<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

広沢池

e0144041_10235433.jpg
e0144041_1023431.jpg
e0144041_10232750.jpg

広沢池
早朝は降ってなかったので、広沢池に行ったんだけれど、途中から降り出してきてました。

お地蔵さんにお参りをして、少しだけ散歩写真を撮ってきた。
それからはずっと降っている。
今日は月末で色々支払いがあって、忙しそうです。


http://instagram.com/fwkp6043



[PR]
by fwkp6043 | 2013-04-30 10:25 | Angenieu

乙訓寺

e0144041_1634417.jpg
e0144041_16342840.jpg
e0144041_16341738.jpg


乙訓寺
日曜日、お友達に連れていただいて、乙訓寺の牡丹。
長岡天満宮のキリシマツツジを見に行きました。

とっても綺麗で、未だ咲き初めだからか、観光の人も少なくとてもゆっくり写真が撮れました。
途中食べたご飯も美味しくとても楽しい一日を過ごさせていただきました。感謝。




http://instagram.com/fwkp6043



[PR]
by fwkp6043 | 2013-04-22 16:36

ブリッジのセット

e0144041_0453777.jpg
e0144041_0451666.jpg
e0144041_0445898.jpg

今宮神社
先日、形取りをした、ブリッジが入って、受付で請求をしたら、そんな高いと思わなかったとか、
そんな話は聞いていないとか言われた。
そういう事が無い様に3人で確かめながら説明したんだけれど、本人は一本の値段でブリッジ4本が入ると思っていたらしい。
録音しないといけないなぁ。まあ納得してあとから持ってきて下さったけれど、なんか後味が悪いなぁ。
未だセットの人が居るけれど、そんな事言われないといいんだけれど。

今日は、車のタイヤ4本を新しくした。車はボロボロだけれど、タイヤはピカピカになった。





http://instagram.com/fwkp6043



[PR]
by fwkp6043 | 2013-04-14 00:50

自費の歯

e0144041_16192852.jpg
e0144041_1619137.jpg
e0144041_1619014.jpg

大沢池
今日来られた70歳位の男性、前歯4本のブリッジ。
しゃべっていたら、僕ももう歳やし、長くないしなぁ。って言われるので、保険の歯にされるかと思ったら、
もう長くないし、良い歯が入れたいと一番高い歯に。よくわからないけれど、僕は嬉しい。

今日は、レセプト提出の日。返礼がありませんように・・・



http://instagram.com/fwkp6043



[PR]
by fwkp6043 | 2013-04-09 16:22

比良で・・・

e0144041_23514716.jpg
e0144041_23512896.jpg
e0144041_23511086.jpg
比良
今日は、誰も相手をしてくれる人が居なかったので比良に行こうと思った。
テレビも積んで行って、古いけれどお気に入りの、足置き付きの寝椅子に寝っころがって、
昔の古い映画を VHSで見た。
古い映画も面白い。自主制作の映画も2本見た。

雨が降っていたんだけれど、合間に何度かあった良い日差しの時に近くの桜を撮った。
もう今日の風と、雨で散ってしまって終わりだなぁ。




http://instagram.com/fwkp6043



[PR]
by fwkp6043 | 2013-04-07 23:53

裏山散歩

e0144041_21335573.jpg
e0144041_21334392.jpg
e0144041_21332597.jpg
大沢池。
今日は朝寝坊して、朝の散歩ができなかったので、お昼休みは裏の山をシネレンズの付いたカメラを1台持って歩いた。
今年初めてキチョウを見た。レンズが短かったので写真を撮れなかったけれど、そろそろムシの季節になったのが嬉しい。
今度は望遠のシネレンズを持って歩こう。




http://instagram.com/fwkp6043



[PR]
by fwkp6043 | 2013-04-05 21:35

登録番号

e0144041_15411184.jpg
e0144041_15405745.jpg
e0144041_15404470.jpg

広沢池。
今月の終わりから、旅行される先生の代診に行くのに、それに必要な番号を聞きに行った。
聞きに行く所は、ネットで調べたんだけれど・・・

最初に行った所は、玄関の所に、カメラ付きのインターホンがついていて、ボタンを押したら、画面が出て、用件を言ったら、電動でドアが開いてガードマンが付いて受付に・・・
ちょっと怖そうな男性に番号の事を説明して聞いたら、ここでは教えられないから、近畿厚生局に行く様に言われた。

それから、また車に乗って、近畿厚生局に。
経緯を説明して、歯科医師免許を渡したら奥に行って、教えてくれた。メモ用紙を渡されて、向こうの人が読みあげて、ボクがそれを書き取るって感じ。
やっと、これでバイトに行けます。(笑)
[PR]
by fwkp6043 | 2013-04-04 15:44

義歯の作製

e0144041_18113282.jpg
e0144041_18111594.jpg
e0144041_1811024.jpg

広沢池。
今日は、朝から広沢の池に行った。散歩して写真を撮ってから仕事場に・・・
この前、歯の被せが入った方が今日はそれに合わせての義歯の作製にはいった。
今日は、形取り(印象)。自費がつながっていって嬉しい。
[PR]
by fwkp6043 | 2013-04-02 18:15

e0144041_0414437.jpg
e0144041_0412573.jpg
e0144041_0405996.jpg

iPhone(佐野藤衛門さんの桜)

ひさしぶりの、ブログです。このパソコンからは初めてです。
今日は、顎が外れた人が二回きました。
一度目は、はめてあげましたが、二回目は直し方を教えました。
[PR]
by fwkp6043 | 2013-04-02 00:48 | iPhone