カテゴリ:Wide angle rollei( 255 )

木曜日の午後・・・・

e0144041_22151082.jpg
e0144041_22152698.jpg
e0144041_22154355.jpg

Wide angle rollei(distagon 55mmf4) (京都 広沢の池)
今日は午前中のお仕事です。結構頑張って診療をしました。

そろそろ、新しい技工所の技工物に変わってきています。
コンタクトがきつくて、バイトも少々高いけれど、何とか僕の調整で入れています。

午後からラボに行って、フィルムを引き取ってきて、診療所に戻って、出していたカメラを引き取りに行って、ガウスタッハーを付けて試写に行った。

いつものカフェにも行ったし、ゴハンも食べたし、また夜中までスキャンをするつもりなり。

写真は、スキャンした始めの3枚。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-05-12 22:18 | Wide angle rollei

マウント改造

e0144041_18352832.jpg
e0144041_18354086.jpg

Wide angle rollei(distagon 55mmf4) (京都 広沢の池)
先日、とても心待ちにしていた、シネレンズがマウントを作られて送ってきた。

1ヶ月ほど前に出していたのが、細かい拭き傷のあった前玉のレンズ磨きされて、コーティングもされて、エクター?のフードも付いて、帰ってきた。

マウントはライカのMマウント。
コレをライカM5に付けて、連休から使い出す予定だったのですが、
最近は、殆どローライの2眼ばかりで、上から覗いて、真四角の画面で撮るというのに馴れてしまっているのか対面して撮るというのがどうもしっくり来ない。
さてどうしたらいいものか。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-04-27 18:36 | Wide angle rollei

前歯部の補綴

e0144041_18593658.jpg
e0144041_18595061.jpg
e0144041_190035.jpg

Wide angle rollei(distagon 55mmf4) (大徳寺 高桐院)
今日の朝イチの患者さんは、先日左下の2番を抜歯した方で義歯は嫌と言われるんですが、割と周りの歯が緩~いので、下の3番から3番までのブリッジの印象になりました。

それまでに入っていた前装冠を外したりしてから形成をし出して、印象をして、仮歯まで作ります。
この辺の患者さんから技工所が変わるので、巧く作り易いように形成をしないとどんな作品を作ってくるか心配です。

今日はモスの日です。
サザン野菜バーガーと、モスチーズが来ました。初めてだったので、サザン野菜バーガーを食べましたが、名前の通りのバーガーでした。(* ̄Д ̄)
[PR]
by fwkp6043 | 2011-04-26 19:01 | Wide angle rollei

予約の電話

e0144041_2259590.jpg
e0144041_22592585.jpg

Wide angle rollei(distagon 55mmf4) (深泥池 木屋町)
今日は土曜日で、雨も降っていて患者さんも少なかったのに、
予約が朝は前半だけ、午後は後半に偏ってしまって、真ん中が抜けてしまった。

で、4時に終わって着替えようとしたら、予約の時間を4時だと思っていたと3時の患者さんから電話が有った。
そんなら4時に来ている筈なのに、家から電話している。おかしいなぁ。
4時をかなり過ぎてから来られた。

今日は、夜に電気屋さんが来るので楽しみ。「のだめ」を見ながら待つ。(^◇^)ニャハ♪

写真はトリミングしてあります。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-04-23 23:03 | Wide angle rollei

小臼歯の治療

e0144041_1848791.jpg
e0144041_18482240.jpg

Wide angle rollei(distagon 55mmf4) (滋賀 比良)
今日は雨。お昼に新しいレンズをテストに行こうと思ったけれど、元気もないのでフィルムのスキャンをした。

ライカ用のレンズなのだけれど、アダプターをつけてデジカメで窓の外を覗いてみたら、雨粒が見えるくらい精度の良いレンズだった。楽しみ。

午後から、歯科助手をされている人の左上の5番の白い歯の印象があった。
保険外はありがたい。(笑)

