タグ:ガウスタッカー ( 43 ) タグの人気記事

パンク

e0144041_21324052.jpg
e0144041_21325973.jpg
e0144041_21331230.jpg

Pen+ Astro-Berlin Gauss Tachar25mm F2(京都 広沢の池)
今朝、車を見たら、右の前輪が低くなってる。
接地面に釘が刺さっていて、少しづつ抜けているみたいです。

焦る。そう~っと走り出して、いっぺんに抜けちゃ嫌だから、30km/h くらいでノロノロと、取りあえず診療所に着いたら、仕事が終わってからスペアタイヤに替えられるしと祈りながら走った。(笑)
で、仕事が終わって、見たら、未だ空気は全部抜けてないし・・・・・・

今度は、タイヤ屋さんまで、ノロノロとゆっくり、ゆっくり走って、何とか行き着いて修理してもらいました。
しっかり釘を抜いてもらいました。

今日は木曜日で、ロト6を買う日なんで、買ってきたんだけれど、今日はすごくて、1等が無く、2等が330口、3等が486口で、それぞれ、955,500円と、778,500円とほとんど変わらない。
こんなに当たっているのに僕は当たらない。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-10-14 21:35 | ペン・デジタル

広沢の池の散歩

e0144041_22312337.jpg
e0144041_22314386.jpg
e0144041_22315864.jpg

[PR]
by fwkp6043 | 2010-09-02 22:33 | ペン・デジタル

お墓参り

e0144041_2343477.jpg
e0144041_23431949.jpg
e0144041_2343302.jpg

Astro-Berlin Gauss Tachar25mm F2(京都 泉涌寺辺り)
今日は朝からお墓参りに・・・・
両親を乗せて実家に・・・大渋滞の中、口喧嘩するのを気を遣いながら。

先に山のお墓に行って、次に下のお墓の方にお墓参りに行った。

下の方のお墓の駐車場は、琵琶湖に降りられる駐車場なので、ジェットスキー?をする人や、水泳客の、やんちゃそうな人達が独占してしまって、入り口までいっぱいで、
お墓参りにきた地元の気の弱い善良な(笑)人達は文句も言えず、そそくさと、お墓参りをして、そそくさと帰っていく。バチが当たるぞと思いながら。(笑)

それから診療所に戻ってお仕事をしてから、泉涌寺辺りを散歩して、近くのお友達のおウチに寄せていただいて、遊んでもらった。
今日もブログはギリギリです。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-08-13 23:44 | Cマウント

前歯のセット

e0144041_17552792.jpg
e0144041_1755424.jpg
e0144041_17555215.jpg

Pen+Astro-Berlin Gauss Tachar25mm F2(須磨海岸)
今日も佳いお天気です。

今日は朝1番に67歳男性の左上1番のMBのセットがあった。
前のが壊れてやり直しの歯です。上手なほうの技工所で巧くはいりました。(=^エ^=)

午後からは、47歳男性の上の3番~3番の上の前歯6本のセットがありました。

ムシバや、入っていた前装冠にすき間があったりで、チョッと酷いことになっていた上顎の前歯が揃って入ってよかったです。とても綺麗。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-08-09 17:57 | ペン・デジタル

須磨海岸へ・・・

e0144041_20522932.jpg
e0144041_20523953.jpg
e0144041_20524931.jpg

Pen+Astro-Berlin Gauss Tachar25mm F2(須磨海岸)

今日は朝から、ご近所の、何家族かが集まって、須磨海岸に海水浴です。

道路情報で名神はとても混んでいたので、第二京阪から近畿道から阪神高速周りでなんとか3時間で来ました。

今日の宿泊先はパソコン環境がちゃんとしているからって事で、晩ご飯食べてからパソコンを開いたら、作動せず。
フロントに聞いたらフロント回りの一部分だけの無線ランでパソコンを持ち出して、発信です。
しんど。

明日は、早起きをして、海を見に行こう。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-08-07 20:54 | ペン・デジタル

