風車

e0144041_1184226.jpg
e0144041_119169.jpg
e0144041_1193365.jpg

Nex 7+Astro berlin Astrar f2.7 52mm (京都 大沢池)
昨日2時頃まで走っていたので、5時頃まで寝て、大沢池に行った。

風車が沢山あったので散歩しながら写真を撮ってきた。
沢山の風車がとてもきれいだった。

今日は、月曜日なので、作業所の人が作るパンが来た。明日も、おやつはパンだな。


http://listagr.am/n/fwkp6043



[PR]
# by fwkp6043 | 2012-10-30 01:23 | DALLMEYER

田舎の家

e0144041_2342387.jpg
e0144041_2342857.jpg
e0144041_234593.jpg

Nex7+ Kino Plasmat 1inch(京都 大徳寺)
診療が終わってから、もう何十年も住んでいない田舎の家に行ってみた。

電気が来ているかチェックして、テレビはアナログのままなんで映らなかったけれど、
湧き水の池もちゃんと水がでていたし、あとは水道を開いて、雨漏りを直して、
時々行ける家ができそう。

野菜と椎茸とハーブと・・作れると良いのですが・・・



http://listagr.am/n/fwkp6043


[PR]
# by fwkp6043 | 2012-10-26 02:37 | Kino Plasmat

往診

e0144041_124812.jpg
e0144041_129341.jpg
e0144041_1292373.jpg

Nex7+ Kino Plasmat 1inch(京都 深泥池)
今日は3時から時間が空いたので、認知症の女性の往診に行った。
行った時から下の義歯を入れると痛い痛いと言うことで、すぐ舌で出そうとする。

出さないで入れておいてくださいって言うと、泣きそうになるので、あまり強く言えないし、
家の人も、女性の言うことを聞いているから僕の作った義歯が拙いと思っているに違いない。

まずい。義歯を入れるのが面倒なもんだから、ここが痛い、ここが痛いと言ってくる。
向こうの言うことを聞いて削って削って義歯が小さくなってしまった。
反省だな。



http://listagr.am/n/fwkp6043


[PR]
# by fwkp6043 | 2012-10-21 01:32 | Kino Plasmat

フィルム現像

e0144041_0113013.jpg
e0144041_0115782.jpg
e0144041_0121332.jpg

Nex+ Kino Plasmat 1inch(京都 曼殊院)
今日は、なぜか患者さんが多く、ちょっと昼休みに時間が喰いこんでラボにフィルムを出しに行きました。

いつもは、午前中の仕事を早い目に終わって出るので良いのですが、
遅れると午後の診療に間に合うか焦ります。

フィルムを出しに行くとドキドキします。いつも露出計を使うわけではないので、写って無かったらどうしよう。とドキドキ。

その写真を見て、ラボの人が下手くそ。って思わないかってドキドキ。
デジタルだと、こういうことがあまりないのですが・・・。





http://listagr.am/n/fwkp6043


[PR]
# by fwkp6043 | 2012-10-18 00:15 | Kino Plasmat

往診

e0144041_18181964.jpg
e0144041_18183559.jpg
e0144041_18184968.jpg

Nex 7+Astro berlin Astrar f2.7 52mm (京都 大沢池)
今日は月曜日。午後から、いつもの様に認知症の人の介護施設の診療ですが結構大変です。

歯をギリギリ噛みしめて口を開いてくれなかったり、手を入れたら噛んだり、
手を掴まれたり、罵声なんて当たり前で、パンチもでる。

今日は義歯を調整していたら、割れて一部が飛んでしまって、材料や器具を取りに診療所と、施設を行ったり来たり。疲れました。

汗をいっぱいかきました。



http://listagr.am/n/fwkp6043






[PR]
# by fwkp6043 | 2012-10-15 18:21 | ASTRO-BERLIN