タグ:今宮神社 ( 12 ) タグの人気記事

ブリッジのセット

e0144041_0453777.jpg
e0144041_0451666.jpg
e0144041_0445898.jpg

今宮神社
先日、形取りをした、ブリッジが入って、受付で請求をしたら、そんな高いと思わなかったとか、
そんな話は聞いていないとか言われた。
そういう事が無い様に3人で確かめながら説明したんだけれど、本人は一本の値段でブリッジ4本が入ると思っていたらしい。
録音しないといけないなぁ。まあ納得してあとから持ってきて下さったけれど、なんか後味が悪いなぁ。
未だセットの人が居るけれど、そんな事言われないといいんだけれど。

今日は、車のタイヤ4本を新しくした。車はボロボロだけれど、タイヤはピカピカになった。





http://instagram.com/fwkp6043



[PR]
by fwkp6043 | 2013-04-14 00:50

往診

e0144041_034331.jpg
e0144041_0345191.jpg
e0144041_035653.jpg

pen+Kino Plasmat 1inch(京都 今宮神社)
今日は、月曜日なので、午後から介護施設への往診だったんだけれど、
いつも大変な人が一人いらっしゃるんだけれど、今日は特に凶暴で、近づけない。

昔はうちの患者さんで普通に来られていたんだけれど、施設に入った頃から、
どんどん、ひどくなってきて、時々近づけないという日がある。

ああいう風にはなりたくないと思ってしまう。頑張って、ケアしなきゃ。


http://listagr.am/n/fwkp6043


[PR]
by fwkp6043 | 2012-07-31 00:38

今宮神社に散歩

e0144041_18535721.jpg
e0144041_18541496.jpg
e0144041_18551337.jpg

Pan-tachar 25mmf2.5(京都 今宮神社)
今日は5時に起きてしまったので、今宮神社に散歩に行ってから出勤をした。

久しぶりの、パンタッカーは、小さくて、とてもよく写るレンズでした。
カメラがあるだけで、とても楽しい散歩になります。

午後の診療で、歯の欠けた人の、その歯のインレーのやり直しをしようと外していたら、
外れたインレーが飛んで、患者さんの口の中を切った。
そんなに凄くはないんだけれど、前歯部の裏に出血があった。凹む。


http://listagr.am/n/fwkp6043


[PR]
by fwkp6043 | 2012-05-16 18:56 | ASTRO-BERLIN

写真のみ

Taylor&Hobson Kinic1inch f1.5(京都 今宮神社)

e0144041_2205436.jpg
e0144041_2211749.jpg
e0144041_222528.jpg
e0144041_222263.jpg


写真のみです。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-11-15 02:25 | Taylor&Hobson

休日診療

e0144041_2044112.jpg
e0144041_2045649.jpg
e0144041_205957.jpg

T.T&H Kinic 1inch f1.5(京都 今宮神社)
土曜日は、中学校の頃の一つ上の先輩が来られた。

前から、ご家族は、よく来られているのですが、ご本人はなかなか来られません。

細くて、恰好よくて、トロンボーンを吹かれていたんですね。
お上手でした。
僕は、下手くそな、トランペットでね。・・・

恰幅よくななられてました・・・・

今日は朝から診療所に行っていたら、患者さんから電話で、前歯が取れて修理でした。
麻酔が使えない、抜歯ができない人で、隣の歯にくっつけて無理やり止めました。

今日は佳いお天気でした。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-10-09 20:10 | Taylor&Hobson

今宮祭り

e0144041_16525912.jpg
e0144041_1653194.jpg
e0144041_1653304.jpg
e0144041_16534124.jpg

Pen+ Astro-Berlin Gauss Tachar(京都 今宮神社)
今日は朝から、今宮神社の今宮祭りに行きました。

頑張ってずっと同行しようと思ったのだけれど、
暑い中、お神輿と一緒に、今宮神社の周りの町内をぐる~っと回って神社に帰って、
お昼のおにぎりと、お茶をもらって、今度は千本通り~北大路通りに出る前に帰ってきました。

