カテゴリ:ディスタゴン50mm( 21 )

無断キャンセル

e0144041_15382820.jpg
e0144041_15385246.jpg
e0144041_1539592.jpg

SL66E+distagon 50mmf4(京都 広沢の池周り)

今日は朝からとても暑い。
この前から一生懸命書いて出したDM。
今日は3人がスケーリングに来られた。(嬉)

DM出して来てくださる人は未だ良いのだけれど、問題は来ない人だなぁ。
もう、歯はどうなっているんだろうと心配です。

先日、右下の前歯が(1番2番)揺れ揺れで、抜歯をして、3番~3番のブリッジをすることになった55歳の男性。
この前来られた時は、水曜日が休みなので、この次の水曜日に予約をしますと言われたんで、
前歯で抜けてると格好悪いだろうし、ブリッジの仮歯を作ってあげようと1時間予約の時間を取ってあげたのに来られない。やっぱりな(=^エ^=)
時間もったいない。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-06-30 15:40 | ディスタゴン50mm

雨の日

e0144041_19414011.jpg
e0144041_19415740.jpg
e0144041_1942981.jpg

SL66E+distagon 50mmf4(滋賀 百間堤)

今日は、診療が終わってから雨の中、写真を撮りに行きました。

雨がひどくて、出られず、カフェでケーキセットを食べながら、小降りになるのを待ちましたが、やまないので、窓からそこいらの景色を撮って帰りました。

8月の方の写真展用の写真はできたのですが、7月分が未だできていないので焦っています。

今日の写真は久しぶりにフィルムカメラで、三脚に止めて撮ったものです。いつもと景色は変わり映えがしないのですが・・・・・・
[PR]
by fwkp6043 | 2010-06-26 19:44 | ディスタゴン50mm

金属の義歯

e0144041_16271346.jpg
e0144041_16273849.jpg
e0144041_1627495.jpg

SL66E+distagon 50mmf4(京都 広沢の池)

今日は朝から曇っていたんですが途中から結構な雨です。
5時頃、散歩に行っていた頃は、降ってなかったのですが・・・・

今日、開業してからずっと来ていただいている、
とある宗教団体の女性の教祖さま?が、歯が取れて来られました。
一応修理したのですが、
新しい、可愛い入れ歯を作って欲しいということです。

もう、93歳になって、これが最後の入れ歯になるから、チョッと良いのをって言われました。
で、金属床で、鈎はゴールドで、その上、右上の2番か3番の歯は金で縁取りをしたモノを入れることになりました。
この頃こういう仕様はありませんね。(=^エ^=)

でも最後にしないでまた入れて欲しいです。

写真は、スキャナーの調子が悪く少し歪んでいます。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-06-18 16:29 | ディスタゴン50mm

自転車の事故

e0144041_18104459.jpg
e0144041_1810531.jpg
e0144041_1811064.jpg

SL66E+distagon 50mmf4?(滋賀 比良)

今日は朝から、雨が降ってなかったので、5時頃から大徳寺を散歩してきました。
出勤前ですので余り歩けませんでしたが、それでも1時間ほど歩きました。

今朝の出勤の途中、道の向こう側を細いお姉さんが片手に携帯を持って、それを見ながら自転車でピューっと来て、コインパーキングから出てきて止まっていた車にノーブレーキでぶつかった。
ものすごい音がして、女の子は自転車を車の右側にぶつけて、ボンネットを越えて車の左側まで吹っ飛んだ。

音を聞いて人がいっぱい出てきて、車の女性はオロオロして、ありゃ見た人は皆、車が悪いんだと思うだろうなぁ。
自転車が悪いと思うんだけれど・・・・

この頃、自転車が細い道から勢いよく飛び出してくることがあって、ヒヤッとする。
気をつけなきゃ。

写真は先週撮ってきたフィルム写真の一部です。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-06-16 18:13 | ディスタゴン50mm

検診

e0144041_16273623.jpg
e0144041_16274988.jpg
e0144041_16275886.jpg

SL66E+distagon 50mmf4(京都 広沢の池)

今日は朝から暑いくらいの佳いお天気でした。

午前中の診療が終わって、今日は急いで主治医のところに検診とお薬を貰いに行った。

ここんとこ、とても具合が悪く足の痙攣もひどくなってきたので、行ってきました。
毎回、手の甲から血液を採って検査してもらっているのですが数値も良くなく、お薬が倍になりました。
頑張って摂生してお薬をチャンと飲まないとまずいそうです。(* ̄Д ̄)

で、今日はお約束の作業所のパン屋さんがきました。
今日は、チョコロールと、クリームパンと、クルミあんぱんⅩ2と、あんぱんと、ホイップあんぱんと、
めんたいこと、ツナ&オニオンを買いました。

とりあえずクリームパンを一つだけ・・・・いただきました。(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-05-17 16:30 | ディスタゴン50mm

時間外の電話

e0144041_17164158.jpg
e0144041_17165358.jpg
e0144041_1717990.jpg


SL66E+distagon 50mmf4(滋賀 比良)

