タグ:休日診療 ( 25 ) タグの人気記事

休日診療

e0144041_1384548.jpg
e0144041_1383217.jpg
e0144041_1381115.jpg

大沢池。
朝から診療所に行っていたら、電話があって、今日は診療していますかと。

連休で、診療なんてやっている訳ないのに連休に電話をしてこられる方は大抵こう言われる。
昨日の晩は七転八倒の痛みで、と言われるので来ていただいたら、今朝はちょっとましになってと、
打診もなく、あまり痛そうでもない

取りあえず一番痛そうな虫歯を抜随したんだけれど、今晩は痛くならないといいけれど。
また電話が有るといけないから、明日も診療所に行っていよう。




http://instagram.com/fwkp6043



[PR]
by fwkp6043 | 2013-05-06 01:41 | DALLMEYER

休日診療

e0144041_2294994.jpg
e0144041_22105148.jpg
e0144041_22111886.jpg

+Elmarit 28mmf2.8(京都 大沢池)
仕事納めは28日までだったのだけれど、29日も患者さんがあって、
診療所に行って、

今日は今日で今年最後のゴミ出しに行ったら、やっぱり患者さんから電話があって、
やっぱり今日も。

今日は、左下6番の抜髄。今日は麻酔もよく効いて簡単にできて良かった。
今日は手伝ってくれる人もなく一人だったもので。



http://instagram.com/fwkp6043




[PR]
by fwkp6043 | 2012-12-30 22:14 | エルマリート28mm

休日診療

e0144041_2243612.jpg
e0144041_2245297.jpg
e0144041_2253129.jpg

+Elmarit 28mmf2.8(京都 深泥池)
今日は朝から普通に診療があって、
それから畑仕事に行った。

今日は、イチゴと、スナップ豌豆の苗を雪から守るべく、ちっちゃな一個用の温室の様なものをつけた。
終わるころ雪が降ってきた。間に合ってよかった。

それが終わってから、池の底に溜まっていた泥と砂を全部すくい出して、池が綺麗になった。
ここには鯉をいれます。

だんだん楽しくなってきました。



instagram.com/fwkp6043




[PR]
by fwkp6043 | 2012-12-09 22:08 | エルマリート28mm

休日診療

e0144041_22492773.jpg
e0144041_2249108.jpg
e0144041_22503100.jpg

Nex 7+Astro berlin Astrar f2.7 52mm (京都 大沢池)
今日、寝坊をして散歩に行けなかった。

ぼーっとしていたら、患者さんから電話があって、
義歯が壊れて歯肉に喰いこんで取れなくなって、どんどん痛くなってきたということです。
これは月曜日にはできなくて、来てもらった。

よっぽど硬いものでも咬んだのか、ぐっとめり込むように入り込んで、
クラスプ(鉤)が歯冠の下に入ってしまって、プライヤーでつまんでも外れない。

仕方なく、タービンで切ってやっと外した。
患者さん、スッとしたと言っていた。

明日、義歯の修理です。







http://listagr.am/n/fwkp6043



[PR]
by fwkp6043 | 2012-08-19 22:53

海へ

e0144041_0352556.jpg
e0144041_0355911.jpg
e0144041_0361586.jpg

Taylor&Hobson Kinic 1inch f1.5(和歌山 日の岬)
今日は朝から用事がないと言うことで、診療所でカメラを積んで、燃料を入れて出かけようとしたら、患者さんが来られて、

90歳の男性なんだけれど、土曜日に、晩御飯を食べていたら、下の前歯、3番から3番のブリッジがごそっと取れて、残根が舌に触るということでした。歯を入れることより舌が痛いということで、とんがりを削って丸めて、明日は義歯の増歯になります。

それを終えてから、行きたかった和歌山へ。太平洋です。途中、和歌山の友達と一緒に行く約束だったんだけれど、雨やから行かんと言うことで一人で日の岬まで行きました。

向こうでも雨で、4X5、中判、デジカメ、アイフォンと4個のカメラでしても枚数は撮れず、先週は、日曜日が吹雪で日本海が撮れず、
これで2週間撮れずで、写真展は近づくし、ますます焦る日々です・・・・・まずい
[PR]
by fwkp6043 | 2012-03-05 00:38 | Taylor&Hobson

