<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

奥琵琶湖

e0144041_22124343.jpg
e0144041_22125679.jpg
e0144041_2213933.jpg

PEN+DALLMEYER 1.5吋 (滋賀 奥琵琶湖)
今日はお休みだったので、朝からゆっくり寝て、去年の5月22日に天国に行ったリキュウ君ってワンコのお墓参りに行った。

250円のお花を二束買って、線香とロウソクを持って比叡山の霊園に行きました。
そこから久しぶりに海津の方へドライブに行きました。
奥琵琶湖のパークウェイをゆっくり走りながら写真のポイントを探したのですが
なぜか撮れず。なんか今日はドライブだけで終わったような。

そこから、こちらに来たら来る、鰻屋に行って「ひつまぶし」を食べて出たらもう暗くなってきて
結局写真は撮らず。
今日はドライブの日。(^◇^)
[PR]
by fwkp6043 | 2011-04-29 22:14 | DALLMEYER

最後の患者さん

e0144041_22571265.jpg
e0144041_22581825.jpg
e0144041_22583633.jpg
e0144041_22585295.jpg

PEN+DALLMEYER 1.5吋 (京都 広沢の池)
今日は、木曜日で午前中の診療。

終わりごろに、写真の会の先生が来られて、右上の大臼歯のPの治療と、左上の大臼歯の虫歯の治療があった。

右上の大臼歯は大分揺れているんだけれど、義歯にするよりは噛めるだろうということで、抜かずに残し、左上は、レジンで修復した。しみないと良いんだけれど。

どうも偉い先生が来られると緊張して困ります。(^◇^)

帰りにロトを買って、いつものカフェでエスプレッソを飲んで帰った。
もうフィルムがなかったので、帰りに、ブローニーのモノクロを10本ほど買ってきた。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-04-28 23:01 | DALLMEYER

マウント改造

e0144041_18352832.jpg
e0144041_18354086.jpg

Wide angle rollei(distagon 55mmf4) (京都 広沢の池)
先日、とても心待ちにしていた、シネレンズがマウントを作られて送ってきた。

1ヶ月ほど前に出していたのが、細かい拭き傷のあった前玉のレンズ磨きされて、コーティングもされて、エクター?のフードも付いて、帰ってきた。

マウントはライカのMマウント。
コレをライカM5に付けて、連休から使い出す予定だったのですが、
最近は、殆どローライの2眼ばかりで、上から覗いて、真四角の画面で撮るというのに馴れてしまっているのか対面して撮るというのがどうもしっくり来ない。
さてどうしたらいいものか。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-04-27 18:36 | Wide angle rollei

前歯部の補綴

e0144041_18593658.jpg
e0144041_18595061.jpg
e0144041_190035.jpg

Wide angle rollei(distagon 55mmf4) (大徳寺 高桐院)
今日の朝イチの患者さんは、先日左下の2番を抜歯した方で義歯は嫌と言われるんですが、割と周りの歯が緩~いので、下の3番から3番までのブリッジの印象になりました。

それまでに入っていた前装冠を外したりしてから形成をし出して、印象をして、仮歯まで作ります。
この辺の患者さんから技工所が変わるので、巧く作り易いように形成をしないとどんな作品を作ってくるか心配です。

今日はモスの日です。
サザン野菜バーガーと、モスチーズが来ました。初めてだったので、サザン野菜バーガーを食べましたが、名前の通りのバーガーでした。(* ̄Д ̄)
[PR]
by fwkp6043 | 2011-04-26 19:01 | Wide angle rollei

技工所

e0144041_19184323.jpg
e0144041_1919150.jpg
e0144041_19192262.jpg
e0144041_19193849.jpg

Pen+ Astro-Berlin Gauss Tachar(京都 広沢の池)
今日は休み明けで、患者さんも多かった。

今度、上手な技工所が一軒、来なくなることになって、
今日来た患者さんから、他の技工所になる。

今日、来院された、昔から来ていただいていて、入れ歯を作ることになった男性。
上手な技工所のうちに入れてあげたかったなぁ。心が痛い。

今日は月曜日で、お約束の作業所のパン屋さんが来た。
今日は、ホイップアンパンⅩ2と、あんぱんと、リンゴの気持ちと、くりりん坊やと、ピーナッツのお山と、さくらアンパンと、ツナ&マヨネーズをいただいた。(買った)
[PR]
by fwkp6043 | 2011-04-25 19:21 | アストロ・レンズ

甲子園

e0144041_0442746.jpg
e0144041_045058.jpg
e0144041_0452190.jpg

Pen+ Astro-Berlin Gauss Tachar(京都 広沢の池)
3枚目の甲子園の写真は126mmでした。

今日は朝から広沢の池に散歩に行ってきました。

帰ってから暫く休んで、甲子園に阪神対横浜の観戦に行ってきました。
結果は負けてしまって、しょんぼりと、阪神電車に乗って、
阪神百貨店のタイガースショップに寄って帰ってきたのでした。(* ̄Д ̄)
[PR]
by fwkp6043 | 2011-04-25 00:46 | ASTRO-BERLIN

予約の電話

e0144041_2259590.jpg
e0144041_22592585.jpg

Wide angle rollei(distagon 55mmf4) (深泥池 木屋町)
今日は土曜日で、雨も降っていて患者さんも少なかったのに、
予約が朝は前半だけ、午後は後半に偏ってしまって、真ん中が抜けてしまった。

で、4時に終わって着替えようとしたら、予約の時間を4時だと思っていたと3時の患者さんから電話が有った。
そんなら4時に来ている筈なのに、家から電話している。おかしいなぁ。
4時をかなり過ぎてから来られた。

今日は、夜に電気屋さんが来るので楽しみ。「のだめ」を見ながら待つ。(^◇^)ニャハ♪

写真はトリミングしてあります。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-04-23 23:03 | Wide angle rollei

小臼歯の治療

e0144041_1848791.jpg
e0144041_18482240.jpg

Wide angle rollei(distagon 55mmf4) (滋賀 比良)
今日は雨。お昼に新しいレンズをテストに行こうと思ったけれど、元気もないのでフィルムのスキャンをした。

ライカ用のレンズなのだけれど、アダプターをつけてデジカメで窓の外を覗いてみたら、雨粒が見えるくらい精度の良いレンズだった。楽しみ。

午後から、歯科助手をされている人の左上の5番の白い歯の印象があった。
保険外はありがたい。(笑)

今日はモスの日。モスチーズとヤキニクのライスバーガーが来た。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-04-22 18:51 | Wide angle rollei

大徳寺散歩

e0144041_2320389.jpg
e0144041_2320173.jpg
e0144041_2320391.jpg
e0144041_23205134.jpg

PEN+DALLMEYER 1.5吋 (京都 大徳寺)
今朝の散歩写真です。

大徳寺を6時前に歩いています。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-04-21 23:22 | DALLMEYER

路上ライブ

e0144041_17472055.jpg
e0144041_17473440.jpg

Wide angle rollei(distagon 55mmf4) (滋賀 琵琶湖)
今日の午後一番に衛生士さんだった人が右上6番の抜歯後の抜糸と洗浄に来られて、
色々話していたら、息子さんが、ミュージシャン志望でギターを弾いて南座の前とかで路上ライブをやっていたらしい。。

ギター教えて欲しいなぁ。上手いんだろうなぁ。(^◇^)ニャハ♪

今日は辛いことあり。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-04-20 17:48 | Wide angle rollei