<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

相談

e0144041_18195758.jpg
e0144041_18201434.jpg

Taylor&Hobson Kinic 1inch f1.5(京都 芳春院)
今日、仕事場に来たら、8時頃に、小臼歯に全部金属の歯が被せてあるんだけれど、
目立つので、白い歯にしてほしい。
してほしい歯が多いので保険の歯でしてほしいと相談の電話があった。

パソコンで見ながら、こういう歯なら保険でも白いと書いてあると言ってきた。

この頃は、パソコンで検索するとなんでもわかってしまうんだけれど、
できるとは書いてあっても、いろんな制約は書いてないのか、この人にあてはまる歯は少なかった。




http://listagr.am/n/fwkp6043



[PR]
by fwkp6043 | 2012-07-31 18:22 | Taylor&Hobson

往診

e0144041_034331.jpg
e0144041_0345191.jpg
e0144041_035653.jpg

pen+Kino Plasmat 1inch(京都 今宮神社)
今日は、月曜日なので、午後から介護施設への往診だったんだけれど、
いつも大変な人が一人いらっしゃるんだけれど、今日は特に凶暴で、近づけない。

昔はうちの患者さんで普通に来られていたんだけれど、施設に入った頃から、
どんどん、ひどくなってきて、時々近づけないという日がある。

ああいう風にはなりたくないと思ってしまう。頑張って、ケアしなきゃ。


http://listagr.am/n/fwkp6043


[PR]
by fwkp6043 | 2012-07-31 00:38

広沢池に散歩

e0144041_23374398.jpg
e0144041_23372961.jpg
e0144041_23383345.jpg

pen+Kino Plasmat 1inch(京都 広沢池)
今日は朝から、広沢の池に散歩。

今日は土曜日だからか、結構な人が歩いていた。

パトカーも巡回していて、駐禁を取られそうだったので早々に帰ってきた。
だんだん散歩もゆっくりできなくなってきた。

今日もちょっと用事があって日赤に行ってきた。病院。好き。


http://listagr.am/n/fwkp6043


[PR]
by fwkp6043 | 2012-07-21 23:42 | Kino Plasmat

大徳寺に散歩

e0144041_23333034.jpg
e0144041_23334785.jpg
e0144041_23341098.jpg

ASTRO BERLIN PAN –TACHAR 25mmf2.5(京都 芳春院)
今日は朝から大徳寺に行った。

散歩して写真を撮ったんだけれどちょっと時間が遅れると、とても暑い。
タオルを二枚持って出かけたんだけれど、凄い汗。

今日は、診療が午前中だけだったので、午後から入院している知り合いをお見舞いに行った。
今週の土曜日までの入院だった。5時頃出て、ロト6を買って帰った。




http://listagr.am/n/fwkp6043


[PR]
by fwkp6043 | 2012-07-19 23:36 | ASTRO-BERLIN

携帯電話

e0144041_18544815.jpg
e0144041_1855777.jpg
e0144041_18551860.jpg

PEN+DALLMEYR(京都 妙蓮寺)
今日は朝早く起きられたので、妙蓮寺に行ってみた。

工事中で、ほとんど見るところもなく、花も咲いてなかった。
残念。

知り合いが、入院すると言うことで、お年寄りなので、簡単な携帯を渡すことになって、
携帯を買いに行った。
ここんとこ、スマートフォンとかを何台か買って、何万もしたと思っていたら、無料だった。

こんな携帯電話もあるんだ。ボタンを押すだけで繋がる・・・・・(=^・^=)




http://listagr.am/n/fwkp6043


[PR]
by fwkp6043 | 2012-07-11 19:11 | DALLMEYER

ポストカード展が終わって・・・・

e0144041_22401897.jpg
e0144041_22405995.jpg
e0144041_22411684.jpg

pen+Kino Plasmat 1inch(京都 芳春院)
何じゃかんじゃ芸術展vol.5 <百枚戦争勃発>

という、ポストカード展。初めての試みで、9人が100枚づつのポストカードを展示して、
気に入ったものを持って帰っていただいて、残りが少ない人が勝利というものでしたが、
僕が一位にさせていただきました。

残り一枚だったとか。とても嬉しい。

次回は11月の終わり。それまでに頑張ってポストカード作り・・・・・。



http://listagr.am/n/fwkp6043


[PR]
by fwkp6043 | 2012-07-07 22:43 | Kino Plasmat

外れなかった義歯

e0144041_17581363.jpg
e0144041_17583593.jpg
e0144041_17585066.jpg

pen+Kino Plasmat 1inch(京都 本法寺)
今日、朝から来られた女性、もう半年位下の義歯が外れないということで来られました。

義歯の下の状態が想像できるので、誰もが外すのを嫌がります。笑

取り敢えず外したら案の定の状態ですぐにグローブをして洗浄してもらって、うがいをしてもらったら、
ずっと義歯が頬側に喰いこんだままだったらしく、夥しい出血。帰られる頃になっても止まらないくらい、
パックリと傷口が開いている。

こんな状態で半年は大変なことです。

もう一つ、先週から介護に行き始めた86歳の女性、今日行ったら亡くなっていて、
一回で終わってしまっていた。

毎日、いろいろあります。



http://listagr.am/n/fwkp6043


[PR]
by fwkp6043 | 2012-07-02 18:01 | Kino Plasmat