河合神社

e0144041_23423681.jpg
e0144041_2343793.jpg

Taylor&Hobson Kinic 1inch f1.5(京都 河合神社)
今日は朝から診療所に行ったら、ちょうど電話があって
「今日は休みですよね。
チョット奥歯が痛いので見てもらえますか」ということでした。

で、そんなに痛くなさそうな患者さんを、お休みにゆっくり休日診療をしました。
[PR]
by fwkp6043 | 2012-02-11 23:49 | Taylor&Hobson

休日診療

e0144041_23254831.jpg
e0144041_23252442.jpg
e0144041_2324414.jpg

アイフォン(京都 深泥池)
今日は朝から、今度の写真展のカメラを用意しようと思って8時頃に診療所に行ったら、途端に電話があって、昨日の晩痛くて眠れないとかで、休日診療になった。

出勤前にとかで、すぐに来られた。取りあえず被せを外して根治をしてお薬を出しておいた。
痛かったら、仕事帰りにまた連絡しますと言われていたので心配でした。

今日は、広角レンズのセッティングをしました。
フィルムを入れずに見ているだけでもいい景色でした。
[PR]
by fwkp6043 | 2012-01-15 23:27 | iPhone

休日診療

e0144041_21341659.jpg
e0144041_21343890.jpg
e0144041_21345383.jpg

ペン+17mm(滋賀 鵜川)
今日は朝から診療があって早い目にいって用意をした。

若いお兄さんなんだけれど、ランニングの背中に絵がはみだす様に描いてあって、
あれ?と思ったんだけれど、右上の1番の遠心のホントに歯肉に近いところのピンホールのレジンを詰めるところから始まった。

金属の詰まっていた、左下の7番の咬合面と、左上の6番の遠心にも虫歯があって、インレーにしようと思ったら、
口あけて金属が見えたら嫌やなぁと言われるし、予約はまた日曜日になるだろうし
今日のうちに結構大きな虫歯を2本詰めました。

今日は、地蔵盆があって、ジャグリングと、バルーンアートを見に行って、それからビンゴゲームをした。サランラップでした。(* ̄Д ̄)
[PR]
by fwkp6043 | 2011-08-21 21:37 | ペン・デジタル

日曜診療

e0144041_21374264.jpg
e0144041_21375678.jpg
e0144041_21381023.jpg
e0144041_21382564.jpg

ペン+17mm(滋賀 大津市)
今日は日曜日ですが、朝から診療です。

子供の頃、アマルガム充填の頃から来られていた近所の患者さんのお子さんでしたが、
結婚されたか大阪の住所に変わっていて、昔詰めたインレーが取れたということで来られました。
実家に帰られていたのかな?

取れたインレーがあれば、それを付けるだけで済むのですが無くされたみたいでレジン充填をしました。

今日は、とても暑く、診療が終わってから写真を撮りに出かけたのですがとても暑く少し撮ってすぐ戻りました。倒れそう。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-07-10 21:40 | ペン・デジタル

日曜日のこと

e0144041_22164688.jpg
e0144041_22171162.jpg
e0144041_22173046.jpg
e0144041_22175796.jpg

GH2+Kino Plasmat 1inchf1.5 (京都 深泥池)
今日は朝から、深泥池に散歩に行ってそれから休日診療に行った。

土曜日に来られて腫れているので、日曜日も来ると言われて、洗浄です。
この方も、薬が使えない人で、腫れたりすると時間がかかります。

土曜日にお会いした先生とも話したのですが、そろそろ写真展用の写真を撮らないといけないので焦ってきました。

今日もイメージに合ったものを捜しに山に入ったのですが、ここんとこ体調が悪く、あまり時間が取れずますます焦って帰って来たのでした。

早く撮らないと・・・
[PR]
by fwkp6043 | 2011-06-12 22:19 | Kino Plasmat