今日はモスの日。モスチーズとヤキニクのライスバーガーが来た。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-04-22 18:51 | Wide angle rollei

路上ライブ

e0144041_17472055.jpg
e0144041_17473440.jpg

Wide angle rollei(distagon 55mmf4) (滋賀 琵琶湖)
今日の午後一番に衛生士さんだった人が右上6番の抜歯後の抜糸と洗浄に来られて、
色々話していたら、息子さんが、ミュージシャン志望でギターを弾いて南座の前とかで路上ライブをやっていたらしい。。

ギター教えて欲しいなぁ。上手いんだろうなぁ。(^◇^)ニャハ♪

今日は辛いことあり。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-04-20 17:48 | Wide angle rollei

怖がりの患者さん

e0144041_1850458.jpg
e0144041_18505630.jpg

Wide angle rollei(distagon 55mmf4) (京都 深泥池)
午後から、先日から来られている怖がりの男性が来られた。
とても怖がり。

もう神経も取れたし、痛くないはずなんだけれど、とても身体を固くして、すごく反応する。なかなかやりにくい。
今日は、お薬を詰めてコアの印象をした。もう直ぐ被せて終わりです。

今日はモスの日で、辛テリヤキと、モスチーズが来た。
モスチーズがうまい。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-04-19 18:51 | Wide angle rollei

細い道

e0144041_19342748.jpg
e0144041_19344036.jpg

Wide angle rollei(distagon 55mmf4) (京都 広沢の池)
今日は、9時頃から診療所に行って、税理士さんの方に出す書類やもって行くものを集めた。

終わってからゴハンを食べに行ってその近所から山の中の道を写真を撮りながら帰ってきた。
道は、車とすれ違えない細い道なので、常に広いところを覚えながら走った。
こんな山の中の細い道でも3台くらいは車に出会ってしまった。

下界に下りたら電話がかかってきて、知り合いの患者さんも同じようにその道を走られていたようでビックリした。その人は細い道を走ってから、ボクがお昼を食べた店に行かれたらしい。
偶然偶然。(* ̄Д ̄)


写真はトリミングがしてあります。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-04-17 19:36 | Wide angle rollei

前歯の破折

e0144041_18355216.jpg
e0144041_1836219.jpg
e0144041_18361291.jpg

Wide angle rollei(distagon 55mmf4) (京都 高瀬川)
今日、お昼に、ある神宮に櫻を見に行こうとしたら雨になって、駐車場で暫く居たんだけれど
結局、撮れずに退散しました。

そしたら午後の1番にそこの宮司さんが治療に来られた。見られたかな?
右上前歯に上等の白い歯が入っていたんだけれど、その根っこが縦割れををしたらしく、カタカタと前後する。

どうしようもないので、人工歯のところを切り取って見たら、しっかり縦に割れていた。
取りあえず、人前でお話される人なので、大急ぎで仮歯を作った。

今日はモスの日。
今日は、モスチーズと、かきあげ・・・・業者の方ありがとう。(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2011-04-15 18:37 | Wide angle rollei

抜歯

e0144041_19181431.jpg
e0144041_19182745.jpg
e0144041_1918363.jpg

Wide angle rollei(distagon 55mmf4) (京都 広沢の池)
今日の午後1番は、知り合いの衛生士さんの右上の6番の抜歯だった。

残根だって言うので普通に予約入れたのに、
頬側根は直ぐ抜けたのに口蓋根が抜けない。
X-ray撮ったら、とても抜き難い状態で、
器具を換えたり、周りの骨を削ったりしてやっと抜けた。久しぶりに汗がでた。(* ̄Д ̄)

今日は、しし座が90点でなかなか佳い運勢なので何か良いことがあるかあるか。ってお持っていたら、矯正の予約が入ったのと、東京のお知り合いが、写真集を何冊も送ってくれたと電話があった。(=^エ^=)幸せ。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-04-13 19:19 | Wide angle rollei