<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

無断キャンセル

e0144041_15382820.jpg
e0144041_15385246.jpg
e0144041_1539592.jpg

SL66E+distagon 50mmf4(京都 広沢の池周り)

今日は朝からとても暑い。
この前から一生懸命書いて出したDM。
今日は3人がスケーリングに来られた。(嬉)

DM出して来てくださる人は未だ良いのだけれど、問題は来ない人だなぁ。
もう、歯はどうなっているんだろうと心配です。

先日、右下の前歯が(1番2番)揺れ揺れで、抜歯をして、3番~3番のブリッジをすることになった55歳の男性。
この前来られた時は、水曜日が休みなので、この次の水曜日に予約をしますと言われたんで、
前歯で抜けてると格好悪いだろうし、ブリッジの仮歯を作ってあげようと1時間予約の時間を取ってあげたのに来られない。やっぱりな(=^エ^=)
時間もったいない。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-06-30 15:40 | ディスタゴン50mm

モスの日?

e0144041_18365033.jpg
e0144041_1837045.jpg
e0144041_18371029.jpg

ペン+17mm(標準)(滋賀 比叡平)

今日も朝から蒸し蒸しします。

今日は、「予約はしてないんですが」。という初診の人が7人程来られて、患者さんは結構つながったけれど、この頃患者さんが少ない。頑張らなきゃ。

今日は火曜日で、モスバーガーの日。

今日は、ヤキニクライスバーガーと、ロースカツバーガーが来ました。(=^エ^=)
この後も20時まで頑張ります。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-06-29 18:39 | ペン・デジタル

可愛い義歯?

e0144041_1818030.jpg
e0144041_1818162.jpg
e0144041_18182755.jpg

ペン+ズームレンズ(標準)(京都 深泥池)

今日も朝から暑い。
昨日の疲れからか、今朝は起きられず散歩ができませんでした。

今日の1番の患者さんは、近くの宗教団体の偉いサマ?
の義歯の試適でした。

93歳で、今まで色々お世話になったけれど、これで最後の義歯になりそうだから、可愛いのを作ってくださいということでした。

金属床で、前歯を可愛くして、右上の3番目にキラッと光る金の額縁のような歯を入れて、歯に止める鈎は、ゴールドで・・・・(=^エ^=)

で、今日、最終模型をチェックしていただいて、次回セットとなります。

今日はブログで勝手に写真を見せていただいていた方、お二人の誕生日です。

1人は京都の方なので、お伺いしようと思っているのですが、もう1人の方も、おめでとうございます。
また色々勉強させてください。(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-06-28 18:21 | ペン・デジタル

溝そうじ

e0144041_20393077.jpg
e0144041_20401556.jpg
e0144041_20402799.jpg

ペン+ズームレンズ(標準)(京都 深泥池)

今日は、4時半頃から起きていて、明るくなったら、深泥池に行った。

雨が結構降っていたので、車に戻っては撮っての繰り返しでした。

7時になって今度は仕事場に行って、年に1度の周りの溝掃除に行った。
8時からと思っていたのに、皆さん暑くなる前にって思って出られたのか、けっこう沢山の人が溝蓋なんかを外して泥やゴミを掬っていた。

去年は男性も結構居たので楽だったのですが、今年はなぜか、男はボク1人で後は全部女性。
そこからの力仕事をさせられて、結構汗しました。

大変疲れました。しんど。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-06-27 20:42 | Cマウント

雨の日

e0144041_19414011.jpg
e0144041_19415740.jpg
e0144041_1942981.jpg

SL66E+distagon 50mmf4(滋賀 百間堤)

今日は、診療が終わってから雨の中、写真を撮りに行きました。

雨がひどくて、出られず、カフェでケーキセットを食べながら、小降りになるのを待ちましたが、やまないので、窓からそこいらの景色を撮って帰りました。

8月の方の写真展用の写真はできたのですが、7月分が未だできていないので焦っています。

今日の写真は久しぶりにフィルムカメラで、三脚に止めて撮ったものです。いつもと景色は変わり映えがしないのですが・・・・・・
[PR]
by fwkp6043 | 2010-06-26 19:44 | ディスタゴン50mm

義歯の修理

e0144041_1651924.jpg
e0144041_1653139.jpg
e0144041_1654157.jpg

Astro-Berlin Gauss Tachar25mm F2(滋賀 比良)

お友達のお父さんなんですが、
昨日、義歯が割れて、2個持ってこられた男性が、今日、取りに来られました。

よく割れるので、金属の網を入れているのにその網を避けて割れてしまいます。
今日は内側までしっかり補強してお返ししました。しばらくは大丈夫でしょう。

ボクの好きな韓国海苔を紙袋にいっぱい頂きました。(嬉)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-06-25 16:07 | Cマウント

散歩

e0144041_2258146.jpg
e0144041_22583314.jpg
e0144041_22584983.jpg

Astro-Berlin Gauss Tachar25mm F2(滋賀 比良)

今日は、午後からお天気が良かったので、1人でドライブして、
いつものカフェでランチを食べて、好きな林の中を散歩しました。

帰ってから親しく?していただいているレストランで水晶の仏を見せていただきながら
お肉を食べましたとさ。(=^エ^=)

3枚目に蛙がいます。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-06-24 23:02 | Cマウント

臼歯の根治

e0144041_22414590.jpg
e0144041_2242542.jpg

SL66E+?(比良 百間堤)

昨日来られた、
2月から来られてなかった、41歳の女性が痛みが治まらなくてまた今日来られて、根治になりました。

最初の状態ですぐインレーを入れておけば、こんなことにならなかったのに残念です。

今日は久しぶりにフィルムの現像を出しに行きました。

今日は鬱陶しいお天気でした。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-06-23 22:44 | SL66E+

治療途中

e0144041_19511111.jpg
e0144041_19512686.jpg
e0144041_1951374.jpg

ペン+Kino Plasmat 1inch f1.5 (京都 今宮神社~)

今日は2月から来られてなかった、41歳の女性が来られました。

痛いそうで、診てみたら、右上の7番の遠心にムシバがあって、2月に印象をしています。

で、仮に詰めてあったものが取れて凍みてきたらしく、詰めてもらったのが取れて痛いと人事の様です。
ちゃんとセットするまで、続けて来てくださいな。

今日は5時頃、モスが来ました。サザン野菜?とヤキニクライスバーガーでした。
パンより、ご飯なボクは、ヤキニクにしました。(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-06-22 19:53 | Cマウント

噛みかた。

e0144041_16153525.jpg
e0144041_16154910.jpg
e0144041_16155953.jpg

ペン+Kino Plasmat 1inch f1.5 (京都 今宮神社~大徳寺)

今日は朝から今宮神社を歩いてきました。
「夏越えの祓い」の輪っかができていた。なかなか素敵でした。

この頃、面白い人が時々来るのですが

朝から来られた、29歳の男性、前から変わっているんですが、
今日、インレーのセットがあったんですが、奥歯で、セットして噛んでいてもらいました。

噛んだままで、緩くですか?普通ですか?きつくですか?って聞かれました。(* ̄Д ̄)

何が普通かわからないのですが、緩く噛んでもらっても仕方ないし、痛いぐらいキツくても困るし。ん~~。
今日も暑くて変になりそうです。

お昼休みに、お約束の作業所のパン屋さんが来ました。
今日は、ホイップアンパン2個と、クリームパンと、クルミあんぱんと、クリリン坊やと、黒糖のお山と、クッキーを一袋頂きました。
早速、コーヒーを淹れて、ホイップアンパン1個目をいただきました。(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-06-21 16:19 | Cマウント