 2012-02-11 23:49 | Taylor&Hobson

お昼の散歩

e0144041_17171095.jpg
e0144041_17164652.jpg
e0144041_17162754.jpg


Taylor&Hobson Kinic 1inch f1.5(滋賀 柳ヶ崎)
今日も朝仕事に行く途中、焼きたてベーグルを買って、食べながら出勤。
今日は、トマトと、クルミと、いちじくのベーグルを買った。いちじくを食べながら出勤。

朝は2℃しかなくとても寒いので、朝の散歩はやめて、お昼にすることにした。

お昼に琵琶湖沿いに歩いて散歩写真を撮った。
[PR]
by fwkp6043 | 2012-01-18 17:18 | Taylor&Hobson

京北町に行く

e0144041_22295736.jpg
e0144041_22294397.jpg
e0144041_22292763.jpg


Taylor&Hobson Kinic 1inch f1.5(京都 京北町)
先日切った桜の木を、ストーブの薪にしてもらおうと、車に満載で、京北町に行きました。
そこまでは、雪もなく快調に走れたのに、あと5kmで、京北町ってところ辺りから、雪がどんどん降っていて、積もっていました。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-12-25 22:31 | Taylor&Hobson

河合神社散歩

e0144041_15571267.jpg
e0144041_15572368.jpg
e0144041_1557339.jpg

Taylor&Hobson Kinic 1inch f1.5(京都 河合神社)
朝の散歩の河合神社です。
この頃は、夜が明けるのが遅くて、出勤前の散歩がとても短くなっています。

今日は、近くの歯医者さんに行っていたけれど合わないからと、形取りまでしたところで転院してこられた人がいた。

このまま仮歯を外して、形取りをしてセットで終わりという、面倒なところは全部他所でやってきた人だった。嬉・・・・。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-12-09 15:58 | Taylor&Hobson

写真のみ

Taylor&Hobson Kinic1inch f1.5(京都 今宮神社)

e0144041_2205436.jpg
e0144041_2211749.jpg
e0144041_222528.jpg
e0144041_222263.jpg


写真のみです。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-11-15 02:25 | Taylor&Hobson

抜髄

e0144041_17392017.jpg
e0144041_17393494.jpg
e0144041_17394837.jpg

Taylor&Hobson Kinic1inch f1.5(京都 深泥池)
今日は早く起きられたので、深泥池に行って散歩してから診療所に出勤。
先日から、患者さんでお医者さん?の保険証の人が来ていて、治療の度に緊張す
る、。

前回も神経を取る治療で、麻酔をしたんだけれど、穴を開けるときに痛いと言われて、ドキッ。緊張するわぁ。
今日も右上の5番の抜髄。麻酔する前から緊張します。
麻酔の効きにくい人なのか知らん。取りあえず、抜髄もできたし、前回のは、根の方も詰めたし、暫くは、痛くない治療なので、安心。

この方、口腔内の補綴物は、とても変わっていて、初めて見る形態だった。
被せる時も緊張するなぁ。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-11-08 17:40 | Taylor&Hobson