<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

薬のアレルギー

e0144041_1923837.jpg
e0144041_193045.jpg
e0144041_1933748.jpg

GH2+   (京都 大覚寺)
昨日、結構しっかりしていて、僕は抜くのが不本意だったんだけれど、
患者さんの希望で大臼歯の抜歯をした。

そのあと具合が悪くなった患者さんがいて、連絡があった。

ちゃんと聞いてから出したんだけれど、薬は難しい。気を付けないといけません。

この頃良いことがないなぁ。写真も暗くなる。

http://listagr.am/n/fwkp6043


[PR]
by fwkp6043 | 2012-05-29 19:06 | GH2

雨の日

e0144041_1815683.jpg
e0144041_18152324.jpg

GH2+Kino Plasmat 1inch()
昨日から体調が優れず、今日はお昼休みに病院行き。

この前の検査の結果も悪く、少々凹む。

薬の量も増え、食餌制限もキツくなった。ん~~。



http://listagr.am/n/fwkp6043


[PR]
by fwkp6043 | 2012-05-25 18:16 | Kino Plasmat

大徳寺に散歩

e0144041_9234576.jpg
e0144041_9242132.jpg
e0144041_9242548.jpg

GH2+Kino Plasmat 1inch(京都 大徳寺)
今日は早く起きられたので、大徳寺に散歩です。

5時頃は結構扉の閉まっているところが多いので、内部が覗えないのが残念です。

どこも綺麗なお庭が素敵です。

今日は午後からお休みで、お天気も良いので、どこかに歩きに行こうと思います。


http://listagr.am/n/fwkp6043


[PR]
by fwkp6043 | 2012-05-24 09:25 | Kino Plasmat

職務質問

e0144041_19252021.jpg
e0144041_19255073.jpg
e0144041_1926239.jpg

Taylor&Hobson Kinic 1inch f1.5(裏山散歩)
今日は寝坊をして、朝の散歩に行けなかったので、お昼に散歩をした。

昨日、夜中に本屋に出かけて、ちょっと食べて帰り、車を止めて携帯電話のチェックをしていたら、
パトカーが後ろに止まって、おまわりが、何をしている。っていうので
メールのチェックをしているって言ったら、防弾チョッキを着たようなお巡りさんが免許を持って降りて来なさいっていうので、

任意ですか?強制ですか?って聞こうと思ったけれど、面倒なので、降りて行ったら、
なんか変なもんがあるといけないから見せてくれるかと言ってトランクを開けさせられた、
確かに変なもん乗っているなぁ。

蝶採り用の何メートルかのアルミの棒の付いた網2本、
リンホフ用に大型のジッツオ、レフ版、ロープとか・・・

それでもう一人のおまわりは、はナンバーと電話番号で、身元確認しているし・・・・
ちょっと前にも、同じ様に職務質問受けて、僕は常習者リストに載っているな。きっと。

http://listagr.am/n/fwkp6043


[PR]
by fwkp6043 | 2012-05-18 19:28 | Taylor&Hobson

今宮神社に散歩

e0144041_18535721.jpg
e0144041_18541496.jpg
e0144041_18551337.jpg

Pan-tachar 25mmf2.5(京都 今宮神社)
今日は5時に起きてしまったので、今宮神社に散歩に行ってから出勤をした。

久しぶりの、パンタッカーは、小さくて、とてもよく写るレンズでした。
カメラがあるだけで、とても楽しい散歩になります。

午後の診療で、歯の欠けた人の、その歯のインレーのやり直しをしようと外していたら、
外れたインレーが飛んで、患者さんの口の中を切った。
そんなに凄くはないんだけれど、前歯部の裏に出血があった。凹む。


http://listagr.am/n/fwkp6043


[PR]
by fwkp6043 | 2012-05-16 18:56 | ASTRO-BERLIN

広沢池の紅葉

e0144041_1434836.jpg
e0144041_14335498.jpg
e0144041_14344894.jpg

GH2+Kinoptik Paris1inch f2)(京都 広沢池)

今日は5時頃に起きてしまったので、広沢の池の田圃を歩いてみた。

歩いている人も結構多かったけれど、カメラを2台持って歩いていたら、
かなりのお歳の男性が、振り返って、僕に向かって、頑張りやと大きな声をかけてくれた。
僕も訳も分からず。ありがとうございます。と返したんだけれど、
何だったんだろうと考えながら帰った。


http://listagr.am/n/fwkp6043


[PR]
by fwkp6043 | 2012-05-12 14:36 | Kinoptik Paris

望遠レンズ

e0144041_1954065.jpg
e0144041_19541013.jpg
e0144041_19543526.jpg

GH2+Kinoptik Paris1inch f2)(京都 曼殊院)
この頃、朝が明るいので散歩がゆっくりできます。
今朝は、曼殊院に行ってきました。
ここはいろいろ見るものがあって楽しい散歩ができます。

お昼休みに、時間が有ったので、琵琶湖に行ってベンチで本を読みながら、
写真を撮っていたのですが、帰ろうと思って普段使わない望遠レンズを一本忘れてしまって、
30分くらい走っていて気が付いて引き返した。

ここは屋根の下に琵琶湖に向かって小さなベンチがずらっと並んでいるところなんですが、ずっと各ベンチに人がいたのに、レンズが一本ベンチにあって、
まるで席取りに置いてあるように鎮座していた。
きっと無くなっていると思っていたんですが、とても嬉しかった。



http://listagr.am/n/fwkp6043


[PR]
by fwkp6043 | 2012-05-08 19:56 | kinoptik

大沢池の散歩。

e0144041_2313328.jpg
e0144041_23135975.jpg
e0144041_23145629.jpg

Kodak anastigmat 63mm f2.7(京都 大沢池)
今日は連休最後の日。
後がゆっくりできるので、5時半頃から大沢の池に行って、
のんびりレンズを変えたり組変えたりしながら何枚も撮ってみた。
今日は撮りたいものが有ったのでちょいと望遠で。
この狭いところに1時間半もいた。

http://listagr.am/n/fwkp6043


[PR]
by fwkp6043 | 2012-05-06 23:14 | Cマウント

広沢池の散歩

e0144041_20592312.jpg
e0144041_20594377.jpg
e0144041_210222.jpg

Kodak anastigmat 63mm f2.7(京都 広沢池)
今朝はお休みなので今日はゆっくり歩けるかと思って広沢池に行った。
5時過ぎから出かけて、飛んでる鳥を見ていたけれど、撮れるようなレンズが無いので、
近くに降りたときに、そ~っと近づいてやっと、一枚撮れた。



http://listagr.am/n/fwkp6043





[PR]
by fwkp6043 | 2012-05-03 21:04 | Cマウント

曼殊院の散歩

e0144041_1718044.jpg
e0144041_17182176.jpg
e0144041_17183144.jpg

GH2 +Kino Plasmat (京都 曼殊院)
今朝は雨ということだったのですが、5時頃は大丈夫みたいだったので、
曼殊院に行ってみた。

毎日のように散歩をしているのだけれど、
ここと、広沢の池で出会う方たちは、おはようございます。のあいさつの確立が高い。

曼殊院は、ほぼ、100%。気持ちがいいなぁ。

6時半も過ぎると雨が降ってきたので、切り上げて、帰った。


http://listagr.am/n/fwkp6043
[PR]
by fwkp6043 | 2012-05-02 17:20 | Kino Plasmat