<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

写真展のご案内

e0144041_17572117.jpg
e0144041_17573616.jpg
e0144041_17574723.jpg

何じゃかんじゃ展が開催されています。

宜しかったら覗いてみてください。

2011/10/29(土)~11/3(木・祝) 
10:00~17:00 

29日 初日 12:00~17:00                                   
3日 最終日10:00~15:00

京都市下京区西洞院通木津屋橋上ル
075-371-3101

株式会社 辰巳建設 2F<空>
http://www.tatsumi-con.co.jp/
http://www.tatsumi-con.co.jp/kuu/index.html
[PR]
by fwkp6043 | 2011-10-31 17:59 | iPhone

懐かしいところ

e0144041_1753102.jpg
e0144041_17532398.jpg
e0144041_17533360.jpg

ペンデジタル+17mm(高島市 萩の浜)
この頃、小学生の頃によく泳いでいた、萩の浜に行っています。

昔泳いでいたころより綺麗な気がします。

そこから、北の方に湖岸道路を走って新旭の方に写真を撮りながらうろうろしました。
3回行くと、慣れてきて、次は車を止めて、歩いてみようと思っています。

湧き水の川はとても綺麗でした。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-10-24 17:56 | ペン・デジタル

DMのこと

e0144041_19255982.jpg
e0144041_19261969.jpg
e0144041_19263171.jpg

ペンデジタル+17mm(深泥池児童公園)
今日は、朝の5時半頃から、深泥池に行ってみた。

明るくなるのが遅いし、仕事前の散歩時間がとても短く、あまり歩けない。

この前から出しているDMで来た患者さんが、今日は何人か居た。
たいてい、スケーリングで来てもらっているので、衛生士さんのお仕事です。
歯石を取ったり、ブラッシングの指導をしたり、色々歯のお話をしたり、虫歯が見つかると、僕の出番なのですが・・・・・
[PR]
by fwkp6043 | 2011-10-19 19:28 | ペン・デジタル

抜歯の子

e0144041_11272211.jpg
e0144041_11274256.jpg
e0144041_11275478.jpg

T.T&H Kinic 1inch f1.5(京都 曼殊院)
昨日は金曜日に、明日、必ず抜くからって約束して帰った、6歳の子が来た。

来ないだろうなぁって思っていたのに、来たのは偉い。

一緒についてきた人のご褒美につられて来たらしいんだけれど、
ず~っと説得したけれど、バキュームを口の中までいれるところまでは行けたんだけれど、結局それ以上は進めず、また次は抜くと指切りをして帰りました。

次は抜けるかしらん。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-10-16 11:31 | Taylor&Hobson

木曜日の午後

e0144041_22211529.jpg
e0144041_22213017.jpg
e0144041_22214599.jpg

T.T&H Kinic 1inch f1.5(京都 広沢の池)
今日は、木曜日で午後から、お休みだったのですが、少々天気が悪くなってきました。

先日初めて義歯を入れた人の初めての調整や、麻酔の効かない人のブリッジの印象などがうまくいったので、よかった。

診療が終わってから、いつもの様に北の方に行って、ごはんを食べようと思ったら、駐車場が車でいっぱいで、お店の中もいっぱいだったので、あきらめて、山の中を少し散歩して、京都の一乗寺で、ごはん食べて、だらだらしていました。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-10-13 22:24 | Taylor&Hobson

DMのこと

e0144041_14295235.jpg
e0144041_14301378.jpg
e0144041_1430251.jpg

T.T&H Kinic 1inch f1.5(京都 大徳寺)
今日も朝早く起きてしまったので、大覚寺の方に散歩に行きました。

先日、大量のDMを出したせいか、昨日もですが、今日は、
初診が結構います。

検診と、スケーリングのお誘いなので、僕はあまり仕事がなく、楽をさせていただいてます。

義歯の修理をするぐらいです。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-10-12 14:32 | Taylor&Hobson

休日診療

e0144041_2044112.jpg
e0144041_2045649.jpg
e0144041_205957.jpg

T.T&H Kinic 1inch f1.5(京都 今宮神社)
土曜日は、中学校の頃の一つ上の先輩が来られた。

前から、ご家族は、よく来られているのですが、ご本人はなかなか来られません。

細くて、恰好よくて、トロンボーンを吹かれていたんですね。
お上手でした。
僕は、下手くそな、トランペットでね。・・・

恰幅よくななられてました・・・・

今日は朝から診療所に行っていたら、患者さんから電話で、前歯が取れて修理でした。
麻酔が使えない、抜歯ができない人で、隣の歯にくっつけて無理やり止めました。

今日は佳いお天気でした。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-10-09 20:10 | Taylor&Hobson

散歩のこと・・・

e0144041_18114674.jpg
e0144041_18115820.jpg
e0144041_18121456.jpg

T.T&H Kinic 1inch f1.5(坂本 西教寺)
今日は朝から、深泥池に行ってみたけれど、なにか、今は撮るものもなく、
お昼は、お寺に行ってみたけれど、紅葉も綺麗じゃなく、ほとんど撮れずに帰ってきました。良い気候なのになぁ。

取り敢えず散歩写真のみ。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-10-07 18:14 | Taylor&Hobson

取れた仮歯

e0144041_1713273.jpg
e0144041_17131542.jpg
e0144041_17132762.jpg

ペンデジタル+17mm(裏山散歩)
今日は朝寝坊をして、散歩はお昼になりましたが、結構な雨でほとんど散歩できず。

ずいぶん前に付けた、前歯の仮歯が取れたと言って来られた人が来た。

ちゃんとコアを入れて被せないとまた直ぐ取れますよって言っても、
ちょっと今日は時間がないから付けるだけでと、仮歯だけ付けて帰ってしまった。

日を作って近々ちゃんと入れてもらうからと。
また、仮歯が取れるまで暫く来ないな。きっと・
[PR]
by fwkp6043 | 2011-10-05 17:15 | ペン・デジタル

散歩

e0144041_19263395.jpg
e0144041_19265655.jpg
e0144041_1927585.jpg

ペンデジタル& IPHONE(大覚寺)

今朝は、広沢の池に行ったんだけれど、沢山の人で写真を撮っている人も多かったので、通り過ぎて、大覚寺の大沢の池に行った。

今日もオレンジ色のお坊さんの唱える般若心経を聞いた。心地よい。

今日も沢山の鯉と、水鳥を見て、散歩してる沢山の人と挨拶をして、急いで帰ってお仕事に向かう。
お昼休みは、お昼休みで裏山に散歩に行った。こんなに歩いているのに足は良くならないや。

今日、若いけれど、お父さんもお母さんも、ほとんど歯のない人の子供が来た。
24歳だったけれど、やっぱり歯を大事にしてない兆しが。
左上の2番が無く、右上の2番も折れそうな位の虫歯。同じ様な結末になるんだろうか・・・

今日は、火曜日で、お約束のモスバーガーが来た。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-10-04 19:29 | ペン・デジタル