今日は午前中の診療だったんだけれど、
カルテナンバーが、百番台の、ウチが開業した頃からの患者さんが来られた。

開業した頃からバリバリのアイビーの名残を持っているような人で、今日もビシッと短い髪できりっと来られたのですが、もう70歳です。

開業したての頃は、歯も全部あって、髪もたくさん有ったのに今はそれなりです。

今日の治療は上の前歯から小臼歯に繋がった義歯の鈎の調整です。
あれから随分な日が経ったんです。

で、今日の診療が終わってゴハンを食べて帰ろうと出たのですが、店に入る前に転送電話が有って、

「アンタのとこで作ってもらった入れ歯が割れたんで修理して欲しい」ということです。
「今日は、木曜日で午後はお休みなんですけど~。」
と言ったんですが
「休みやったら診てくれへんのか」(怒)ということです。

で、仕方ないので、今、外に出ていて転送電話で出ていますので帰ったら電話しますって、だいたいの時間を言わなかったせいか、もう一つの携帯もってゴハン食べている間に5回も電話がはいっていた。(=^エ^=)

その修理も、終わって、もう帰ります。ロト6を買って。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-04-01 17:21 | ディスタゴン50mm

新しいレンズ

e0144041_23394932.jpg
e0144041_2340082.jpg
e0144041_2340812.jpg

SL66E+distagon 50mmf4(滋賀 比良)

今日朝から、昔お気に入りだった、変った建物を撮りに大阪の方に向かったのだけれど、大渋滞で、付く前に引き返さないといけなくなり、なんて日なんだと思いながら帰ってきた。

せっかくの佳いお天気で写真は撮れずの日でした。

午後は、京都の色んな芸術家や業種の方々の集まりがあった。
今日は、ボクもそのお仲間に入れていただいて、8月に写真を出すことになりました。
7月、8月と、写真展があるので、今週から頑張って撮っていきます。

今日はまた、新しいレンズが手に入って、嬉しいです。
レンズばかり増えて、全然写真が撮れていません。

ボクは先ず道具から入りますから、写真を撮るのはその次です。(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-02-28 23:42 | ディスタゴン50mm

友達のお土産

e0144041_17163232.jpg
e0144041_17164775.jpg
e0144041_17171556.jpg

SL66E+distagon 50mmf4(滋賀 比良)

今日、朝からボクの昔の友達が明日の予約の日を間違えてきた。

一日くらいと思うのですが、ブリッジのセットで未だ技工物が届いておらず、仕方が無いので、右上の1番の歯の近心にあった虫歯を充填して終わった。

彼はいつも何かお土産を持って現れる。ピニンファリナのエンブレムだったり、ボクの好きなジャズギターものとか、好きそうなジャズを集めたダイジェスト版?をコピーして作ってきてくれる。
今日はジャズのCDのコピー版をくれた。これを聞きながら家に帰ります。(=^エ^=)

明日は彼は、自費の白い歯のブリッジが入ります。

それと11時半頃来られた、72歳の女性。

上顎の義歯の下に1本歯が残っていて、義歯に当たって痛いから抜いてほしいということで、7番かなんかの残根だろうと、麻酔を少しして始めたらびくともしない。

抜いてみたら、半埋伏の親知らずの咬合面が少し見えている歯だった。
油断は禁物です。(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-02-25 17:19 | ディスタゴン50mm

作業所のパン屋

e0144041_18321193.jpg
e0144041_18322878.jpg
e0144041_18324026.jpg

SL66E+distagon 50mmf4(滋賀 比良)

土曜日の診療終了後に痛いからと来られた52歳の女性が、今日は朝から来られた。

土曜日は、根の治療をして詰めてあった蓋を取ったら、膿と血が出てきて、楽になったみたいで、
今日は来られてすぐ、折角今は痛くないんだし、できるだけ触らんといてと受付で言われていた。

そんなこと言っても根管治療はしないといけないしななぁ。
できるだけ触ったと思われない様に治療したけれど、今日も未だ膿血が少し出ていた。

今日は月曜日で、お約束の作業所のパン屋さんが来られた5~6人で来られるのでいつも買ってしまう。

今日は、チョコロールと、やきいも君と、クリームパンと、くるみあんパンと、あんパンと、リンゴの気持ちを買った。
早速、ミルクであんパンを一つ食べた。(=^エ^=)

今日は診療が終ったら税理士さんの所に参ります。
今年はうまくいくように。(* ̄Д ̄)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-02-22 18:33 | ディスタゴン50mm

お昼前の仕事

e0144041_1551963.jpg
e0144041_15512486.jpg
e0144041_1552201.jpg

SL66E+distagon 50mmf4

今日は出るときは3℃でしたが、佳いお天気です。お昼休みに写真を撮りに出ました。
今日も直射日光の当たらない森の中の道です。

今日、お昼にちょっと早く出ようとしたら、12時ちょっと前に予約なしで、レストランのご主人が来た。
60歳位なんだけれど、奥様もご主人も義歯で、時々お昼前に調整に来られます。

僕はいつ来られても断ったことないんだけれど、奥様も新しい義歯を作られたりしたので、1度ご飯食べにいこうとして、お店に入ったら途端に今日はいっぱいやからと断られた。
なんとか言いようは無いのかなぁと思ったのでした。(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-01-30 15:54 | ディスタゴン50mm