<   2010年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

地元のハロウィン

e0144041_21245963.jpg
e0144041_2125141.jpg
e0144041_21252651.jpg

ASTRO-BERLIN PANTACHAR F2.5 25mm(京都)
今日は朝から雨が降っていたのですが、お昼前から大丸に行ってケーキを買って、
また写真展に行きました。

今日は短歌の先生が来てくださいました。
色々、昔の京都の話、楽しかったです。

終わってからはハロウィンのカボチャの写真を撮りに行きました。
結構な雨の中でしたが色んな形、大きさのカボチャがあってとても楽しく撮影ができました。
(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-10-31 21:26 | ペン・デジタル

深泥池散歩

e0144041_2053477.jpg
e0144041_2054668.jpg
e0144041_20542968.jpg
e0144041_20544628.jpg

ASTRO-BERLIN PANTACHAR F2.5 25mm(京都 深泥池)
今日は、朝から雨であまり歩けないので、深泥池のまわりだけ少し歩いた。
雨で結構寒かった。

お昼に山に行ったら猿が居て、しばらく見つめ合って、そ~っとカメラを出して、望遠を付けたら向こう向いて行ってしまった。直ぐ追いかけたけれど、お尻しか撮れなかった。残念。

午後の診療が終わって急いで写真展の会場に向かった。17時までなのでもうほとんど時間が無かったんだけれど、今日はよく行くカフェの人が来ていてくださったのがわかった。☆感謝☆
[PR]
by fwkp6043 | 2010-10-30 20:56

写真展

e0144041_2326826.jpg
e0144041_23263224.jpg
e0144041_23264286.jpg

G1+ELMARIT-M f2,8/28mm
今日から、写真展が始まりました。

今日はオープニングのコンサートなどがありました。お抹茶や、お菓子も頂きました。

11月1日までです。宜しく。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-10-29 23:28 | エルマリート28mm

写真展

e0144041_18421520.jpg


ボクも参加の写真展が10月29日から、11月1日まであります。

写真あり、陶器あり、水墨画、音楽や、お抹茶もあります。

宜しかったら見に来てください。


京都市下京区西洞院通り木津屋橋通り
北東角 辰巳ビル2F ギャラリー「空」

10:00~17:00

連絡先 080-6103-7188
[PR]
by fwkp6043 | 2010-10-27 18:43

パンと、モス

e0144041_18481489.jpg
e0144041_18482724.jpg
e0144041_18483698.jpg

iPhoneのカメラと、ASTRO-BERLIN PANTACHAR F2.5 25mm()
今日、9時から、72歳の女性の義歯を入れる前の左上の前歯の抜歯の予約だったのですが、遅れてこられました。

朝、7時頃に認知症?のご主人がお腹が減ったと言われて早い朝御飯を出して、9時前に歯の治療に出かけようかと思ったら、朝ゴハンと言われて、さっき食べたやん。って言われたら、
未だ食べてない。ということで、またゴハン出してきた。って事でした。

テレビでは見るけれどこんな事があるんだと思ったのでした。
昔は、このご主人に京都の美味しい店とかを、よく教えてもらったのになぁ。

今日はいつも月曜日に来る作業所のパン屋さんが今日来て、
三色豆パンと、ジャムのお山と、ツナ&オニオンと、クリームパンと、クルミアンパンと、めんたいこを買った。
今日は食料が有るなぁって思っていたら、
今日はモスの日で、ヤキニクバーガーと、テリヤキチキンがきた。

どうしよ。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-10-26 18:50 | ペン・デジタル

顎が外れた

e0144041_18232144.jpg
e0144041_18233237.jpg
e0144041_18234293.jpg
e0144041_18235277.jpg

ASTRO-BERLIN PANTACHAR F2.5 25mm()
今日は雨の日でした。お昼に、たらたらと車で写真を撮りに出かけたら、電話がかかってきて、小学校の子供が転んで歯を打って出血しているからお2時前に来るということです。

ついでにもう1人、58歳女性が2時前に来られると言うことで、お昼休みが短くなった。

転んだ子供は、上の左右1番を打ったみたいでチョッとグラグラ。唇からはかなりの出血。
レントゲンでは大丈夫なので明日もう一度チェックに来ていただくことになりました。

