<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

海津でキャンプ

e0144041_19452998.jpg
e0144041_1946268.jpg
e0144041_19462479.jpg

ペン+17mm(滋賀 海津)
昨日から今日にかけて、海津と京都を三往復などして、とても眠い。
写真展は明日で終わり。

写真は海津のキャンプの写真。バーベキューはとても美味しかった。です。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-07-31 19:47 | ペン・デジタル

治療のできない人

e0144041_1920347.jpg
e0144041_19204676.jpg
e0144041_1921553.jpg

ペン+17mm(京都 河合神社)
今日は大変な患者さんが来られた。
20歳なんだけれど、歯医者に凄く恐怖感を持っていて
子供の頃の行った歯医者で何か怖いことがあったらしく、
検診もできず、ミラーの厚みも、えずいてしまう。

治療なんてとんでもないことでとりあえず、口を閉じたままでパノラマの大きな写真を撮って、
虫歯と、水平の親知らずの確認をした。

これじゃ治療の余地はなく、といって話をしても口を開いてくれそうも無く。
前途多難。

今日は早起きをして河合神社に行ってきました。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-07-29 19:22 | ペン・デジタル

義歯のこと

e0144041_18201533.jpg
e0144041_18203039.jpg
e0144041_18204126.jpg

ASTRO-BERLIN PANTACHAR F2.5 25mm(裏山散歩)
今日は、義歯関係の治療が多かった。

今、急いで作っている64歳の男性。来月終わり頃から3ヶ月ほど海外に旅行に行くらしい。
いいなぁ。って言ったら、もう、30年間一生懸命働いたからご褒美だと。
僕だって働いているけれどそんなご褒美は無いぞ。(* ̄Д ̄)

この頃、義歯の技工所にどんどん注意するからか、だんだん納得の技工物ができるようになってきてセットが楽になってきた。
言えば出来るんだ。(=^エ^=)

今日は診療が終わったら、写真展の写真を見てもらう。
アカンかったらどうしよう。と思いつつ準備しています。(* ̄Д ̄)
[PR]
by fwkp6043 | 2011-07-27 18:22 | アストロ・レンズ

車の模型

e0144041_19191524.jpg
e0144041_19195925.jpg
e0144041_19201179.jpg
e0144041_19202842.jpg

ペン+17mm(下鴨神社 みたらし祭)
今日はそんなに暑くもなくお昼休みに散歩できるような温度だった。

今日インレーの脱離で来られた男性、お仕事を定年されて、
木を削って車の模型を作られていて、いただいたのですが、
ラジエターの網もちゃんとできているし、タイヤも木でできていて、ちゃんと回るし、
いいなぁ。器用で。羨ましい。

次は奥様と一緒にと予約を取って帰られました。(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2011-07-25 19:21 | ペン・デジタル

写真のプリント

e0144041_1322025.jpg
e0144041_1323731.jpg
e0144041_133147.jpg

ペン+17mm(大徳寺 高桐院)
昨日から今日の早朝まで写真のプリントをして、とりあえず10枚ほど完成。
これでいけると良いのですが、駄目だと、今回の写真展は出せません。
写真がよくわかっていないので、いつも焦ります。

今回は緑のシリーズで行こうと思っています。
今回は黄色のインクが2本ちょっとと、シアンも2本ほど要って、あまり売っているところが無くてインク探しにウロウロしました。

今日は下鴨神社のみたらし祭に行こうと思っています。
冷たい川の水の中を歩くのは気持ち良いです。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-07-24 13:07 | ペン・デジタル

寸志

e0144041_18485449.jpg
e0144041_18491178.jpg
e0144041_18492583.jpg

ペン+17mm(大津 比良)
今日は用事があって市役所に行ったら、受付のところに患者さんが居た。

この前、家(診療所じゃない。)で薬のショックを起した人。
近づくのが怖い。(笑)

今日来られた患者さん。初診の度に、寸志と書いた袋に¥5.000円入れてくださる。
後は治療が続く間、注文が多く、調整も結構細かく指摘されて、嬉しいんだか嬉しくないんだか・・・・
[PR]
by fwkp6043 | 2011-07-22 18:50 | ペン・デジタル

お昼の散歩

e0144041_19332043.jpg
e0144041_19334649.jpg
e0144041_193401.jpg

GH2+ELMARIT-M f2.8/28mm(滋賀 柳ヶ崎)
今日は台風の雨と、風が朝まであって風は結構あった。
お昼休みが今日は長かったので、旧琵琶湖ホテルにの辺を歩いてみた。
風が強くて人は1人もいなかった。
空は暗くて良い感じだった。

今日はこれから矯正。遅くなりそうです。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-07-20 19:35 | エルマリート28mm

プリント

e0144041_22123390.jpg
e0144041_22125541.jpg
e0144041_22131320.jpg

ペン+17mm(京都 鞍馬寺)
今日は昨日に続きプリントをしていたんだけれど、黄色のインクがなくなって
直ぐに近くのお店に買いに行ったんだけれど、そこになくて、エプソンからネットで届けてもらうことになって、今日は作業終わり。

大きな写真は1枚しかプリントできなかった。焦る
[PR]
by fwkp6043 | 2011-07-18 22:14 | ペン・デジタル

鞍馬寺

e0144041_2020277.jpg
e0144041_20205715.jpg
e0144041_20211654.jpg
e0144041_20214078.jpg

ペン+17mm(京都 鞍馬寺)
今日は、朝の散歩も行かずに寝ていたのですが写真展の写真を焦っているので午後から鞍馬寺のパワースポットに行ってきました。

とても暑くて、とても下から20分もかかって歩くのが大変で、ケーブルカーで上がって、
そこからでも大変なくらい石段を登って登って・・・・上はあっさりしたものでしたが、

パワースポットの宇宙に繋がる六芒星に立ってみました。
良い写真が撮れますように・・・・

帰りもケーブルカーに乗って降りてきて、宇治ミルクの氷を食べて帰りました。
道はとてもな渋滞なのでした。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-07-17 20:23 | ペン・デジタル

高校の友達

e0144041_19271761.jpg
e0144041_19273038.jpg
e0144041_19274144.jpg

ペン+17mm(下鴨神社 糺の森)
今日は、高校の時の友達が来た。

時々来る、友達を見て、僕は、自分がどう見られているかを確かめるんだけれど、
髪が薄くなってきて、前歯が抜けて入れ歯になって、眼がギョロギョロしてきたり・・・
容姿をみたり、歩き方を見たりして、どこに気をつけるか研究しています。
未だあんなには、なってないやと安心したりして・・・(=^エ^=)

今日、彼は前歯と小臼歯の義歯の新製になりました。
がんばって上手く入れてあげなきゃ。(* ̄Д ̄)

今日はモスの日。モスチーズと、ロースカツバーガーが来ました。
取敢えずモスチーズをたべました。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-07-15 19:28 | ペン・デジタル