カテゴリ:ロス・エクスプレス 5吋( 7 )

日曜日のこと・・・・

e0144041_1730456.jpg
e0144041_17301789.jpg
e0144041_17302910.jpg

ローライSL66E+ ross Xpres 5inch f4  (大津市 唐崎神社)

今日はちょっと、ゆっくり寝ていて、朝の散歩に行けなかったので、ちょっと診療所で用事をすませてから、比良の方に行きました。

もう11時頃になっていて、ボクには大変な暑さになっていましたが、大きな樹の下の陰にはいると気持ちが良かったです。比良の写真をけっこう撮りました。

それから比良の方に来るといつも行くカフェでランチです。(=^エ^=)

注文するとすぐにフライを揚げる油の音が聞こえてきました。ボクにはちょうど佳い量でちょうど佳い値段なのでした。

とお休みはここまでで、後の時間は家の用事で1日が終りそうです。
[PR]
by fwkp6043 | 2009-07-12 17:32 | ロス・エクスプレス 5吋

カメラの趣味

e0144041_16135436.jpg
e0144041_1614580.jpg
e0144041_16143287.jpg

ローライSL66E+ ross Xpres 5inch f4  (京都市 北区)

昨日の夜は、この頃親しくさせていただいているレストランに行って、違う2眼カメラをひとつ飾っていただいて、ゴハンを食べてきました。サービスでココナツミルクのお菓子もいただきました。
この手の味、ボクは好きです。お肉を食べました。(=^エ^=)

今日は、朝寝坊をしてしまって5時半頃から、近くの大徳寺~今宮神社辺りをぶらぶらとカメラを持って散歩しました。あぶり餅屋さんも撮ってきました。

今日はWローライとSL66に、ベルチオレンズを付けてお出かけです。
広沢の池だと、人がウロウロしている時間なのに、こちらではほとんど人と会いませんでした。

それから、バイクに1時間乗ってから診療所にいって、CマウントレンズがG1に付くように改造です。
レンズの後ろを削って削ってやっと30cm位の所にまでピントがくるようになりました。まだ、2mmは削り込んでいかないと駄目そうです。また月曜日から少しずつ削ります。

帰ってきたらアゲハの幼虫が大きくなっているので、そろそろ、ケースを洗って、室内に入れるべく準備をします。

写真は庭の花のモノクロ版です。
[PR]
by fwkp6043 | 2009-05-31 16:18 | ロス・エクスプレス 5吋

口紅が・・・

e0144041_17485851.jpg
e0144041_17491028.jpg

ローライSL66E+ ross Xpres 5inch f4  (大津市 安楽律院)

今日は朝から良いお天気で、診療が始まったらすぐに、エアコンがバンバン稼働しています。

朝1番から28本強力な虫歯の人の右上の3番4番5番の最終印象がありました。どんどん出来ていきます。表情も変わってきています。
この頃はお父さんも来られていて、お父さんは、今日は右上3番に白い歯が入ります。(=^エ^=)

それと、76歳の踊りの先生がやっぱり口紅真っ赤で来られたんです。
前に、口紅を取ってくださいと衛生士さんがティッシュを出したら、この口紅は、取れないし付かないから大丈夫ってことだったので、今日はそのまま義歯を僕がはずしたら、指にペッタリ付いた。ひえ~。(* ̄Д ̄)

今日はもう直ぐ、モスバーガーが届きます。来ると思ってオヤツを食べてないんだけれど、お腹が減って機嫌が悪くなりつつあります。

お昼に、ヤフオクで買った、Cマウントのアダプターが届いた。Cマウントのプラズマートを付けてみたらピッタリ付いたので、明日G1のボディを手に入れなくては。
手に入れ方が反対だなぁ。(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2009-05-29 17:52 | ロス・エクスプレス 5吋

口腔カンジダ

e0144041_9355682.jpg
e0144041_9361075.jpg

ローライSL66E+ ross Xpres 5inch f4(滋賀 南比良)

先日来られて今日も口腔内の洗浄に来られた71歳の男性。
口腔カンジダ症のようで、頬粘膜とか上顎とかに白い苔状物がついているような感じで
義歯を外してもらったら、歯の溝が詰まった様に掃除ができてなくて、
義歯の裏の安定剤も前に付けた安定剤が掃除できてないうちに、またつけるものだからぐちゃぐちゃで汚く、
取り敢えず、義歯をゴシゴシ洗って、綺麗にして、暫く安定剤をやめてもらって、うがい薬でよくうがいをしてもらって、口腔内も洗浄して・・・・
身体の調子が悪くてもいけないそうなので体調を整えて頂いて・・・・

今日は少し良くなって、頬っぺの方は未だ白かったけれど、苔状物の様な物は無く、今日は自分でも義歯が洗い易い洗浄剤を教えて掃除をよくしてもらうことにしました。

口腔内は清潔に・・・・・
[PR]
by fwkp6043 | 2008-09-24 17:34 | ロス・エクスプレス 5吋

乳歯の治療

e0144041_1671836.jpg
e0144041_1672848.jpg

SL66E+ ross Xpres 5inch f4 (大津市 比叡平)

今日、午前中、14歳の男児がムシバの治療にきたので、チェックすると、5番目の小臼歯が全部乳歯で、右上のEがムシバになっていたのでレントゲンも撮ってみると、全部後続の永久歯が無く、これから一生ココは乳歯でいくことになるので、しっかりと虫歯の治療をしました。

午後からは45歳女性の上顎前歯のブリッジの印象が有ったのですが、
反対咬合で歯も前後にバラバラと生えていました。
特に変な方向の歯の抜歯なんかがあったので、出来るだけ方向をよくして今よりは歯並びをよく作るように技工士さんにお願いします。

今日は良いお天気なのでカメラを持って出かけます。
[PR]
by fwkp6043 | 2008-06-14 16:18 | ロス・エクスプレス 5吋

周山・・・

e0144041_20122257.jpg
e0144041_20124936.jpg
e0144041_2013953.jpg

SL66E+P80&ross Xpres 5inch(京都市右京区)

今日は朝からとっても良いお天気です。
ボクは、一日用事があってず~~っと忙しいです。
書けないといけないので取り敢えず写真だけですが。

これは木曜日に行った常照皇寺と帰りに撮ってきたフィルム写真です。
[PR]
by fwkp6043 | 2008-04-20 20:15 | ロス・エクスプレス 5吋

レセプトの日

e0144041_1851427.jpg

e0144041_185301.jpg

e0144041_1854563.jpg

SL66E+ ross Xpres 5inch f4 (大津・琵琶湖疎水)

今日は月に一度のレセプトの日。
国保事務所と社保事務所に請求書?をもって行くのですが、駐車場は、またまたいいクルマがあります。
先に国保事務所に行ったのですが、黒いポルシェにシルバーの品の良いベンツ、それと新しいアウディのクーペ。
ボクが国保事務所を出て社保事務所に向かうとベンツとポルシェがついてきてまた一緒になった。

数十年前は、赤いクルマや緑のクルマや、紺のクルマなんかの早いのに乗っていたけれど、今は白い普通のクルマです。乗りたいなぁ。なんか面白いクルマ。

明日はまたロト6を買おうと思います。(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2008-04-09 18:07 | ロス・エクスプレス 5吋