3時半に来られた、74歳の男性が、右下の5番の根充をして、コアの印象を
したんだけれど、治療が終わったら、顎が外れてて、右がおかしい。
で、はめたんだけれど、気をつけてくださいね。って言っていたのですが、帰られてすぐ、また外
れたと連絡があってまたこられました。(=^エ^=)

で、また嵌めて・・・・もう外れないと良いのだけれど・・・
[PR]
by fwkp6043 | 2010-10-25 18:25 | Cマウント

ペット慰霊祭

e0144041_2053481.jpg
e0144041_2054678.jpg
e0144041_20606.jpg
e0144041_2061272.jpg

ASTRO-BERLIN PANTACHAR F2.5 25mm(京都 広沢の池)
今日は、早起きをして、暗いうちから広沢の池に行って、夜が明けるのを待って歩き始めた。

今日は日曜日のせいか、池のベストポジションはカメラに三脚のおじさんが一杯で入れないので、また裏の方の田圃や畑の方に歩き出した。

あまりにも撮り過ぎて、どれを選んだらいいのか判らない。(笑)

お昼前からは、この前、納骨したペット霊園で愛犬の合同慰霊祭があって、本物のちゃんとしたお坊さんがちゃんとお経を詠んでいた。

午後からは29日からの写真展の写真展の写真を完成しようと思っていたのに、試し焼きまではいけたのに、本番になったら、プリンタートラブル。
やっぱり早い眼にやらないといけないなぁ。どうしよう。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-10-24 20:08 | ペン・デジタル

治療歯の指定

e0144041_20372971.jpg
e0144041_20374657.jpg
e0144041_20375927.jpg

ASTRO-BERLIN PANTACHAR F2.5 25mm(滋賀 比良)
今日来られた27歳女性、右下の5番が黒くなっていて、しみて痛い。ということでしたが
5番は、白くて綺麗。
で、どうしてもと言うことでレントゲンを撮ってもカリエスも無く、その後ろの6番の大きなインレーの近心が怪しいので、そういうと、いや、金属の歯の前の歯が痛いとおっしゃる。
エアをかけると6番がしみる(金属の入った歯)それでも、どうしても本人は5番ということで、
ムシバが無かったら良いですということです。

6番はどうされます?というと、その歯は大丈夫だから良いと断れて、
反対側の5番の遠心に探針がスポッと入るムシバがあるのですが、そこは治療されますか?って聞いたら、そこは痛くないから良いです。と。

ムシバでないところを治療されると思っているのか知らん。
この頃、この歯を治療してくださいと指定する人がいる。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-10-23 20:40 | ペン・デジタル

四角いサングラス

e0144041_18143553.jpg
e0144041_18144910.jpg
e0144041_18145819.jpg

G1+ Kino Plasmat 1inch f1.5
今日は車が有ったので、ゆっくり寝ることができて、散歩に行く時間も寝てしまった。

でお昼は今日は車があったので、久しぶりに散歩に出た。
山の中はチョッと涼しくて、半袖 T-シャツでは、チョッと・・・・

午後から、66歳、男性の、右下3番~5番までのブリッジの再装着があったんだけれど、
5番の方は咬合面(噛みあわせの面)が大きく穴があいているので、付けても直ぐ取れそうなんだけれど、やっぱり今回はこれを付けてくれって。
この次とれたら、やり直すって。事です。
前も聞いた気がするけど・・・


で、この男性、どこで探してくるのかいつも、真四角な眼鏡やサングラスをかけてくる。
今日は眼の見えないくらいの濃いサングラスで、怖い。


今日はモスバーガーを楽しみにしていたのに手違いで届かなかった。
仕方なく一平ちゃんの焼きそばを食べた。(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-10-22 18:16 | Kino Plasmat

車の修理

e0144041_224245.jpg
e0144041_2242773.jpg
e0144041_2244030.jpg

G1+ELMARIT-M f2,8/28mm
今日は、また朝から早起きをした。
車がないと大変

今日はやっと治ったって連絡があったので、診療が終わってから写真を撮りがてら、電車に乗って出かけた。
カメラも2台持って、iPhoneもって。

帰りは遠回りして帰った。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-10-21 22:06