カテゴリ:デジカメ( 55 )

ロト6

e0144041_2126201.jpg
e0144041_21264693.jpg
e0144041_21265646.jpg

iPhoneのカメラ(大原~大津)
今日は、午前中の診療だったので、午後から、税理士さんのところに行って用事を済ませてから、ロト6を買いに行った。

ロト6の攻略本を買って、研究した人が居て、それを3本教えてもらったから3枚買って、

チョッと信用できないから、僕の選び方でも1枚買って、今週は4枚も買ってしまった。

先週のロトは千円は当たっているので、3枚分払って、ウキウキしながら帰って来た。これから見ます。(見てからでは書けないかもしれないので・・・)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-11-04 21:28 | デジカメ

作業所のパン屋さん・・・

e0144041_1752316.jpg

iPhoneのカメラで(滋賀 マキノ)
今日は朝から、49歳の男性と、お父さん78歳が義歯の調整に来られました。
78歳は良いけど、49歳は義歯は早いかなぁ。でも何も入れないで居られるよりは、とても良いと思います。

今日は月曜日で、作業所のパン屋さんの日です。計算する人、パンの箱を運ぶ人、付き添いの人の4人で来られます。

今日は、ホイップあんぱんX2と、ピーナッツのお山と、ベイクドチーズケーキと、
ツナ&マヨネーズと、クルミあんぱんとを買いました。

今日は何食べよ。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-09-27 17:54 | デジカメ

お盆休み1日目

e0144041_23251450.jpg
e0144041_23252685.jpg
e0144041_23253538.jpg

iPhoneのカメラ
今日もとても佳いお天気です。

今日からお盆休みなんですが、朝からゴミ出しの日だったので、早いめに診療所に行って、ゴミを出して、それからカーテンを閉めてひっそりと、クーラーの入った部屋の掃除をしました。

こういうことをしていると直ぐにお昼になってしまって、それから帰って、お世話になっている先生のパソコンを診て、ゴハンをご馳走になりました。

銀閣寺の近くの、お饂飩屋さんで、豚角煮とか、万願寺唐辛子なんかを頂いて、「おめん」という、つけ饂飩をいただきました。
お腹いっぱい。

そこの用事が終わって直ぐに写真教室に参加してお勉強?をして、それから
世界で一番臭いという、缶詰を食べる会に参加しました。
とても忙しい一日でした。

3枚目は缶詰を開ける瞬間です。(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-08-12 23:27 | デジカメ

子供110番

e0144041_18463826.jpg
e0144041_18481181.jpg
e0144041_18482234.jpg

iPhoneのカメラ

今日も朝から佳いお天気。

写真展に向けて大急ぎでプリントをやっているのですが、
大きな紙がなくなってしまって手配している間に、試しプリントにA4でいっぱいやっていたら、
インクがなくなって、これが田舎では直ぐないインクで、一応ネットで注文したけれど、全然間に合わず
今日、京都駅前のカメラ屋さんに買いに行ってもらった。

お昼休みに受け取って、直ぐにプリント。今日中に仕上げないと・・・・

今日、警察から、子供110番の家っていう黄色いコーンが届いた。
玄関の横に置いた。

子供が駆け込んできたらどうしよう。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-07-28 18:50 | デジカメ

早朝の散歩

e0144041_20413173.jpg
e0144041_20414598.jpg

リコー Caplio GX100

今日は、朝4時頃から準備をしていて、4時半頃に家を出て車で広沢の池に行った。
6時も過ぎると日が強くなって写真もコントラストが強くなるので、この頃はどんどん早朝にずれていっています。
今日は中判2台を首からと、左手に持って結構重かったです。
4本ほど撮ったとき僕のカメラを見ながらすれ違った人が、戻ってきて、今、池の祠の辺りでカイツブリ?の雛が孵ってたんで写してきなさいって言いに来てくださったのではいはい。って言って見に行った。
ホントに小さな子供の水鳥が池に、潜っては浮かび潜っては浮かびを繰り返していた。練習してるのかな?
何枚か撮ってから
急いで帰ってシャワーをしてから出勤です。

今日は午前中の診療で、インレーの外れや、ブリッジの外れ、クラウンのやり直し、総義歯の破折の修理とかが重なって予約外の人が結構居て忙しかった。
診療が終わると今日はバイクに乗る日で、また2時間ほど乗ってきた。
それから、大丸に、WIIのマリオカートを買いに行った。ハンドルがついて面白そうです。日記書いたらがんばるぞ。
僕は、若い頃、鈴鹿で、スーパーカートに、」ちょっとだけ乗った事が有るんだけれど。体重が重くて遅かった。
ゲームなら体重は関係ないし頑張ります。
(=^エ^=)

今日の写真は、デジカメで朝撮った庭の「京がのこ」と、「深山紫陽花」です。
[PR]
by fwkp6043 | 2009-05-28 20:47 | デジカメ

dZiのこと

e0144041_22315812.jpg
e0144041_22321214.jpg

リコー Caplio GX100

昨日(土曜日)診療が終って街中に出てから、懇意にしていただいている、レストランに晩御飯を食べに行った。
美味しいお肉やパスタを食べながら
シェフにdZiの事を教えていただいたり、色んなモノを見せていただいたり
ボクが何年来欲しかったものを手に入れたりで、ボクはとても興奮してしまいました。

