<   2008年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

出産前の検診

e0144041_11515046.jpg
e0144041_1152292.jpg

Rolleiflex 2,8C(Schneider Xenotar 1:2,8/80) (京都 北区)

今日は朝から、とっても晴れ。朝、7時に出勤する時点で車の温度計だけど、21℃だった。
今も外は夏の様です。

朝から、DMを出した、31歳の女性が検診に来られたのですが、予定日があと4~5日ってことで、大きなお腹をして来られました。

左下の7番目の大臼歯の小さなムシバを詰めて、後は歯茎と歯石のチェックをしました。
他は管理もよく歯並びも良い、鼻ピアスの素敵な方でした。(=^エ^=)

健康な赤ちゃんが産まれますように。(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2008-06-30 11:53 | Rolleiflex 2,8C

休日診療

e0144041_10461188.jpg

Rolleiflex 2,8C(Schneider Xenotar 1:2,8/80) (京都 広沢の池)

今日は朝からけっこうな雨。
でも、5時に目覚ましで起きてしまったので、取り敢えず散歩に出かけた。
今日は雨がひどくて写真は撮れないと思ったので、いつもと違う所に行ってみた。

初めての所を合羽を着て、駐車場をチェックして、公園内の地図をチェックして少し歩いてみた。
今度はこちらも歩いてみようと思います。

今日は9時から休日診療だったので、急いで家に帰ったんだけど眠くて、20分程寝ようと思って、携帯で目覚ましをかけたのに起きられなくて8時前まで寝てしまった。

急いで出勤。
9時からの患者さんだったので、なんとか間に合いました。
終わったら、また眠くなってきた。チョッと寝て帰ります。
[PR]
by fwkp6043 | 2008-06-29 10:48 | Rolleiflex 2,8C

無農薬の野菜

e0144041_1625834.jpg
e0144041_1631592.jpg

Ensign Autorange Tessar 75mm f/4,5(京都 広沢の池)

朝5時に起きて、カメラを選んで、
朝から広沢の池の散歩に行きました。この頃の挨拶帰ってくる率は殆ど100%に近く、殆どの人が挨拶を返してくれる。(嬉)

今日は、無農薬ですので虫が付いているかも知れません。と書いてある札の前の、
キューリ2本、百円と、ピカピカの茄子3本、百円で買ってそれをブラブラ下げながらまた写真を撮りながら散歩した。

それから帰って朝ゴハンを食べて、出勤です。(=^エ^=)

今日は、チョッとボケているのか、どこが痛いのか、どういう風に痛いのか、どうしたら痛いのかが、わからない女性が来られて困った。
付き添いの人もわからないらしいし、
1本づつ叩いて行くんだけど、結局わからず、痛みがひいたって言って帰ってしまった。

昨日から薬が変ったせいか、今日は少し眠かった。
[PR]
by fwkp6043 | 2008-06-28 16:04 | Ensign Autorange

定期検診

e0144041_14591487.jpg
e0144041_14592784.jpg

Microflex(T.T.H. Micronar 77.5mm F:3.5) (京都 賀茂川)

今日は朝から大変良い天気。と言うより暑い。
暑がりのボクはクーラーをチョッと強めにしないと居られないくらいでした。

数日前に毎日飲んでいるお薬が切れて、夜中に激痛で目が覚める様になってきたので、今日は午前中の診療が終わって直ぐにお医者さんの所に行った。

色々チェックや、検査の結果を照らし合わせると、具合が良くなっている???そうで、今日からお薬が減った。ホント????

で、お約束の、右手の甲から血液を採ってもらってお薬もらって帰ってきました。

主要8カ国(G8)外相会合??ですか?昨日の京都はものすごい警戒で、
すぐ、山に入って虫取り(撮り)をしたり、木を削ったりするボクは、ちっぽけなナイフをいつも持っているのですが、そんなモン持ってたら捕まるで。
って事でいつものカフェにナイフを全部預けて、お中元を頼みに行こうとしたのですが、警戒、検問、車線の規制で満足に走れず、1件だけ贈って、残りは土曜日にでも行くことになりました。
[PR]
by fwkp6043 | 2008-06-27 15:11 | マイクロフレックス

お中元・・・

e0144041_12332564.jpg
e0144041_12334146.jpg

Ensign Autorange 220 Tessar 75mm f/4,5(滋賀 比叡平)

今日も朝から雨が降るような、降らないような・・・・
ボクは、写真を撮るならこんな日って言うような日です。

午前中の診療も終わったし、これから時間があったら写真を撮って、
お中元を見に行きます。お世話になった方々に・・・
贈るものは一応決まって居るらしいのですが。

それと確か、いつものカフェがオープンした記念日だったと思うので、ケーキでも買ってお祝いに行ってみようと思います。

それとお約束の、ロト6です。先週が千円だったので、今日は3枚買おうかなぁ。ここんとこ千円しか当たらない。バイクも車も欲しいのになぁ。
[PR]
by fwkp6043 | 2008-06-26 12:35 | Ensign Autorange

