<   2010年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

長い前歯の印象

e0144041_1910810.jpg
e0144041_19102014.jpg
e0144041_19103350.jpg

Pen+Astro-Berlin Gauss Tachar25mm F2(京都 広沢の池)

午前中の終わりに従兄弟夫婦がやってきて、奥さんの義歯の調整をしました。

ご主人は治療は無かったのですが、車で送ってきてくれました。
仲の良いご夫婦なんです。

今日、最後の患者さんは、47歳の男性で、
左上の3番にコアを入れてあとは、被せてあった前装冠が変色や隙間が開いたりとかで、
右上の3番までの歯の形取りになりました。(印象)

前に入っていた、前装冠を外しながらの作業でとても時間がかかり、
終わったら全部の仮歯を入れて終わりました。大変時間がかかりました。

今日は、午後の診療が終わってすぐに、今出ている写真展の写真を差し替えるべく、ちゃんとプリントをして用意していたのに、最後の患者さんに、とても時間がかかって間に合いませんでした。
そしたら連絡で、ブログでよくコメントしていただいていた方が来てくださって。とても恐縮しています。
せめてし直したプリントで・・・・・

それと、言われていた金魚達の写真は、枠にはまって仕上がっているのですが、それは8月25日~29日の方に出品することになっていて、こちらには無く、それも残念でした。

僕は、全然ついていないヤツです。

写真は今朝5時頃の広沢の池の散歩です。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-07-31 19:12 | ペン・デジタル

矯正の日

e0144041_19113583.jpg
e0144041_1912503.jpg
e0144041_19125814.jpg

Pen+Astro-Berlin Gauss Tachar25mm F2(奈良 )

今日は、朝から父親が治療に来ていて、また訳のわからないことを言っています。

歯を磨いたら取れるんだけれど、食べ物が、つまり易い。と、
歯を磨いて欲しいなぁ。だんだん隙間は大きくなってきていますが・・・
少し隙間を埋めました。

午後から、東京に引っ越して、夏休みで京都に帰ってきている子の矯正がありました。
久しぶりに見るんだけれどずいぶんしっかりしてビックリしました。

今日は装置を外して、保定の装置を入れました。
ちゃんと入れておいてくれるかなぁ。

今日から日記が戻りました。
写真は奈良写真の続きです。カブトムシは死んでいます。なぜか枝に付けてありました。

今日は、ラー油入りのモスバーガーと、きんぴらバーガー来て、嬉しい日なのでした。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-07-30 19:14 | ペン・デジタル

写真展

e0144041_2212392.jpg
e0144041_22125259.jpg
e0144041_2213079.jpg

Pen+17mm(標準)(,京都市)

今日は診療が終わって急いで市内に出て、ケーキや、写真展の材料を買い込んで、
ギャラリーに行きました。

お茶やお菓子をいただきながら、色々教えていただいて、写真の設営をしました。(していただきました)

結局、また写真を差し替えることになって急いで診療所に帰って、プリントし直して、また持っていきます。
写真展が終わるまで、頑張ります。(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-07-29 22:14 | ペン・デジタル

写真展のこと

e0144041_1116080.jpg


きょうから7月の写真展が始まります。7月、8月と、続けて写真展があって、
プリンターが故障したり、紙が無かったり、印刷インクが無かったりで、
間に合わないかと思っていたのですが、やっとなんとか昨日プリントできて、
今日、パネルにセットしながらの展示です。(汗)

〒600-8216
京都市下京区西洞院通木津屋橋上ル

辰巳ビル二階 『空』(くう)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-07-29 11:18

子供110番

e0144041_18463826.jpg
e0144041_18481181.jpg
e0144041_18482234.jpg

iPhoneのカメラ

今日も朝から佳いお天気。

写真展に向けて大急ぎでプリントをやっているのですが、
大きな紙がなくなってしまって手配している間に、試しプリントにA4でいっぱいやっていたら、
インクがなくなって、これが田舎では直ぐないインクで、一応ネットで注文したけれど、全然間に合わず
今日、京都駅前のカメラ屋さんに買いに行ってもらった。

