カテゴリ:GH2( 10 )

薬のアレルギー

e0144041_1923837.jpg
e0144041_193045.jpg
e0144041_1933748.jpg

GH2+   (京都 大覚寺)
昨日、結構しっかりしていて、僕は抜くのが不本意だったんだけれど、
患者さんの希望で大臼歯の抜歯をした。

そのあと具合が悪くなった患者さんがいて、連絡があった。

ちゃんと聞いてから出したんだけれど、薬は難しい。気を付けないといけません。

この頃良いことがないなぁ。写真も暗くなる。

http://listagr.am/n/fwkp6043


[PR]
by fwkp6043 | 2012-05-29 19:06 | GH2

バーベキュー

e0144041_15263061.jpg
e0144041_15265414.jpg
e0144041_15271134.jpg

GH2+CINE-KODAK152mmf4.5
昨日は、先日、文化博物館での知り合いの集まりがあって近江舞子って所に行った。
焼肉なんかを食べながら色々楽しいお話をさせていただきました。

京都の色々な分野で活躍されている(されていた)方々なので面白いお話をいろいろ聞かせていただきました。

少し望遠で撮ってみました。蝶も終わりかな。
帰りに月を撮って帰りました。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-09-11 15:29 | GH2

レセプトの日

e0144041_19161875.jpg
e0144041_19162966.jpg
e0144041_19163893.jpg

GH2+(京都 深泥池)
今日は佳いお天気
今日はレセプトの提出日にしていたので、国保事務所と社保事務所に届けにいく。

前はパソコンで書き出していたんだけれど、今はCDに記録してそれを提出。

前は、レセプトの枚数で、たくさん収入が有るとか、少ないとかバレそうで、少ないときに知り合いの歯医者さんなんかに出会うと、チョッと遅らして、受付で重ならないようにしたりしたけれど、最近はわからないのでそのまま。

今日は衛生士さんらしき人と(白衣を着たまま)国保事務所から、社保事務所まで、一緒になった。
白衣着たままサンダルをペタペタ音をたてながら、凄い額の請求書を持って行くのかなぁとちょっと思ったりして・・・(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2011-09-09 19:18 | GH2

日曜日のこと

e0144041_18464916.jpg
e0144041_1847150.jpg
e0144041_18471483.jpg

GH2+T.T&H kinic25mm
今日は用事のない日曜日で朝から大田神社を散歩して、診療所に行った。

それから、琵琶湖を見に滋賀の北の方に行って写真を撮ってまた診療所に戻って帳簿付けをした。
いつも、ためてしまうのでその日のことを忘れてしまって余計な時間がかかってしまう。
毎日つけないと。

今日は甲子園、どうなんだろう。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-09-04 18:48 | GH2

写真展

e0144041_18501445.jpg
e0144041_18503023.jpg
e0144041_18504230.jpg

GH2+T.T&H kinic25mm(京都 広沢の池)
今日、事故の修理で代車が来た。
何か運転に自信が無くなっています。

今日は高校の同級生が来たんだけれど、いつもそんなに思ったことはないんだけれど、彼の方が若く思った。

写真展が始まって3日目になるんだけれど、一日目から毎日お知り合いの人から、見に行ったよメイルが届いて嬉しい。(^Д^)

今日は金曜日でモスの日。モスチーズが2個来た。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-08-26 18:53 | GH2

抜歯

e0144041_23365029.jpg
e0144041_233769.jpg
e0144041_23371829.jpg

Kodak anastigmat 63mm f2.7 (滋賀 比良)
今日は朝から、痛い痛いと来られた男性の神経をとって
痛くなくなったと言われたので痛み止めを渡して帰られたんですが、

家に帰られた頃、奥さんから電話があって痛がるので抜いてくださいと言われます。
もう一度来られて、結局抜歯になった。

左下のえらくしっかりした6番を抜き出したんだけれど、近心の根は直ぐ抜けたんだけれど
遠心の舌側と、頬側の根っこが曲がっていて時間がかかった。

今日は木曜日で時間がかかっても良いのでゆっくりできた。
今晩また痛むだろうなぁ。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-08-18 23:38 | GH2

矯正

e0144041_18373088.jpg
e0144041_18374845.jpg
e0144041_1838280.jpg
e0144041_1838161.jpg


GH2+T.T&H kinic25mm(下鴨神社 糺の森)
今日はこれから矯正があります。
準備をしなくてはいけません。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-07-06 18:39 | GH2

始めての義歯

e0144041_18521489.jpg
e0144041_18522636.jpg
e0144041_18523787.jpg
e0144041_18525739.jpg

GH2+17mm(京都 大田神社)
今朝は雨の中、上賀茂神社の方に車で行って、散歩写真を撮ってきた。

雨で水溜りがいっぱいで歩き難いので少し歩いてから、近くの大田神社に行った
こちらは全体に暗くていい感じ・・・(=^エ^=)

今日、お昼から、足を折って入院していて、1年間流動食で、1年間歯を磨いてない82歳の男性の義歯のセットがあった。

この患者さん、歯を抜くのは嫌だっていうことで、根っこだけの歯が沢山残っている。
義歯が作りにくいんだけれど生まれて初めての義歯は結構まともに入った。
初めての義歯だけれど、ずっと使って欲しいなぁ。

今日は、火曜日なので、モスが来た。
今日はいつものモスチーズと、新製品の、ナン黒カリーが来た。ナンに興味アリ。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-06-21 18:55 | GH2

抜歯

e0144041_19302162.jpg
e0144041_19304111.jpg
e0144041_19305849.jpg

GH2+17mm(裏山散歩)
チョッとここんとこ具合悪くて、お薬のせいもあるのか、朝が全然起きられず、今朝も散歩に行けませんでした。

今日の朝から来られた72歳の女性。
右下の歯茎が腫れてこられましたが、義歯の下に根っこだけの歯があってそこから腫れているようです。

抜きましょうって言ったんだけれど、「え~。」
抜くのは嫌みたいです。でも抜いた方が早く治りますよ。
でも「抜かないです。」
で、結局義歯を削って、削ってできるだけ痛くないようにして。
こんな根っこでも抜きたくない人は多いです。

今日は、雨の中、お昼休みに散歩にいきました。

今日は月曜日でお約束の作業所のパン屋さんが来ました。
今日は、ホイップあんパンⅩ2と、くりりん坊やと、ピーナッツのお山と、きゃめろん☆クリームと、クリームパンと、くるみアンパンを買いました。
お腹いっぱい。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-06-20 19:33 | GH2

散歩

e0144041_197534.jpg
e0144041_198914.jpg
e0144041_1982416.jpg

GH2+17mm(京都 深泥池)
今日は朝から雨が降っていたので、あまり歩けず、深泥池を少し歩いた。

朝からは患者さんも有ったのですが、午後から少なくて、お昼休みが3時間できたので、
お昼は裏山の牧場に散歩に行くことにしました。

ここでも孔雀が見られた。一緒に居た、アヒル?や他の鳥が写真を撮っていたら、とてもうるさかった。
チャボや、ウコッケイ、尾長なんかも居て、面白く散歩ができた。

足があまり調子よくないんだけれど、今日は結構な坂を登り降りして、結構疲れた。

診療が終わってから、いつものカフェで、アイスレモンと、ケーキを少し食べて帰った。(^◇^)
[PR]
by fwkp6043 | 2011-06-18 19:10 | GH2