<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

往診

e0144041_17392586.jpg
e0144041_1739696.jpg
e0144041_17384868.jpg


Astro-Berlin Gauss Tachar 25mmf2.0(裏山散歩)
今日は、月曜日の午後の予約で、介護施設の往診です。

いろんな障害があって、居る人ばかりなんですが、
この前から、口も開いてくれない人の、入れ歯の形取りをしたり、高さを診たり、歯並びを診たりしてきて、
今日は、二人の義歯のセットの日でした。

ずっと歯が無いままで、食べ物も、そういう人が食べられるようなものを食べてらしたみたいなのですが、
拒否されたり噛まれたりしながら(笑)やっと、口の中に入れて、調整をしたら、
外して捨てたりしなくて、もぐもぐするようになったので、とても嬉しかった。

今日だけかもしれないけれど、おやつの、善哉と、わらび餅を、義歯を使って食べてくれた。(嬉)
[PR]
by fwkp6043 | 2012-01-30 17:41 | アストロ・レンズ

矯正

e0144041_1734173.jpg
e0144041_1734186.jpg
e0144041_1733384.jpg


Astro-Berlin Gauss Tachar 25mmf2.0(京都 深泥池)
明日っから、しばらく、いつものベーグル屋さんが、お休みなので、
今日は深泥池を歩いて、ベーグル屋さんでいつもより余計に買い込んで仕事場に来た。
美味しいので、すぐ食べてしまいます。

美味しそうだったので。お店の人がサンドを作ってくれている間に、ベーグルの写真を撮って、ツイッターに出してから、ふっと横の壁を見たら、写真を撮るときは声をかけるようにって書いてあった。
まずいなぁ。暫く行けないや。

今日はこれから矯正です。
新患が相談に来られます。お仕事につながると嬉しいなぁ。何か、カメラが欲しいです。
[PR]
by fwkp6043 | 2012-01-25 17:36 | アストロ・レンズ

マキノへ。

e0144041_23342429.jpg
e0144041_23341018.jpg
e0144041_2333424.jpg


アイフォン(滋賀 マキノ)
今日は、朝から、深泥池を歩いて、いつものベーグルをサンドにしてもらってから、マキノの方に行きました。
途中、萩の浜を歩き回って、いい景色を探しました。
それからマキノで、御飯を食べてから、メタセコイヤの並木道を見に行きました。
とても綺麗でした。
[PR]
by fwkp6043 | 2012-01-22 23:41 | iPhone

往診

e0144041_22421171.jpg
e0144041_22414059.jpg
e0144041_22411752.jpg


pen+)(滋賀 柳ヶ崎)
今日は、木曜日なので、午後から、いつもならお休みなんですが、
今日は、介護施設の往診です。

ずっと入れ歯を入れてなかった人や、作っても窓から捨ててしまう人や、
噛まない人、寝たままの人なんかに、噛む運動をして,噛んで食べることを教えるのは大変です。、
[PR]
by fwkp6043 | 2012-01-19 22:44 | Kinoptik Paris

お昼の散歩

e0144041_17171095.jpg
e0144041_17164652.jpg
e0144041_17162754.jpg


Taylor&Hobson Kinic 1inch f1.5(滋賀 柳ヶ崎)
今日も朝仕事に行く途中、焼きたてベーグルを買って、食べながら出勤。
今日は、トマトと、クルミと、いちじくのベーグルを買った。いちじくを食べながら出勤。

朝は2℃しかなくとても寒いので、朝の散歩はやめて、お昼にすることにした。

お昼に琵琶湖沿いに歩いて散歩写真を撮った。
[PR]
by fwkp6043 | 2012-01-18 17:18 | Taylor&Hobson

休日診療

e0144041_23254831.jpg
e0144041_23252442.jpg
e0144041_2324414.jpg

アイフォン(京都 深泥池)
今日は朝から、今度の写真展のカメラを用意しようと思って8時頃に診療所に行ったら、途端に電話があって、昨日の晩痛くて眠れないとかで、休日診療になった。

出勤前にとかで、すぐに来られた。取りあえず被せを外して根治をしてお薬を出しておいた。
痛かったら、仕事帰りにまた連絡しますと言われていたので心配でした。

今日は、広角レンズのセッティングをしました。
フィルムを入れずに見ているだけでもいい景色でした。
[PR]
by fwkp6043 | 2012-01-15 23:27 | iPhone

バースト

e0144041_22422133.jpg
e0144041_2242278.jpg
e0144041_22413918.jpg


pen+Kinoptik Paris1inch f2(京都 深泥池)
昨日は、往診に行きました。
先日、下顎の総義歯が緩くなったので、隙間埋め、をしに行った、
方の、埋めたもののバリを取って磨きに行きました。

その日の早朝に、生涯2度目のタイヤのバーストを経験しました。
今までパンクもしたことが無いのに、年末と、年始に続けてバースト。
なんかいやな予感がします。
でもタイヤが4本綺麗になって嬉しい。
[PR]
by fwkp6043 | 2012-01-09 22:45 | Kinoptik Paris

おめでとうございます。

e0144041_1259190.jpg
e0144041_1258508.jpg
e0144041_12583495.jpg


アイフォンで撮影(京都市)

おめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by fwkp6043 | 2012-01-02 12:59 | iPhone