最後の抜歯

e0144041_17371035.jpg
e0144041_17372445.jpg
e0144041_17373785.jpg

Pen+Astro-Berlin Gauss Tachar25mm F2(京都 広沢の池周り)
今日も佳いお天気。

今日は午前中に、ボクの、お知り合いの方が予約だったので、緊張してました。(=^エ^=)
今日はインレーが外れそうで、来られて付け直しました。
お昼は一緒に近くにゴハンを食べに行きました。

午後からは、遠くから1時間ほどかけて(途中一休みをして)75歳の後期高齢の女性が車を運転して来られました。
この前、ご主人が亡くなって、1人になってしまったので、介護してもらうようになった時に困るといけないので、義歯の下にある残根を少しずつ抜いてきました。

今日、右上の4番を抜いて、最後になりました。
今日は娘さんが付き添ってこられて、抜歯してから、しばらく休んでゆっくり帰られました。

もうすぐモスバーガーが来ます。楽しみです。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-08-03 17:38 | ペン・デジタル

笛が吹ける歯

e0144041_16322950.jpg
e0144041_16324190.jpg
e0144041_16325145.jpg

Pen+Astro-Berlin Gauss Tachar25mm F2(滋賀 浜大津港)
今日も佳いお天気

今、近くの大きな神宮の宮司さんが治療に来られているのですが、今日は前歯のMBが入りました。

で、残りの欠損部は、金属床になっていくのですが。
今日も笛の吹ける歯を入れてください。って言われました。

よくわからないのですが、色んなサイズの横笛を吹かれるんだそうです。
下の前歯と唇がしっかりしてないと、吹けないとか・・・?
この方は下の歯はしっかりしていて助かります。
MBのセットも、金属床もどちらも上顎です。(=^エ^=)

今日は月曜日でお約束の作業所のパン屋さんが来られました。
今日は、
きゃめろん&クリームと、まっちゃんと、チョコロールと、超ロングウィンナーと、Wチーズをいただきました。できるだけ残らないようにしてあげないと(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-08-02 16:34 | ペン・デジタル

高台寺のライトアップ

e0144041_22153199.jpg
e0144041_22154696.jpg
e0144041_2216019.jpg

Pen+Astro-Berlin Gauss Tachar25mm F2(京都 高台寺)

今日は朝からケーキ屋さんの開くのを待って、ケーキを何個かと、お客様用に、マカロンを10個ほど買って、急いでギャラリーに・・・・

和やかな中、何人かのお客様とお話をしたり、写真を撮ったりした。

ここが終わってから京都では有名という、「ふくい」って言う焼きソバ屋さんに行った。
行列ができるような店で僕等の入った後も店の外に行列ができていた。

僕等の後ろは○国のヒトの10人ほどの団体で、言葉が上手く通じずに簡単なトラブルなんかがあったりして、ダンボの耳(古)になって聞いていた。(=^エ^=)

そこから高台寺のライトアップを見に行って今日はとても充実した日なのでした。☆感謝☆。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-08-01 22:17 | ペン・デジタル

今朝の賀茂川

e0144041_2294055.jpg
e0144041_2295252.jpg
e0144041_221086.jpg

Astro-Berlin Gauss Tachar25mm F2(京都 賀茂川)

今朝の賀茂川です。北山通りの橋の上から見ています。
今、帰って来たのですが用事があってまた診療所に行くので、
今日は写真のみです。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-07-15 22:11 | ペン・デジタル

前歯のムシバ

e0144041_20272838.jpg
e0144041_20273850.jpg
e0144041_20275142.jpg

Astro-Berlin Gauss Tachar25mm F2(京都 高瀬川べり)

先日、とある宗教団体の教祖様の金の歯付きの金属の義歯が入りましたが、
今日は久しぶりに○○神宮の宮司さんが来られました。

長いこと来られないうちに、ひどいことになっていて、両方の前歯が凄いムシバになっていた。

右の1番は今日は抜髄。

次は左上の1番の抜歯になりそうです。どんどん仮歯を増やしていきながら、治療が終わったら金歯の入った金属床ですね。(=^エ^=)

今日はプリントをしないといけません。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-07-09 20:29 | Cマウント