タグ:プラズマート ( 32 ) タグの人気記事

乙訓寺

e0144041_1634417.jpg
e0144041_16342840.jpg
e0144041_16341738.jpg


乙訓寺
日曜日、お友達に連れていただいて、乙訓寺の牡丹。
長岡天満宮のキリシマツツジを見に行きました。

とっても綺麗で、未だ咲き初めだからか、観光の人も少なくとてもゆっくり写真が撮れました。
途中食べたご飯も美味しくとても楽しい一日を過ごさせていただきました。感謝。




http://instagram.com/fwkp6043



[PR]
by fwkp6043 | 2013-04-22 16:36

パンク

e0144041_15441313.jpg
e0144041_15442629.jpg
e0144041_15444121.jpg

GH2+Kino Plasmat 1inchf1.5 (京都 深泥池)
今日は天気が悪くなりそうなので早い目に出て、深泥池を散歩してから診療所に行った。

事故を起して、今は、代車生活なんですが、昨日生まれて初めて、右後タイヤのいっぺんに空気の抜けるようなパンクを経験した。

道路を走っていたら突然大きな音がして、後ろがガタガタに・・・・車屋に電話をしたら代車にスペアが積んでないかも知れないっていうし僕も足が悪くてしゃがめないので、歩いて、近くのタイヤ屋に行って、出張でタイヤを交換してもらった。

車屋の言っていたタイヤは、ボディの下に付いていたんだけれど、工具がなくて、どっちみち交換はできなかった。

どうも車関係でついていないこの頃です。(* ̄Д ̄)
[PR]
by fwkp6043 | 2011-09-02 15:46 | Kino Plasmat

前歯の固定

e0144041_16311413.jpg
e0144041_16313985.jpg
e0144041_1632029.jpg
e0144041_16322034.jpg

pen+Kino Plasmat 1inchf1.5 (京都 芳春院)
今日は佳いお天気。
朝から早起きをして大徳寺をカメラを持って散歩しました。
午前中の診療が終わって、お昼休みに裏山に行っていたら、
1時過ぎに電話があって小学生が遊具から落ちて歯を打ったと言うことです。
で、帰って診療です。

4年生の女子で、左上の1番が触れないくらいに痛いらしい。
左上の2番も右上の1番も痛くないらしいんだけれど、左上1番は触るだけ、エアーをかけるだけでヒイヒイです。
で取りあえず横横の歯で固定して、レジンで修復をして様子を見ることになりました。

午後から来られた76歳の女性、入れ歯が緩くなってきたと久しぶりに来られました。
そろそろ新しいのを作らないといけないなぁ。もう、おたくで作ってもらって20年以上になるし・・・(いつから入れてんだ・・)
早く新製してくれ。(^◇^)
[PR]
by fwkp6043 | 2011-06-03 16:37 | Kino Plasmat

2歳半検診

e0144041_21294031.jpg
e0144041_2130275.jpg
e0144041_21301630.jpg

GH2+Kino Plasmat 1inchf1.5 (裏山散歩)
今日は、午後から2歳半検診です。

これ位の子供が苦手で、その上、何か言いそうな、お母さん、お父さんがくっ付いてくるので、とても億劫な検診です。

専門外のことを聞かれたりしても答えないといけないし、人数がいっぱいだったら、どうしようと思っていたら天気が悪いせいか、来られた人が少なかったので良かった。
来られる人が多くても少なくてもお手当て一緒だし。(^◇^)

お口臭~いって言われると嫌だから、ゴハン抜きで行ったので、終わって、ご飯食べて、ロト6を買って帰ってきた。
当たれロト6。(^◇^)
[PR]
by fwkp6043 | 2011-06-02 21:34 | Kino Plasmat

作業所のパン屋

e0144041_17565931.jpg
e0144041_17571038.jpg
e0144041_17572012.jpg

GH2+Kino Plasmat 1inchf1.5 (京都 深泥池)
今日朝から電話があって71歳の男性が来られた。

何か1本終わると、また虫歯の治療が始まって、いつまでも続くなあと思っていたら、歯が抜けて下顎の3番~3番まで前歯6本被せたので、もう終わったってこの前思っていたのに、
今度は上顎の左右1番の前歯が欠けて、また来られることになった。終わらんなぁ。

今日は月曜日でお約束の、パン屋さんが来た。
今日は、くりりん坊やと、ジャムのお山と、リンゴの気持ちと、アンパンと、きゃめろん☆クリームと、ホイップあんぱんとを買いました。(^◇^)

深泥池の風・・・
http://twitvideo.jp/05fzA
[PR]
by fwkp6043 | 2011-05-30 17:58 | Kino Plasmat