お昼休みに受け取って、直ぐにプリント。今日中に仕上げないと・・・・

今日、警察から、子供110番の家っていう黄色いコーンが届いた。
玄関の横に置いた。

子供が駆け込んできたらどうしよう。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-07-28 18:50 | デジカメ

みたらし祭

e0144041_2212060.jpg
e0144041_2213717.jpg
e0144041_2214952.jpg

Pen+17mm(標準)(,京都 下鴨神社)
今日は朝から、診療があって、暑い中を出勤です。

障害のある女性で、おウチの人が連れてこないと来られないということです。
また次も日曜日に来られるやもしれません。

ご高齢なので、義歯の製作は大変で、隙間のあいた義歯の隙間を埋めて、ぴっちりした義歯に裏だけ作り直しました。
新製になると何度か来ないといけないので、お付のかたも大変です。

それから今度の写真展の案内の印刷ができて、もらいに行ってきました。
タイトルが立派過ぎて人に配れない様な・・・・

また期日が近づいたらお知らせいたします。

そこから、炎天下の中、下鴨神社の「みたらし祭」に行ってきました。とても水が冷たくそのうえ膝まで浸かってキツいものでした。

これからまた診療所でプリントです。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-07-25 22:03 | ペン・デジタル

歯の治療で帰国

e0144041_22323871.jpg
e0144041_22325380.jpg
e0144041_2233773.jpg

Pen+Kino Plasmat 1inch f1.5 (京都 下鴨神社)

今日、午後から、この辺りに以前住んでいて、マレーシアに行かれた67歳男性が来られた。
大抵のことは、向こうでできるんですが、歯医者はねぇと、いう事です。

右上3番の後ろ半分が無くなってポロッと、前装冠が取れました。
今度また歯の治療に帰って来ないで済むには、根っこを抜いて、奥歯に入っている義歯とつなぐのが一番長いこと安全かと思います。
前は2~2で、ブリッジが入っているし、後ろは4番5番が連結で入っていて、右上3番に入れようと思うと、全部外さないといけないです。

今日やると、義歯のお預かりが長くなるので月曜日に朝からやって、修理もして午後からお返しになります。


写真は、今朝の下鴨神社です。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-07-24 22:36 | ペン・デジタル

お盆の予約

e0144041_22525860.jpg
e0144041_22532050.jpg
e0144041_22533786.jpg

Pen+Astro-Berlin Gauss Tachar25mm F2(奈良 石上神宮)
今日もとても暑く車載の温度計は36℃。
お昼は出るのも億劫な日でした。
ヤフオクで売れたものの出品に家に帰ってすぐ帰ってきた。

今日、電話があって去年のお盆に被せ(クラウン)の印象をしたまま、どこかに仕事に出て全然連絡も無かった人が、お盆の予約をとってきた。

一年も経っていたら、前に作ったのは入らないだろうなぁ。作り直しですね。

もう1人、2ヶ月ほど、仕事の関係で他所に行かれていた人のセットもあった。
気の長い歯医者です。

今日は月に一度の検診に、お医者さんに行った。
かなり数値が悪く、入院を仄めかされて凹む。(* ̄Д ̄)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-07-23 22:55 | ペン・デジタル

暑い日

e0144041_2312778.jpg
e0144041_2314498.jpg
e0144041_2315695.jpg

Rolleiflex Planar 75mm F3.5(京都 大徳寺)
今日も大変暑く、お昼に外に出るのは大変で車から降りて写真を撮るのも億劫な一日でした。

今日は午前中の診療だったのですが、母親が今日は治療に来て、暑い外から来たもんだからとても暑そうで、エアコンもキツくしたのですが、熱気が上がってきて僕も汗をかきかき、診療です。

もっとクーラー効かせて欲しい。

お昼から、今度の写真展の分の額装に行って、額を選んだりマットを選んだり・・・
結構時間がかかって、やっと決まりました。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-07-22 23:05 | ローライフレックス

哲学の道

e0144041_19455843.jpg
e0144041_1946980.jpg
e0144041_19462287.jpg


Pen+Astro-Berlin Gauss Tachar25mm F2(京都 哲学の道)

今日はこれからお出かけなので、写真のみになります。
今朝の哲学の道です。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-07-21 19:47 | ペン・デジタル