で今日は、朝から、バイクに2時間乗って帰ってきて、今度はボクのレンズの先生のお家に行って、お借りしていた大切なレンズをお返ししてきて、
C-マウントのレンズで色々遊び方を教えてもらって、帰りにまた変ったレンズをお持ち帰りをしました。
明日っからまたSL66Eにくっつけて遊ぼうと思います。

先ほどまで、またル・ガランに行っていて、今日は、裏メニューの、変わり卵焼きをご馳走になってきました。パクチーとナンプラーが入ってとても美味しかったです。マーシィさま。(=^エ^=)

昨日今日と大変、有意義な2日間でした。皆様に☆感謝☆


今日の写真の1枚目はボクのdZi。説明すると詳しいヒトから突っ込みが入るといけないので書けません。
2枚目は今日持って帰ってきたレンズ。です。
これも説明出来ません。写真が撮れたらアップします。(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2009-05-24 22:36 | デジカメ

陶器展に行きました。

e0144041_18391994.jpg
e0144041_18393389.jpg

リコー Caplio GX100

今日も朝から、暑い日です。
今日はいつもお世話になっている、カフェのマスターの奥様の陶器展を見に、信楽まで行ってきました。
たくさんの素敵な作品を見せていただいて、茶托のついた、お湯のみを2客だけ買ってきました。
お茶の時間が楽しみです。
お昼になったので、ギャラリーの下のお店でお肉のゴハンが食べたかったのですが、満席で食べられず、帰り道にあった、炭火焼肉のお店で、近江牛のお肉を食べました。

行きは道を知らずに普通の道から行ったのですが、帰りは教えてもらった新名神で帰ってきました。とても時間が短縮できて早くついたので、帰りにいつものカフェに寄って休憩してから帰りました。今日は暑くて、アイスも食べました。
[PR]
by fwkp6043 | 2009-05-10 18:41 | デジカメ

連休最後の日

e0144041_16123978.jpg
e0144041_16125858.jpg
e0144041_16131692.jpg

リコー Caplio GX100 (滋賀 鵜川)

今日は朝から、予約も無かったので、写真を撮りに滋賀の鵜川の方に行ってみました。
しばらく、白髭神社の琵琶湖の中の鳥居の前の階段に座って、ボ~っとして、2台のカメラで時々写真を撮って、しばらく居てそれから少し北上して、乙女が池の木の橋でまたボ~っとして、今日はボ~っとした午前でした。

帰りに比良のいつものカフェでランチを食べて帰還。きょうのランチは豚ショウガ焼きでした。

今日からラボが仕事が始まるみたいなので連休中に撮ったフィルムを持ち込みます。
現像の上がりが楽しみです。
帰りに初めての印画紙を50枚買ってきます。これも楽しみ。
[PR]
by fwkp6043 | 2009-05-06 16:16 | デジカメ

休日診療

e0144041_18592767.jpg
e0144041_18594125.jpg
e0144041_18595634.jpg

リコー Caplio GX100(京都 広沢の池辺り)

今日は朝5時過ぎから起きて、広沢の池に行った。
僕の一番好きな、巣のある樹を何枚も撮りました。良い光でした。

戻ってから、今日はお昼近くまで寝て、お昼から、近くのお家でバーベキューをしました。
お肉が大変美味しかったのですが、医者に止められているお肉をたくさん食べると、また足が動かなくなるかと心配です。

食べている最中に患者さんから電話があって夕方から診療です。その後また違う人から電話があってプリントをしましょうと言うことだったので、診療が終わったらプリントをします。
しんどいことと、楽しいことです。

診療所に行く前に、いつものカフェに寄って、クナックウーストのボイルソーセージと、コーヒーを飲んで、行きます。
いつもお世話になっているので、今日は、冷やしカレーうどんをお土産に持ってきました。(=^エ^=)

連休になってからもう3日毎日患者さんがあります。少ないですが。
[PR]
by fwkp6043 | 2009-05-05 19:01 | デジカメ

陥没した歯

e0144041_1995535.jpg
e0144041_19101425.jpg
e0144041_19103040.jpg

リコー Caplio GX100(滋賀 唐崎神社)

昨日、ブログを出してから電話があって、
○○ですけど、痛いから診てくださいということでした。お昼は我慢してたんだけれど、今になったら痛いのでとうことでした。
来ていただく時間を言って、パソコンでチェックしたら、新患だった。
普通に親しそうに話すものでウチの患者さんかと思ったら、違っていた。
僕と同じ名字だったので、油断したなぁ。
休みに診てもらう手なのかな(笑)

今朝、ゴミを出しに診療所に来たら、患者さんから電話があった。
昨日酔っぱらって転倒して、前歯を打って、陥没したから診てほしいということです。
来てもらったらホントに左上の1番が見事に陥没していたので麻酔をして、ギシギシ引っ張りだして、右上の1番も神経が死んでいたので、一緒に根管治療をして、引っ張りだした歯は固定した。くっついてくれるといいのですが。
大酒を呑んだらしくあまり覚えてないそうです。

午後からウチは誰も居なくなってしまって暇になったので、カフェで、ちょいと食べて、エスプレッソを飲んで、プリントをしに、診療所に来ました。


今日の写真は、取った神経が写せたので出してみました。(笑)
あとは、唐崎神社の写真です。現像所がお休みなので、デジカメ写真ですが。
[PR]
by fwkp6043 | 2009-05-04 19:12 | デジカメ