今日は佳いお天気。暑いくらい。

http://twitvideo.jp/05T4L
[PR]
by fwkp6043 | 2011-05-05 16:55 | アストロ・レンズ

治療途中

e0144041_19511111.jpg
e0144041_19512686.jpg
e0144041_1951374.jpg

ペン+Kino Plasmat 1inch f1.5 (京都 今宮神社~)

今日は2月から来られてなかった、41歳の女性が来られました。

痛いそうで、診てみたら、右上の7番の遠心にムシバがあって、2月に印象をしています。

で、仮に詰めてあったものが取れて凍みてきたらしく、詰めてもらったのが取れて痛いと人事の様です。
ちゃんとセットするまで、続けて来てくださいな。

今日は5時頃、モスが来ました。サザン野菜?とヤキニクライスバーガーでした。
パンより、ご飯なボクは、ヤキニクにしました。(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-06-22 19:53 | Cマウント

今宮神社のお祭

e0144041_15595194.jpg
e0144041_160717.jpg
e0144041_1602152.jpg

ペン+ELMARIT-M f2.8/28mm

今日は暑い中お昼頃から、近所の今宮神社の祭事
今日も、いっぱい歩いて、とてもしんどい一日でした。

これから診療所でお仕事です。
連休が終わりました。

わらじを履いた牛の写真です。(=^エ^=)
しばらく連休の写真をだしていきます。


☆以前の写真を見て下さる方は・・・・
http://fwkp6043.exblog.jp/
[PR]
by fwkp6043 | 2010-05-05 16:02 | Cマウント

休み明けの診療

e0144041_15251898.jpg
e0144041_1525532.jpg
e0144041_15282973.jpg

Wide angle rollei(distagon 55mmf4) (京都 今宮神社)
今日は、連休明けで、その上午前中の診療なので、結構慌ただしかったです。

いつも不機嫌そうな顔で治療を受ける人が3人続いて、チョイと暗くなりました。(=^エ^=)

休み明けだったせいか、予約なしで入って来る人が何人か居て、予約のヒトと診療順を間違ったりしたこともあって、
僕はオロオロしたり。気を遣います。

それと昨日、夜中の2時頃に、遠いところから来られて、膿を出したヒトが、
今日、お休みに、すみませんでしたと言ってケーキと治療費を持ってこられました。(=^エ^=)
甘いものには弱いです。(=^エ^=)

これからロト6を考えて買ってから帰ります。
今日は暑くて、外に出ると汗が出ます。


写真は、今宮神社の散歩写真です。ワイドローライです。
@0
[PR]
by fwkp6043 | 2009-09-24 15:31 | Wide angle rollei

DMで来たひと

e0144041_2102062.jpg
e0144041_2103968.jpg
e0144041_2105328.jpg

Wide angle rollei(distagon 55mmf4) (京都 今宮神社)
今日は寝坊をして、散歩に行けませんでした。
残念です。

今日は朝から、DMを出したヒトがスケーリングに来られました。
58歳で歯はとても状態がよく、もっとひどいヒトは、DM出しても全然来なくて、今日のヒトみたいに綺麗に維持出来るヒトほど、ちゃんとスケーリングにもくるもんです。

今日は、昔、ウチで助手をしていたヒトが来られました。右下の6番7番あたりから、結構なPで、歯がグラグラ。この人もDM出さなきゃいけません。

あと、17日に白い前歯を入れられた、78歳の女性が、今日は上下の義歯の噛み合わせに来られました。

こちらも真っ白でという指示付きです。
あまり白いと浮きそうです。本人さんはお構いなしですが、セットの時にはまた一言有りそうです。

それと今日は、父親の治療があった。いつまでも根管治療が続いてなかなか治らない。
今日は、話しかけられる様な獲物が待合室に居なかったのか、いつの間にか消えていた。
静かだった。(=^エ^=)

今日は今宮神社の散歩写真です。
フィルムでしっかり撮りました。
[PR]
by fwkp6043 | 2009-09-19 21:03 | Wide angle rollei