お通夜・・・・

e0144041_1641659.jpg
e0144041_16411886.jpg

Ensign Autorange 220 Tessar 75mm f/4,5(京都 広沢の池周り)

昨日、診療が終わって後始末もして、帰ろうかと思ったら、玄関をドンドン叩く人がいて、患者さんかなぁって思って降りて行ったら、外に友達がいた。

僕らの共通の友達の息子さんが亡くなったと言うことです。
まだ21歳だったのに。

彼がまだ小さかった頃、信州へリンゴ狩りにみんなで行ったり、山登りをしたり、山梨に水晶を探しに行ったり、近かったので普段のつきあいも結構有ったんだけど・・・・・・・

友達、かわいそうだなぁ。ボクもとっても悲しい。

仕事、早い目に終わって今日はお通夜です。
[PR]
by fwkp6043 | 2008-06-25 16:42 | Ensign Autorange

虫歯の多い人

e0144041_15203954.jpg
e0144041_15205335.jpg

Ensign Autorange 220 Tessar 75mm f/4,5(大津 西教寺)

今日はこの前から始まった、37歳男性の、ムシバの放置のとっても多かった人の2日目の診療だった。

今日は、左下の2個のインレー、右上の5番の根充および支台の印象と右上の6番の
抜髄をした。
根の長さも計って拡大して、今日は終わり、まだ右上3番の抜髄や、右下の臼歯のブリッジも途中だし、歯石の除去もあるので、まだまだかかりそうです。

今日は、外はとっても暑く診療所はクーラーガンガンです。
さっき京都御苑の前を通ったら、すごい警察が沢山居て、パトカーもいっぱいだった。
今日は、何か有りそうです。
[PR]
by fwkp6043 | 2008-06-24 15:29 | Ensign Autorange

ブリッジの印象

e0144041_19245481.jpg
e0144041_19253196.jpg

Microflex(T.T.H. Micronar 77.5mm F:3.5) (京都 上賀茂神社)

ここんとこのガネーシャの話題のおかげか、今日は、この前右下を抜歯したヒトの、左下2番から、右下6番までの自費のブリッジの印象が有った。

前に入っていたブリッジを外して全部ひとかたまりにして作ることになった。前のブリッジも悪くなかったんだけどね。
2日にセットなんでそれまでドキドキが続きます。一度で入るだろうか・・・・

今日は月曜日で、お約束の作業所のパン屋さんがきました。
やさいパンX4と、ホイップあんパンX2と、ツナマヨネーズと、きゃめろん☆クリームX2を購入です。
それと、今日はそろそろボーナス時期なのか、物品販売のパンフレットを持ってこられました。
職員や、働いて居るヒトのボーナスになるのでボクも不要品をヤフオクで売って、
頑張って買うようにします。
[PR]
by fwkp6043 | 2008-06-23 19:29 | マイクロフレックス

くいだおれ

e0144041_0143840.jpg
e0144041_0145620.jpg
e0144041_0151072.jpg

リコー Caplio GX100(大阪 道頓堀)

休日診療が終わってから、道頓堀に出かけた。

もうすぐ「くいだおれ」が閉店するらしいので、行っておかないとアカンわって事で行ってきた。
写真も撮っておかないといけないしね。お土産の携帯ストラップも買ってきました。

行くときはそんなに強い降りじゃなかったのに着いたら凄い雨になって傘を持たないボクはグショグショになってしんどかった。
アーケード?が有ると思っていたのに通りを横切る毎にビショビショになった。

合羽を持ってなかった。不覚でした。
[PR]
by fwkp6043 | 2008-06-23 00:17 | デジカメ

休日診療

e0144041_104427.jpg
e0144041_10441274.jpg

Microflex(T.T.H. Micronar 77.5mm F:3.5) (京都 北区)

今日は5時に起きて、雨の中、合羽を着て、広沢の池の周りを散歩してきました。
こんな日でも傘をさしながらの散歩人が多くって皆さんおはようございます。って声をかけてくださいます。
さすがに雨降りですので写真は撮りにくいのですがそれでも2本程撮って帰りました。

今日は10時から患者さんが有るので診療所に来ています。
前から予約のヒトと、昨日の21時頃に電話が有って予約をされて来られたのですが、

電話の有った方は、昨日食事の時に左上の4番が真ん中から縦に真っ二つに割れていて噛むたびに、開いて痛くなってきたみたいで、小さな方を抜くことになったのですが、抜くのが嫌らしく、抵抗されていましたが(笑)、結局抜きました。

もう一人は6歳の女の子で、右上のEのムシバの治療です。

終わったら、お出かけです。
[PR]
by fwkp6043 | 2008-06-22 10:45 | マイクロフレックス