<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パソコン回復

e0144041_21292635.jpg
e0144041_2129837.jpg
e0144041_21284885.jpg


PEN E-P2 +17mm(京都 広沢の池)
やっと、パソコンが動くようになってきて、今日はたまった毎日の経理をかきこんでいます。
遅くまでかかりそう。

今朝は早起きをして、大徳寺を歩いてきたので、眠くなりそうです。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-09-29 21:31 | ペン・デジタル

義歯の下の抜歯

e0144041_17541516.jpg
e0144041_17534095.jpg
e0144041_17384623.jpg


PEN E-P2 +17mm(京都 広沢の池)
今日も朝から良い天気で、暑いくらい。
朝はトレーナーでしたが、お昼は、半袖のポロになりました。

今日は近くにある、高い蕎麦を出す、蕎麦屋さんのご主人の、入れ歯の下の残根の抜歯がありました。

抜くのは嫌だ~。って事で、抜かずに、残った虫歯を削って、その上に入れ歯に足した修理をしていたのですが、痛くなってきたようです。

凄く痛がりで、一本麻酔しても、痛がるので二本打って抜歯です。
後が痛くならないと良いのですが・・・・
[PR]
by fwkp6043 | 2011-09-28 18:09 | ペン・デジタル

ライカのレンズ

e0144041_1717533.jpg
e0144041_17173855.jpg
e0144041_17164790.jpg

PEN E-P2 +17mm(京都 河合神社)
今日は休み明けで、とても患者さんが多くって助かります。

お昼前に、写真を一緒に撮りに行ったりしていた方が患者さんで来られました。

ボクは最近、とても軟弱に?なってしまって、デジタルばかりで撮っていますが、この方はますます硬派になられて、最近、ライカの接写レンズと、超広角レンズを手に入れられて、
今日もここへ来られる前に一本撮ってこられたそうです。羨ましい。

今日は月曜日で、作業所のパン屋さんがこられました。
今日は、ジャムのお山と、きゃめろん☆クリームと、ホイップあんパンと、クリームパンと、Wチーズと、くるみあんぱんを買いました。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-09-26 17:22

彼岸花

e0144041_112953.jpg
e0144041_1115562.jpg
e0144041_1113931.jpg


Taylor&Hobson Kinic1inch f1.5(滋賀 今津浜)
パソコンが壊れていて、しばらく更新していません。
チョッと借り物のパソコンでの日記です。
車で事故、パンク、駐禁、スピード違反、差し歯が取れる、と、色々凹む事が続きました。

ここんところ、時間があると、今津まで彼岸花を見に行っています。
今朝は下鴨神社を散歩してきました。涼しくなったので、散歩が楽しいです。

またパソコンが直ったら更新できると思います。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-09-25 11:03 | Taylor&Hobson

パン屋

e0144041_1953525.jpg
e0144041_1961128.jpg
e0144041_1964632.jpg

ペン+17mm(京都 下鴨神社)
今日、暫く来られてなかった76歳の男性が来られた。

入院されていた。とかだったが、奥様がついていないと、話したり、噛み合せたりもなかなかできないような状態で、義歯を入れられないので来られました。

上には歯があるのですが、下は歯が一本もなく、食事をすると、上の前歯が下の歯茎を噛んでいて腫れていた。
いちおう義歯は持っておられたので、裏側を調整して隙間をなくしたのですが、噛んでくださいって言ってもボーっとされていて、なかなかしっかり噛んでいただけなかった。
一応調整をして入るようにした。入れてくれるかなぁ。

今日は月曜日で、作業所のパン屋さんが来た。
今日は、まっちゃんと、きゃめろん☆クリームと、ベイクドチーズケーキと、Wチーズと、ハム&オニオンと、ピーナッツのお山と、ジャムのお山を買いました。また食べ過ぎそう。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-09-12 19:08 | ペン・デジタル

バーベキュー

e0144041_15263061.jpg
e0144041_15265414.jpg
e0144041_15271134.jpg

GH2+CINE-KODAK152mmf4.5
昨日は、先日、文化博物館での知り合いの集まりがあって近江舞子って所に行った。
焼肉なんかを食べながら色々楽しいお話をさせていただきました。

京都の色々な分野で活躍されている(されていた)方々なので面白いお話をいろいろ聞かせていただきました。

少し望遠で撮ってみました。蝶も終わりかな。
帰りに月を撮って帰りました。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-09-11 15:29 | GH2

レセプトの日

e0144041_19161875.jpg
e0144041_19162966.jpg
e0144041_19163893.jpg

GH2+(京都 深泥池)
今日は佳いお天気
今日はレセプトの提出日にしていたので、国保事務所と社保事務所に届けにいく。

前はパソコンで書き出していたんだけれど、今はCDに記録してそれを提出。

前は、レセプトの枚数で、たくさん収入が有るとか、少ないとかバレそうで、少ないときに知り合いの歯医者さんなんかに出会うと、チョッと遅らして、受付で重ならないようにしたりしたけれど、最近はわからないのでそのまま。

今日は衛生士さんらしき人と(白衣を着たまま)国保事務所から、社保事務所まで、一緒になった。
白衣着たままサンダルをペタペタ音をたてながら、凄い額の請求書を持って行くのかなぁとちょっと思ったりして・・・(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2011-09-09 19:18 | GH2

駐禁

e0144041_17271444.jpg
e0144041_17273321.jpg
e0144041_17274895.jpg

GH2+T.T&H kinic25mm(裏山散歩)
今日、朝から来られた初診の人、
口を開くたびにあ~。と言う。
あ~。って言わなくても良いですよとも言い難いので黙っていたら、
口を開くたびにあ~。あ~。何度も言われて、笑いそうになった。

お昼休みに銀行に行って、銀行の前の道に車を止めて、お金を出して出てきたら、
駐禁の二人組みが写真を撮って書類を書いて車に戻ったところだった。5分経つか経たないか位でとても素早い仕事の二人組みだった。

事故はやるし、タイヤはバーストするし、駐禁はやるし、ついてない事この上ない。

午後から来られた女性は、診療台に座ったら今までしていたヘアーバンドを歯医者さん怖いからと、するりとずらして自分の眼にかけた。

見えなかったら、もっと怖いんだと思うのだけれど、僕の顔が怖いということか?
[PR]
by fwkp6043 | 2011-09-07 17:30 | Taylor&Hobson

大徳寺散歩

e0144041_18114957.jpg
e0144041_18115949.jpg
e0144041_1812961.jpg

ペン+17mm(京都 大徳寺)
今日は、暗いうちから明るくなるのを待って、大徳寺に出かけました。

いつものように、大徳寺の前のお店を撮って、大徳寺に入って、瑞峯院に行って、真珠院に行って、芳春院に行って、高桐院に行ったら未だ門が閉まっていて、どうしようかと思っていたら、ガタガタと音がして、門が開いた。

一番中までは、早朝は入れないので、その辺のお庭を撮ってから、お仕事に・・・・・
[PR]
by fwkp6043 | 2011-09-06 18:13 | ペン・デジタル

日曜日のこと

e0144041_18464916.jpg
e0144041_1847150.jpg
e0144041_18471483.jpg

GH2+T.T&H kinic25mm
今日は用事のない日曜日で朝から大田神社を散歩して、診療所に行った。

それから、琵琶湖を見に滋賀の北の方に行って写真を撮ってまた診療所に戻って帳簿付けをした。
いつも、ためてしまうのでその日のことを忘れてしまって余計な時間がかかってしまう。
毎日つけないと。

今日は甲子園、どうなんだろう。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-09-04 18:48 | GH2