最終予約の人

e0144041_212706.jpg
e0144041_21272250.jpg
e0144041_2127468.jpg

Pen+Kino Plasmat 1inchf1.5 (京都 深泥池)
きょうの午後から始めの方に患者さんがあって後は、4時前に最後の人の予約が入っているんだけれど、4時になっても来ない。ん~~。早く来い。

こういうの困るなぁ。早い目だったら、良いんだけれど、終わる時間頃に予約があると、終わっても、暫く居ないといけなくて。

インレーのセットだから来て欲しいんだけれど・・・・

今日は土曜日だけれど、終わったらどこに行こうか・・・・
[PR]
by fwkp6043 | 2011-04-16 21:29 | Kino Plasmat

疎水の櫻

e0144041_1685362.jpg
e0144041_169538.jpg
e0144041_1691752.jpg

Pen+Kino Plasmat 1inchf1.5 (滋賀 琵琶湖疏水)
先日とても怖がりの男性が来られて、触ってもヒイヒイの人の抜髄を下のですが、
今日は2回目で根治になりました。

もう神経取ってあるっていうのに根管治療に使う器具を入れると、とても怖がって震えているし、触るととても痛そうにする。
痛いですかって聞くといや痛くないって言うのにいつまでも怖そうにされます。
治療が長引きそうです(=^エ^=)

ロト6が週回になっても出にくいので結局木曜日だけ買うようになります。もう少ししたら買いに行って中古カメラ屋を覗いて帰ります。


動きます→ http://www.youtube.com/watch?v=YNXrXBxgbXc


[PR]
by fwkp6043 | 2011-04-14 16:11 | Kino Plasmat

治療途中

e0144041_19511111.jpg
e0144041_19512686.jpg
e0144041_1951374.jpg

ペン+Kino Plasmat 1inch f1.5 (京都 今宮神社~)

今日は2月から来られてなかった、41歳の女性が来られました。

痛いそうで、診てみたら、右上の7番の遠心にムシバがあって、2月に印象をしています。

で、仮に詰めてあったものが取れて凍みてきたらしく、詰めてもらったのが取れて痛いと人事の様です。
ちゃんとセットするまで、続けて来てくださいな。

今日は5時頃、モスが来ました。サザン野菜?とヤキニクライスバーガーでした。
パンより、ご飯なボクは、ヤキニクにしました。(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-06-22 19:53 | Cマウント

噛みかた。

e0144041_16153525.jpg
e0144041_16154910.jpg
e0144041_16155953.jpg

ペン+Kino Plasmat 1inch f1.5 (京都 今宮神社~大徳寺)

今日は朝から今宮神社を歩いてきました。
「夏越えの祓い」の輪っかができていた。なかなか素敵でした。

この頃、面白い人が時々来るのですが

朝から来られた、29歳の男性、前から変わっているんですが、
今日、インレーのセットがあったんですが、奥歯で、セットして噛んでいてもらいました。

噛んだままで、緩くですか?普通ですか?きつくですか?って聞かれました。(* ̄Д ̄)

何が普通かわからないのですが、緩く噛んでもらっても仕方ないし、痛いぐらいキツくても困るし。ん~~。
今日も暑くて変になりそうです。

お昼休みに、お約束の作業所のパン屋さんが来ました。
今日は、ホイップアンパン2個と、クリームパンと、クルミあんぱんと、クリリン坊やと、黒糖のお山と、クッキーを一袋頂きました。
早速、コーヒーを淹れて、ホイップアンパン1個目をいただきました。(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-06-21 16:19 | Cマウント

ムシバの充填

e0144041_1611154.jpg
e0144041_1613291.jpg
e0144041_1615253.jpg

ペン+Kodak Ektar 25mmf1,9(京都 哲学の道)(1.2枚目)
Kino Plasmat 1inch f1.5 (3枚目)

今日は雨っぽい日だったのですが、朝の5時頃は降ってなかったので、
銀閣寺の方に行って哲学の道の方に行って、昔、よく行っていた、桜橋のあたりを歩いてみた。

昨日、午前、午後と2度来た、上下前歯の抜けているヒト、もう来ないだろって思っていたのに
また、午後1番に待合室に居た。
帰って、鏡を見ていたら、またムシバが見つかったそうで、自分鏡で見ながら、指された場所を充填することになった。

歯茎が痩せて被せの下にできた1周ぐるっとの隙間を詰めたり、穴は開いてないけど着色した、ポイントを充填しました。
今日は上の左右5番と、左下の2番、右下の3番でした。

右上の5番など、クラウンの下、歯茎の間に隙間全周なので被せなおしたらどうですか?
って聞いたら、被せなおすほど痛くないからということです。
もちろん今日も、前歯は入れられないのですかと聞いたのですが、痛くないからって必要ないって事です。
そりゃ歯が無けりゃ痛くはないわな。(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-06-15 16:03 | Cマウント